※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プロジェクトD
家族・旦那

愚痴です。育児はやってくれてる方だけど勝手に予定決めて休みの日単身…

愚痴です。

育児はやってくれてる方だけど
勝手に予定決めて休みの日単身で出掛け帰ってきて全て終わっていたり
次の日休みでおやすみーって子供気にしないで寝れるのって誰のおかげって考えないのかな

普通に逆があってもいいし、なんで母親は四六時中子供の事考えられて父親はやる事やったらはい終わりーって頭なん
仕事してりゃ休日は言われたことだけしてればいいの?
いいなー休日があって

主婦=いつでも休める
勘違いでしかない。まだ意思疎通の通じない子を気にし時間も気にしながらの毎日のルーティーンをこなす
かたや旦那は、肉体的にはしんどいけど目にかけてないと危ないって対象が無いだけで全然違う。
毎日家に居られていいよねって思うだろうけど、やる事だらけで子が寝たら寝てる間にしか出来ない家事をして休めないし
夜だって数回授乳で起きて睡眠は細切れ
休日も平日と変わらない家事育児して、母親っていつ休日なんだよ。
苦じゃないんだけど、労りの言葉があったっていいよね。
これを話したところで折り合いが付かないのも分かってるから言わない

私も子供を気にせず出掛けたり飲みに行ったりしたい
ってゆっても気になるだろうし心配になるから行かないんだけど。

小さい事でも、毎日ありがとうねってあるだけで救われんのにな〜
確実に忙しかったけど、パートしてる時の方がリフレッシュできた

消化不良だわ

コメント

ままり

毎日毎日…本当に
お疲れ様です( ; ; )!

それは消化不良ですよね。

こんなにも、毎日
小さい子の面倒を
我が子を大きくするために
お母さんは頑張ってるのに

労りの言葉を送らないなんて
考えられません。


たまには
私に感謝ある言葉を
かけたり、労ってくれても
いいんじゃないの?と
ハッキリ言ってしまいましょう!

きっと分からないんですよ
わかってないんですよね

もっといっぱい
伝えてあげましょう!

今日、、私しんどいから
全部しといて。と

今日私の休みの日だから
お願いね!と

もうどんどん言って
良いと思います(^ν^)

  • プロジェクトD

    プロジェクトD

    こんばんは!優しいお言葉ありがとうございます!

    昨日のモヤモヤが消化し切れず何してても号泣の嵐でした

    今日夜飲み行くハズだった旦那も何かを察して断っていました

    そもそもコロナが怖いし新生児いるんだからそれが当たり前だろ、と思いつつも断られせてしまった事にもまた涙

    向こうは私の顔色伺って、必要最低限の事しか夜までほぼ話さず
    子供達が寝たら話したいと言ったのですが寝られました。笑

    明日私のメンタルと相談しながら、ぶつけようと思います

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    何かを察して
    飲み会を断ってくれる
    旦那さん偉いですね(^ ^)

    分からない人はほんとに
    分からないんです、

    いろんなこと旦那さんに
    もっと分かって貰えば

    もっと育児を楽しめて
    ゆったり過ごせる日が
    増えると思います!

    今が特に大変だとは
    思いますが、休める時に休んで
    ご自愛ください(^ν^)

    • 9月12日