※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

32週の妊婦です。夜中に腹痛、下痢、嘔吐がありましたが、その後症状は治まりました。食事内容を振り返り、家族との違いに気づきました。胎動は正常です。このまま様子を見るべきでしょうか?

妊娠32週です。

夜中の出来事なんですが、お腹が痛くなり下痢になりそうだなと眠れず、しばらくすると気分が悪くなり嘔吐少しと下痢を少ししてしまいました。

それっきりで嘔吐も下痢も腹痛も治っています。

昨日何か食べたかな?と思い考えたけど、

昼にレトルトの豚骨ラーメン、夜は手作り豆腐ハンバーグにサラダに卵焼き、夕食後に甘いアイス…

ハンバーグは蓋をしてしっかり火を通したはず…
アイスはまるっと一個食べてしまいました。

同じ物を食べた家族はハンバーグ焼けてたよ、どうもないよ。とのこと…

胎動はいつも通りあります。

こんな時は様子見ますか?

コメント

べべ

豚骨ラーメンの脂で胃もたれやゆるくなってしまったとかではないですかね🤔

• いっち

いっち

お返事ありがとうございます‼️
    豚骨ラーメン脂っこかったですが、満腹になるまでつい食べてしまいました💦

先程、夫がお腹が少し痛い気がするとは言いだしましたが、下痢などにはなってません💦

なんだかトキソプラズマが少し心配になってきました😥

とりあえず、今のところ吐き気もなく少しのお腹の違和感くらいなので様子を見ようと思います😧

• 9月11日