※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の口臭が気になります。歯磨きはササっとで、風邪っぽい匂いがするようです。この時期の赤ちゃんの口臭ケアについてアドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘の口臭についてです
上の歯二本🦷
下の歯二本生えてます

離乳食も3回食です

歯磨きはササっと🪥自分で持ってやるくらいです
最近、口臭が少し臭く感じて🤏🏻
風邪っぽいのか鼻詰まりなのか匂いがします
母乳の匂いでもないので気になってます

この時期の赤ちゃんって口臭ケア
どのようにすれば良いですか?

コメント

たまごのきみ

赤ちゃんって食道の距離が短いから胃の匂いが上がってきやすくて口臭が臭くなるって聞いたことあります。
あまり気にしなくてもいいと思いますが、気になるなら歯医者さんに定期検診通えばいいと思います。

あと、4本生えてるならお母さんの仕上げ磨き始めてもよいのでは?と思います😊

HAL

鼻が詰まってると口呼吸になって口臭が臭うことがあります!
口呼吸だと口の中が渇いて汚れが取れづらくなりそれが臭いの原因になったりするので仕上げ磨きしてあげてください!

こまめに水分をあげたり渇きづらいようにしてあげるといいと思います!

あまり気になるなら歯医者さんへ行くのがいいと思います!