※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが首を持ち上げてキョロキョロしているが、縦抱きやひざに座らせるのは大丈夫か悩んでいます。兄に横抱きしかだめと言われています。チャイルドシートは横に寝かせるべきか迷っています。

生後2ヶ月のあかちゃんがいます。
首が8割くらい座ってて、一人で首を持ち上げてキョロキョロしてたり、ひざに座らせてもグラッともせず座れるのですが、縦だきやひざに座らせるってダメなのでしょうか?
ぐらっとするときはいつでも支えられる状態です。
兄に横抱きしかだめ。
チャイルドシートは横に寝させろ
とか言われて、悩んでます。

コメント

らむ

縦抱きは、少し肩にもたれかかるようにすればいいと思いますが、長時間は避けた方が良いのでは。。?と思います。

あとは授乳クッションに立てかけて座らせたりは、たまにしていました💡

もう1ヶ月ぐらい過ぎればしっかりしてきますし、無理に縦抱きや座らせるのはする必要はないとは思いますよ!

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    長時間はしてないです。
    横抱きより座らせた方がすぐゲップがでるし、本人も好きみたいです

• 9月11日
  • らむ

らむ

ご機嫌でいてくれるのであればそのままでいいと思いますよ💡
    チャイルドシートはもう少し横のままのが良いとは思います💡

• 9月11日
  • るなたな

るなたな

危なくないように気をつけて縦だきしてたいと思います

• 9月14日
ぴ

自分の息子は3ヶ月になる前に首が座り生後2ヶ月の時に一応首を支える感じで縦抱きしてひざに座らせたりしていました👍
チャイルドシートは横向きでした!

• るなたな

るなたな

首ががくがくならしないけど、本人も座る姿勢のほうが好きみたいです

• 9月11日
  • ぴ

わかります!息子も横抱きだとグズるので縦抱きしていましたょ👍長時間ではなければいいのかなと思ってしてました!

• 9月11日
  • るなたな

るなたな

危なくないように気をつけて、縦だきしてたいと思います

• 9月14日
🦄

赤ちゃんも縦抱きの方が落ち着く時あるみたいですししっかり支えながらで長時間でなければいいと思いますよ☺️

• るなたな

るなたな

首ががくがくなら私もさせないです。本人が座ったり縦だきのほうが好きみたいです

• 9月11日

一日中縦抱きや座らせてるわけではないから大丈夫ですよ😊
首が座って見える景色が今までと違うから縦抱きが楽しいんですよね🥰
チャイルドシートを横に寝かせろって言うのはフラットにしろってことですか?前向きで使ってるわけではないですよね🧐?

• るなたな

るなたな

チャイルドシートをフラットにしなさいといわれました。
    急ブレーキのときとか危ないって。
    ちゃんと後ろ向きに取り付けてます。

• 9月11日