※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動の激しさと性格の関係について、経験談を共有している方いますか?

胎動の激しさと産まれたあとの性格って関係あると思いますか?😂

1人目の時、本当に胎動が穏やかで、生きてる?と思うほど😂NSTの時もずっと寝てて動かないから助産師さんがブルっと震わす機械?当てても全然起きなくて困ってました😂産まれたらよく寝る子でした!

そして今2人目…もんっっっのすごい胎動激しいです!😂1人目では味わえなかったお腹ぐねぐね〜いてててー!みたいな😂夜も激しい!!これは産まれてからも寝ない子か…!?とビクビクしてます😂

皆さん、胎動と性格は一致してましたか??😂

コメント

ママリ

私も2人目の胎動が元気すぎて今からビクビクしてます🤣
上の子もまぁまぁ普通に胎動あったんですけど、出てきたら超元気🙄これよりヤバいのか…笑
ママリで同じ質問しましたけど、激しめな子多いみたいです😅
いろんなコラム見ると激しめな子もいれば、大人しい子もいる、みたいですけど…こればっかりは産まれてみないとわからないですよね😅

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、女の子だったのですが胎動はドンっ!ドンっ!と言うよりにゅるぅ〜〜って感じで激しくはないけど動いてるなぁって感じでした🤣実際産まれてきての性格は温厚で優しくて気が小さいです笑

つむぎ

めちゃくちゃ胎動激しかった娘は、現在とても活発な女の子です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

胎動と性格はまったく関係ないと思います🤔笑

deleted user

全くです(笑)

うちの子は1人目ドコドコ常に動いてて、NSTでも元気過ぎて胎動探す特に助産師さんによく笑われてました😂

けど、実際産まれたらすっごくよく寝るし、1人目だから比較対象ありませんが、あまり手がかかると思ったことがないです🤔

2人目の方が1人目よりもおとなしい気がしますが、どうなんだろうなー?って感じです🙂

メメ

上の子は胎動穏やかで、NSTでも寝てたけど産まれたらそれなりに良く起きる子でしたよ笑。
今は本当に起きないけど。
下の子は物凄い胎動激しかったけど、物凄く良く寝ます!
なのであんまり関係ないのかも🙆‍♀️

e

上の子は胎動激しくて
今もやんちゃです(笑)

下の子も胎動激しいので
どうなるかな〜と😂❤︎

はじめてのママリ

一致してました🤣
お腹の中でとにかく動き回っててエコーの時心臓の音拾えない(動いているので合わせてもすぐずれちゃう)とか結構ありました😂

deleted user

娘はとにかく胎動が激しくて、いつ寝てる?ってくらいずーーっとうごいてましたが、10ヶ月になった今もずーーっとうごいてます。(笑)それでも朝夕夜とよく寝る子なので不思議です。

特に足の動きが活発で、みんなに「これは胎動も激しくなるわな」と笑われます😂😂💓

くろすけ

胎動めちゃくちゃ激しい、NSTの時は静かで生まれてきたらよく寝る子でしたよ☺️
でも新生児の頃から横向いて寝ちゃう、よく動く子です😂