※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昔から朝が弱いんですが、最近は夜中の夜泣き対応で寝不足も相まってか…

昔から朝が弱いんですが、最近は夜中の夜泣き対応で寝不足も相まってか、朝目が覚めても眠くて眠くて瞼が重たくて、20〜30分くらい横になったまま、その間に娘に「起きて!起きて!」と言われようやく動き出せます。

もう少しで仕事復帰の予定もあり、保育園も通うようになるとこんなぐーたら生活ではやっていけません。
子供達が起きる前に早起きをして色々やったりしないと絶対に間に合わないので、早起きの練習をしようと思ってるのにこんな調子で。。。

やはり夜泣きが頻繁になりだしてからが特にそう感じるので、単に睡眠不足でしょうか?こればっかりは解消するのも難しいので、根性で起きるしかないですかね💦

自分に甘いだけなのかもしれませんが、朝スッキリ起きられるようになりたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

わかりますー。。動けないですよね。
わたしは疲れやすい原因は貧血でした。といっても健康診断で引っかかったことはない程度です。
鉄分サプリとるようになってからはだいたい朝すっきり起きられます!
頻回起きされると辛いですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かっていただけて嬉しいです🥺

貧血!?そこは盲点でした😳
    私も検査で引っかかった事はないんですが、鉄分プラスされた葉酸サプリが余ってるので飲んでみます🙆‍♀️✨

参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も昔から朝苦手です💦
学生の頃はよく遅刻してました…😅

私も子供を保育園に預けるまでは子供と一緒に毎日遅起きで不規則でした。

同じく練習を試みたこともありますが、結局続かず。

ですが保育園に預けるようになってから気合いで起きるようになりました…笑
前日夜更ししてもなんとか起きれてます。

もちろん体調面でどうしても起きられない時や起きられない人もいるでしょうが、いざ始まれば気の持ちようでなんとかなる時もあります😅!

アラームかけずに寝れるお休みの日は一週間の楽しみです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですねー!!私も遅刻魔でした😭

あーー!!めっちゃその感じ私に当てはまりそうで納得できます💦笑
    結局いつもギリギリまで上手くできないけど、もうやるしかない状況になるから出来るみたいな😂

アラームかけずにゆっくり眠れるのって幸せでしょうね😊

本当に両立されてるママさんは凄いですね‼️私も頑張ろうと思います!

ありがとうございました😊

• 9月11日