※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
家族・旦那

昔、旦那が結婚する前に、お義母さんから借りてたお金を少しずつで良い…

昔、旦那が結婚する前に、お義母さんから
借りてたお金を少しずつで良いから返して
ほしいと連絡が来ました。
250万近くです。
私にも100万以上、借金されています。
旦那は、昔は金使いが荒く、私と結婚してからも
生活費はくれないなどありましたが、私の母や妹や
友達に、こっぴどく叱られ、反省し今は、私が家計を
やりくりできるようになりました。
ただ、そっからの貯金額が30万もなく、今の生活を
しながら、お義母さんの返済までしなくてはいけない
と思うと精神的にきます。
旦那の給料は、コロナというのもあり、手取りで20万
くらいです。
ボーナスもありません。
その上、単身赴任で、お小遣い5万も毎月振り込んでます。
仕事やめて帰ってきて欲しいと言ったところ、今の仕事が
一番だから辞めれないと言われました。
今後の生活が不安で頭が痛いです。

コメント

Y

ちょっと先が見えなすぎて、、🥲

離婚考えてしまいますね。

  • あかりん

    あかりん

    次、お金関係で何か揉め事があったら離婚!とは、私のお母さん含め話し合って決めてありますが、不安すぎます。

    • 9月10日
kaoleen

ひどいっ
子供が子供なら親も親ですね🙇🏻‍♀️
自分の息子の結婚前のお金を世帯を持ってから返してほしいなんて。。。
結婚前になんとかしておいてくれっ
20万じゃ無理ってしか言えません…
返済期限など、みんながいる席でちゃんと話を一度聞いてみるべきかと

  • あかりん

    あかりん

    旦那のお義母さんは、母子家庭で1人で3人育ててきました。
    ただ、結婚前の借金を私達のとこから返すのは、ちょっと、えっ?ってなりますよね、、、
    返済期限は無く、少しずつでいいから返してほしいと言われてます。
    月に1万返すとしても20年かかります😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

親に借金してるのは結婚する前から投稿者さまは知っていたんでしょうか?

借金まみれなのに今の仕事が1番なんてよく言えますよね。Wワークしてもいいぐらいですよね。旦那さん甘いです。もっと強く言っていいと思います。

  • あかりん

    あかりん

    私達は、デキ婚で産んでから、お義母さんに借りてた事が分かりました。

    そうですよね。もっと話し合います。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

お小遣い5万というのは生活費ですかね?
生活費と別で5万円でしたら、そこから毎月1,2万円減らしてお義母さんへの返済にあててはどうでしょうか。

お義母さんもお一人のようですから、生活が厳しくて返してほしいのかもしれませんね。

私だったら我が子にお金貸すって感覚はないので、渡すなら返してもらおうとは思いませんけどね😅

  • あかりん

    あかりん

    旦那の方から、俺のお小遣い1万減らしてくれ と言われました。

    いや、私もそう思います、、、

    • 9月11日
どれみ

お小遣いが生活費ではなく、単なるお小遣いなら多くないですか?
収入に見合ってないですよね?

もし単なるお小遣いならそこから返してもらうのが一番です

  • あかりん

    あかりん

    そうなんです。自分の都合だけ考えてます。
    月に1万ずつ返すことになりました。
    旦那のお小遣いは、1万減らします。

    • 9月11日