※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはる
ココロ・悩み

生後15日の息子が退院時に軽度の水腎症と診断されました。退院後は授乳時に吐き戻しがあり、飲みすぎなのか水腎症の影響なのか心配です。2人目で不安です。

生後15日の息子が退院時に軽度の水腎症と言われました。
3ヶ月、半年と経過観察していきましょうとのことでした
退院してから、完母でよくでているのか授乳中に口から溢れたり吐き戻しもあること、そして吐いたあとも口をもぐもぐさせておっぱいを欲しがります。

飲ませた後は、縦抱きにしてゲップさせたり出にくい時は眠るまで縦抱きにしてますがお腹がパンパンになってるのみるとただの飲みすぎなのか、水腎症が原因なのか…。

2人目なのに、心配なことばかり💦

コメント

ママイ

水腎症についてはわかりませんが、私も上の子は吐き戻ししなかったのに、下の子はすぐに吐き戻すので心配でしたが、胃の形が吐きやすい形、出入り口がまだ広いからって言われました💦
6ヶ月くらいまではよく吐き戻ししてました😭
ネットでやった方がいいと書かれていたこと全て試しましたが吐き戻してたので、もうそんなものなんだと思ってました💦

• ももはる

ももはる

コメントしていただいていたの気づかず😨
    上の子ときも、吐き戻し多くて授乳あと縦抱きで寝落ちしてたこと思い出しました
    下の子は、小さく生まれたので気になることばかりです💦

• 9月18日