※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳の娘がスタジオで写真撮影。カメラ目線難しく、多動気味。発達障害か心配。

1歳の写真をスタジオで撮影しました。
カメラマンさんに、カメラの後ろで
名前呼んでくださーいと言われ呼ぶも無視。
おいでにも無視して遊ぶ。
カメラマンさんのいないないばぁもほぼ無反応。

おもちゃで遊びながらとるスタジオで
おもちゃに夢中。

全然カメラ向いてなくて100カットで、
カメラ目線は数枚でした。

多動なの?と思うくらいスタジオをハイハイして
おもちゃでずっと遊んでました。
本人は楽しそうでした。

人見知り、場所見知りは2週間前はありましたが、
今日はほとんどありませんでした。

スタッフさんも娘にこっちおいでー!や
名前呼んでもカメラをみないなど、
簡単な指示が通らなくて、
後半イライラしてるようでした。

カメラマンさんは
名前呼んだら振り向いて、おいでってしたら
こっちきて当たり前って感じだったので、
やっぱり1歳でしたらそれが普通なんですよね。。。

他にも疑ってるところはたくさんありますが、
やっぱり発達障害なんですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃがあったら夢中になるのも普通だと思いますよー🤔

きなこ

新しい場所で、気になる物が多かったのではないでしょうか?
うちもちょうど一歳ですが、おもちゃとか自分に興味がある物のある場所だと呼びかけなんて全く通らないです😅
なんなら普段から呼ばれて来るのは気分次第です💦

まだ1歳なのでそんなもんかなと思ってます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよね😭初めて見るものに好奇心いっぱいの様子で、本人はすごく楽しそうだったので、呼びかけても無視です。。。

スタッフさんが、読んだらカメラの方見て当たり前みたいな感じだったので気になってしまって、、、1歳だったらそんなもんですよね😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私はそんなにカメラ目線にこだわらなくてもいいと思いました(^^)
おもちゃで遊んでる自然な様子で十分可愛いと思います♪
スタジオで背景などはおしゃれなので、いつもと違った特別な写真には変わりありませんし☺

私は自然なポーズ、表情が好きですが
子供がニコニコピースしてたら、こだわり強いカメラマンさんにポーズ指定されて、こわばった表情の写真でちょっと残念な時がありました💦
その後「ポーズは何でも気にしないので自然な笑顔の時に撮ってください」と伝えたら可愛い写真撮ってくれるようになりました(*^^*)

発達障害なのかは全くわからずすみませんが💦
可愛い写真出来てるといいですね✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

そこはこだわってないんです💦すごくおしゃれなスタジオで笑顔の写真も何枚かあるので。

ただ指示が通らなくて1歳なのになぁ。という感じが、不安になってしまいました。

• 9月11日
Thainyan

一才の頃のスタジオ撮影ではカメラ目線はほぼ無かったですよ😄
笑顔は一枚もなく真顔が多かったです😳

号泣してる顔や寝てる顔など,今しかない瞬間を撮ってくれていました😊

後々見返すと家族が撮る写真はカメラ目線の物が多くなると思うので、お子さんが楽しそうにしていて、初めてのオモチャに夢中で遊ぶ自然な姿も特別な一枚になると思いますよ⭐️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😳カメラ目線でじゃなくてもいいんですけど、呼びかけても無視だとかそういうところが気になりました💦

• 9月11日
ひよっこ

我が家も昨日1歳のバースデー撮影してきました。うちは発達全てゆっくりでハイハイせず、呼んでもズリバイ、つかまり立ちも危ういのでほぼ座りっぱなし、カメラ目線も数枚でしたよ💦でもハーフバースデーが笑顔ショット無しだったので、今回はしっかり笑った顔撮れて良かったです。そんな感じです😅
スタッフの方にイライラしているような態度されてしまうのは悲しくなりますね。。
私は1歳ならここまでできて当たり前っていうのをなるべく考えないようにしています。お世話になっているスタジオは「立っちはできますか⁇」と聞いてから進めてくれたので最初に親が支えてセットにもたれさせて本人が足踏ん張ってつかまり立ち風?なショットを1枚撮ってもらえたのが嬉しかったです😭
一升餅もまだ背負えそうになく、内心焦りもありますが…もう少し娘のペースを見守ります🌱

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!カメラは好きなので笑顔の写真もカメラ目線もあることはあるんですが、人によって来ない感じがきになりました😭

素敵なショットいいですね!うちは立てるのに床のおもちゃで遊びたくて親子3人で手を繋いでる風写真は撮り損ねました。

一升餅うちの地域では1歳より前に歩いた子がするものなので背負ってません😂

• 9月11日

うちもそんなもんでしたよー!

スタッフさんが必死であやしてくれましたがフル無視して遊んでました😂
その頃はおいでなんか通じたことなかったです(笑)

一歳児相手に指示が通らなくてイライラするとかスタッフとして失格だなって思います。もうそのスタジオは利用したくないですね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😭同じ方がいてよかったです💦

おいでもちょーだいもばいばいもいただきますも出来てたのにできなくなってしまって、、、😭

そんな感じだったのでほとんどの子が簡単な指示通るのかなと思ってしまいました😭

• 9月11日

退会ユーザー

遊びに夢中な様子も子供らしくて素敵だと思いますけどね😣その様子をいかにイキイキと写せるか、というのがスタッフのプロとしての腕の見せ所かなと思います😠

子供って敏感ですしスタッフさんのそういう雰囲気を感じ取って「この人の言う事は聞きたくなーい」ってなっちゃったんじゃないですかね😂

できてたことが突然できなくなるのってあるあるだと思います😳子供も人間ですからブームが来たり飽きたりするし気分でやったりやらなかったりは普通だと思いますよ🤗✨

• 9月11日