※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が大きめで、お腹周りも増えてきて心配。前回の子供より大きいので男の子は大きいのかな?妊娠前から3.5キロ増。100センチ超えるか心配。

今日の健診で赤ちゃんの推定体重1500gでした😅
先生にも標準より大きめですね〜
大きいけど特に問題ないでしょう。との事でした。
通りでお腹がデカイ訳です😅💦

お腹周りとかいつも超音波測定みたいで母子手帳に
書かれなインですが、
今日メジャーでお臍まわりちょうど測ったら93センチもありました😳😳😳‼️‼️‼️‼️
もともと152センチの50キロ体脂肪も28%くらいなので
ぽっちゃりです、、、
なので元々のお腹の脂肪もあるんだろうけど
明らかに上の子の時よりお腹が大きくてデカくて💦
驚きます😳‼️💦
娘は2350グラムで産まれて少し小さめでした。
なので体重増えるか心配でしたがやはり
男の子だと大きいんですかね🤔🤔

体重は妊娠前からプラス3.5キロです、、、
このままお腹周り100センチ超えそうです🥲

コメント

ママん

男の子は前にお腹が出ますからね😊ありえなくはないと思いますよ👌私もぽっちゃりでしたが100越えてたと思います(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    娘の時も前にお腹が出ていて周りからずっと男の子だよ!と言われてたのに29週でやっと女の子と判明しました😅
    100越えるんですね😳😳‼️
    体重も10キロ増えたら60なので流石にそれは避けたいなぁと思いつつも2週間に1キロペースで最近は体重増えてるのであっという間に60になりそうです😫💦

    • 9月12日
▶6人の怪獣

うちはみんな大きめなんで、3人目は中期まで標準だったので小さく産める😁と思ってたら後期に入ってからやたらとお腹がパンパンになっててどこに行っても『双子?』って聞かれるくらいでした🤣
出てきたら4586gの超巨大児でした😂

そして私も妊娠前からぽっちゃりです🤣

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    双子と聞かれるくらい大きかったんですね‼️
    因みにお腹周りは最終的に何センチでしたか⁉️
    4586gですか😳😳😳‼️
    めちゃくちゃデカイですね😆‼️✨
    ママの栄養沢山貰ってたんですね🤗💗✨
    娘の時の倍くらいある😅

    前回の健診が1090gで2週間で500g増えてました😅
    でも私は800g増えてました😓😓😓
    体重増加恐ろしいです😫😫😫

    • 9月12日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    すいません、腹囲は病院でも測ってもらってなかったのでわかりません😭
    でも100は普通に超えてたと思います!!(笑)

    体重増加は怖いですよね😅
    検診は楽しみだけど体重測定だけが嫌だった、、、😱💦

    • 9月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます😭💗

    そうなんですよね😅、、、少しでも減らそうと体重測定場所はカーテンで仕切られてるのでレギンス脱いだりしてます🤣‼️笑
    最近はあまりお顔を見せてくれないので残念ですが、健診楽しみですよね❤︎
    ただまたあの陣痛に耐えないと行けないと思うと恐怖です😫😫😫

    • 9月12日
ちやん

1500グラム!!!!!??!!すごい!!!
旦那さんがめちゃくちゃでかいとかですか…???
私も同じ身長ですが、前の検診で950グラムくらいでちいさくて…まあお母さんちっこいから〜って感じだったのに、母胎は関係ないんですかね🤣
息子も2272で産まれていてちっちゃかったんでそんなもんかーと思ってましたが…いやーすごい!背が低いとバランス悪くてお腹余計やばいですよね(笑)
頑張りましょう🥺💕💕

  • ぴよ

    ぴよ

    デカイですよね😅😅😅
    旦那さんは172センチで至って普通の体型です😅
    そうなんですね!!!
    私も前回は1050gで2週間のうちに500g増えたみたいで😅
    私の体重は太る一方です😳‼️‼️
    妊娠後期の体重増加恐るべしです😓😓😓
    息子さんも小さめだったんですね🤗❤︎

    なんか、事あるごとに旦那からもお腹大っきいねぇ〜と言われるので大きく産まれすぎないか心配です💦
    出来れば2700〜3000gくらいまでで産みたいです‼️
    娘の時は小さすぎて可愛いより心配が多かったですが、デカすぎるのもちょっと不安です(・_・;
    でも元気に産まれてくれたらそれで充分何ですけどね🤗🤗
    はい!お互い頑張りましょう🥰🥰🥰

    • 9月12日
ままり

わたしも29wのとき1500gで、31wで1800gです😂でも先生からは「うん、標準くらい、問題ない」って言われました!

そしね1人目も同じくらいの経過辿ってました🤣!(ちなみに生まれた時は39wで3000gくらいでした!)
男の子だとちょっと大きいかもです😥
がんばりましょー!😭

  • ぴよ

    ぴよ

    一緒ですね😆‼️✨✨
    31週でそのくらいだと標準なんですね🤔🤔‼️
    次の検診でどのくらい増えてるか気になります😀!

    そうなんですね♪
    そうなるとこれから多少はなだらかな増え方なんですかね🤔
    今もう既にお腹周りが93センチあるので本当に100センチいきそうで怖いです😅
    友人が周り男の子産んでる子は本当に産まれてからもその後もビッグベイビーなので
    男のってやっぱりデカイんですかね😆‼️✨✨
    はい!頑張りましょう😊💗✨✨

    • 9月12日