※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
産婦人科・小児科

娘の下痢について相談です。症状が続き、お尻が赤くて痛がる。病院へ行くべきか、洗う方法を知りたい。ご意見をお聞きしたいです。

夜分遅くに、すみません😞。
いつもお世話になってます。
ご気分害される方、気持ち悪くなられる方バックして下さい。
娘の💩について、質問です。 
ここ2日程、下痢が続いています。
💩の状態は、写真に貼ってあります。
娘は食欲も有り、おっぱいもよく飲みます。
熱が出る様子も無く元気で、歩きまわってます。
下痢が続いて、陰部〜肛門、割れ目赤くなっていて
拭くと痛がって泣きます😭。
お尻拭きは、パンパース肌いちを使っています。
洗おうと思って仰向けにすると、泣いて寝返りうって
立ち上がり、洗わせて貰えません。
お風呂の時間以外でお風呂場連れて行って、バシャバシャ洗った方が良いんでしょうか?。
実母に相談したら、様子見てと言われてます。
義母に相談したら、予防接種打つと💩よく出るらしいよと言われました。
病院行った方が、良いんでしょうか?。
長話聞いてくださって、ありがとうございました。

コメント

deleted user

お尻がかぶれてるならおしりふきは使わず毎回お風呂で流してあげたほうがいいです☺️💗下痢なら尚更何枚もお尻拭き使って擦ると思うので、シャワーで流してあげてください😊

  • こと

    こと

    返信ありがとうございます😊。
    やっぱり、お風呂で洗った方が良いんですね。

    • 9月11日
はじめてのママリ

いつも小児科いくついでに大量に薬もらってます!
「サトウザルベ」やら色々。

塗ると即赤み治りますよ☺️
明日朝一で小児科でも皮膚科でもいってください、タダですし☺️

  • こと

    こと

    サトウザルべ、ステロイドかなんかですか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ、一般的なただの塗り薬ですよ☺️ガンガン使えるタイプのものです!

    • 9月11日
  • こと

    こと

    教えて頂き、ありがとうございました😊。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今みたらこれらのクリームタイプのもの、サトウザルベから少し種類(名前も?)は変わっているようでした!
    病気でもないのに病院いくの嫌じゃないですか、受診する機会があるときに「お尻かぶれるときが度々あるのでお薬大量にください」と言うとたんまりもらえますよ☺️二度と来なくて済むようにw
    医者も処方すればするほど金儲けできるシステムですからwinwinです☺️

    写真のせました^ ^
    お尻よくなりますように!おやすみなさい😘💤

    • 9月11日
ゆめまま

大人でも荒れてる肌ゴシゴシ拭くと痛いですし、嫌なんでしょうね💦
様子見というかうんちしたら毎回洗ってあげて、オムツ変える度にワセリンで保護してあげます!
娘もちょこちょこ荒れるんですが、おしっこもしみて痛いって言うので😞

2日くらいそうしてあげて、まだ赤み引かずだったら病院で薬もらいます!

  • こと

    こと

    返信ありがとうございます😊。
    毎回洗って、ワセリンで保護ですね。
    本当痛そうな声で泣くので😢。
    もう、可哀想で。

    • 9月11日