※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

東京や大阪の感染拡大地域で、幼稚園に通わせるか悩んでいます。新生児と入院中の上の子がいて、コロナリスクが心配です。旦那は在宅勤務中。ありがとうございます。

東京や大阪の感染拡大地域で、上の子が幼稚園で下の子が新生児の方!現在幼稚園毎日行かせてますか?😅

今週火曜日に出産して明日退院です!
上の子は夏休み明けから自主休園していて今は同室入院なので幼稚園は行かせてません!
来週からどうしようか悩んでいるんですが、みなさんコロナ気にせず行かせてますか?😣

大阪なのでコロナはまだまだ落ち着いてませんしいつ幼稚園からコロナ発生の通知が来るかヒヤヒヤしてます。。
とりあえず午前保育の水曜日だけ行かせて週2-3くらいにするか悩んでます。

ちなみに旦那は在宅勤務で今は育休中なので感染ルートとしては幼稚園が1番危ないです😩
ワクチンは旦那が今月末2回目、私は10月が1回目です!

コメント

くみたそ

大阪です!

7月末に通ってる園の児童でコロナが出て、8月入ってすぐから1週間ごとくらいに先生や児童からコロナが、、
8月は休んで9月からと思っていると、最近もまた児童、先生にと連絡があったので
9月いっぱい休まします。

幸い、仕事が自営で旦那の下で自宅勤務なので登園自粛してます。

もう1ヶ月いってないです😥