※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母へのイライラで眠れない状況。赤ちゃんとの生活が不安定で辛い。ノイローゼになっている可能性があるか心配。

義母へのイライラで全く寝れない…ダメだ

義母にされた事を何度も何度も思い出してしまって、イライラしてしまう😞
周りの友人やここで相談しても、旦那に言っても、気持ちは晴れず、ずーっと考えてしまう。
これはノイローゼになってるのでしょうか。

楽しいはずの赤ちゃんとの生活が、毎日気持ち不安定で辛いです

コメント

ままりん

わたしは夫へのイライラですが、病的にイライラして寝れませんでした。

マタニティブルーじゃないでしょうか。産前も同じようなことありましたか?疲れや寝不足もそうですが、ホルモンバランスが崩れてて気持ちが落ち込んでいるのかと思います。

わたしの場合ですが産前のように優しくしたり、何か失敗しても許すような気持ちになれなくて、自分で自分が嫌になるほどです。完璧主義で子供のことに関してめちゃくちゃ神経質になってしまって、そのことでどうしたらいいか悩んでます。

ホルモンバランスは半年や1年続くとも聞いたことがあるので、うまく気分転換して考えないようにしましょう。
もし辛いなら病院に相談してもいいと思います。
どうか楽しい育児ができますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティブルー!
    客観的な意見がもらえてうれしいです。
    たしかに、そうかもしれません😢

おなじです、産前のように優しくなれず、旦那からも最近チクっというようになったよね😢と言われます…

もももと完璧主義なのもおなじです😭

気分転換して頑張ってみます!

• 9月11日