※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

外食やテイクアウトをほぼしない主婦です。節約や楽な調理法を活用し、外食は特別な日以外は控えています。将来的には月1回程度外食したいと考えています。主人とも満足しています。同じような方いますか?

外食やテイクアウトをほぼしないご家庭ありますか?🤣

うちは外食やテイクアウトほぼしません!
この一回で食費いくら分✨
って考えると、特別な日以外はしたくないです🤣

業務スーパーの冷凍や、ホットプレートを使ったりすると楽なのでしょっちゅう使います❤️

私が専業主婦なのもありますが、その分お金を貯めておきたいです😫💗
子供がもっと大きくなったら、2ヶ月に1回くらいは行きたいですが(全く外食しないのは可哀想な気がして😖)、
当分は外食やテイクアウトはもったいなくて全然行きたいと思いません😱
むしろ作り終わると、これ買ったらいくらくらいかな?
って達成感すら感じます笑
コロナ前からこんな感じで、私も夫もこれで満足しております!

同じ様な方いますか?😂💕

コメント

マサラタウン

夫がテイクアウトがあまり好きではない事、子供達と外食するのが大変なのであまりしたくない事から、ほとんどしてないです。

以前、久しぶりにお寿司を食べたいな、と夫に話したところ、刺身を買ってきてました💦
また、焼肉ももっぱらおうち焼肉です🥓
外で食べたら…とは考えますね!

• ママリ

ママリ

子供と外食大変なのはよーく分かります😅
    結局行ってもバタバタして、味わう余裕なんてないですよね😵💦

だからこそ、夏は涼しい部屋・冬は暖かい部屋でグズグズしても気にせず食べられるし安いしで自炊が最高と思ってしまいます✨

旦那様、お寿司食べたいでお刺身!
    可愛らしいです😂✨
    おうち焼肉最高ですよね😍

• 9月10日
はじめてのママリ

最近は子どもたちも喜ぶので少し増えて2〜3ヶ月に一回くらいはテイクアウトしていますが、以前はもっと少なかったです💡
ほんと、高いんですよね😭
これ作ればいくらってつい考えちゃます😅

• ママリ

ママリ

高くつきますよね😖💦
    一回で一週間分くらいの食費になるので、勿体無いしで自炊最高と思ってしまいます😂

• 9月10日

素敵すぎます!
テイクアウトはほとんどしませんが、面倒だと出先で外出しちゃいます💦

しかも自宅でもオイシックスとか使って、完全に自炊って難しいです😭

業務スーパーとかでは何を買いますか??
どんなごはんを作っているのか参考に知りたいです😭💦💦

食費安くしたいけど、料理そんなに得意ではありません😱

• ママリ

ママリ

業務スーパーでは冷凍のチキンやコロッケ、唐揚げなんかもよく買います✨

揚げるだけなので、カレーにした翌日はチキンを揚げるだけでカツカレーになったり、
    コロッケも飽きたらパンに挟んでコロッケパンにしたりします😂
    あとはピザのピザソースもかなり美味しくて、子供とワイワイ作りながら食べるのも好きです♡

業務スーパーに頼りっぱなしで、お米抜きで3万以下に収まるようになりました🥰

業務スーパー凄いですよ😍✨

• 9月11日

退会ユーザー

それは安いー🤣‼️
    今はその倍かかってます😇💦💦

冷凍のおかず以外は副菜とかは作る感じですか??

子ども連れて買い物が辛くて、なるべく宅配系にしてますが高いのと飽きてきてしまったので💦💦
    業務スーパー近くに出来たので行ってみようかなぁ😭💦💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

副菜も作ります😃✨
    大体、
    ご飯・汁物・メイン・副菜2種類
    くらいにしています✨
    お昼はこんなにたくさん作りませんが😂笑
    お昼はお米を旦那の実家から大量にもらうので、お米がたくさんありチャーハンやオムライスの他に、牛丼や親子丼などお米系のものが多いです!笑

業務スーパー最近よく、テレビでやっているので参考になると思います❤️

• 9月11日

退会ユーザー

ありがとうございます💕
    副菜2種類はすごいです‼️
    副菜も業務スーパーでできますか??冷凍野菜とかですか?

子どもがごはん、味噌汁が大好きなので、野菜のおかずなど残されてしまうので悩んでいて💦

特集も参考にしてみます!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

野菜は業務スーパーのものは使っていなくて、鮮度が気になるので近くのスーパーや八百屋さんのものにしています✨

野菜食べないですよね😫
    うちも野菜は苦労します・・
    なので味噌汁に入れたり、みじん切りにしますがそれでも残すものはもう一口食べればokにしています🤣笑

• 9月11日

退会ユーザー

業務スーパー使い分けているのですね☺️
    私も育休長くなってきたので、そろそろ節約もしなければと思っていたので今度行ってみようと思います😂

ありがとうございました😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

あまりしません🥺
子供が小さいので外食すると大人2人がとても疲れるので笑

• ママリ

ママリ

分かります😭💦
    グズグズしたり、大きな声を出したり、スプーン落としたり・・
    家で気にせず食べるの最高ですよね❤️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ほぼしないです!

外食は小さい子供がいるとコロナ関係なくゆっくり出来ないし、変に気を使うのでなかなかできそうにありません😅
テイクアウトは、マックをお昼にっていうことはありますが自分で作った方が美味しいし、私も作ったっていう達成感が好きでほぼしないですね😂

• ママリ

ママリ

分かります😭
    グズグズしたり、大きな声出さないかとか色々気にして全然味わえません😂
    家で気にせず食べるのがいいですよね❤️
    しかも安くて最高です!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

子連れの外食の楽しさがわからないのでしません😓行く人本当にすごい。お金だけ飛んで疲れて帰るだけなのでほとんどしません💦

テイクアウトはいいなーと思いますが田舎なのでテイクアウトのお店も遠いし配達もないしほとんどしないです。

フルタイム勤務でそこそこ手抜きはしてますが〇〇の素とかも結構な値段するし、旦那がたまに欲しがるから冷凍食品は買いますが基本は家ご飯で満足してます。
焼肉もお好み焼きもたこ焼きも家で出来ますし😌

• ママリ

ママリ

分かります😭
    スプーン落としたり、集中力切れて帰るとか言い出したり本当疲れますよね😵
    じっくり味わえずお金飛びます😂笑

お好み焼きやたこ焼きなど、うちもしょっちゅうやります!✨
    パーティー感あっていいですよね!自炊最高です❤️

• 9月11日
yuki

見習いたいです🥺
旦那が外食好きなので休みの日はほぼ外食かテイクアウトです🥲
給料そんな高くないのに、、、😂
子連れ外食は本当にわたしが疲れるだけですね😂抱っこ紐のまま食べることもあるので😢
その時は美味しいし後片付けもないので楽ですが。
私も月1回くらいにして貯金したいです😵

• ママリ

ママリ

旦那様は外食やテイクアウトが好きなんですね😌✨

分かりますよ〜😱
    結局抱っこ紐で、揺れながら食べる感じになるので味わう余裕もないのにお金だけ消えていきます😵💦笑
    しかも上の子が、もう帰るー!とかなるので早食い状態です🤣
    こんなんなら、ホットプレートとか使ってワイワイ安く美味しいものを食べる方がいい❤️
    そう思ってしまうケチな私です🤣

外食やめると貯金増えますよね🥰

• 9月11日
♡♡

主人が潔癖で外食、テイクアウトしないです🙆‍♀️3食お家ご飯です😅
スーパーのお惣菜も嫌がるので本当にお金かかりません笑

子供が大きくなったら旦那抜きでたまーに行けたらいいなって考えてます☺️

• ママリ

ママリ

今だとコロナで特に気になりますもんね😵💦
    お金がかからないって素敵です🥰

たまーになら、子供も喜びそうだし子供が大きくなったら連れていきたいです💕
    (幼稚園でみんなが食べているものを食べたことないと可哀想かなって😫)
    でも自炊は安いし、コロナや子供がぐずっても気にせず食べられるし最高です❤️

• 9月11日
  • ♡♡

♡♡

そうなんですよね😅
    潔癖が更に重症化してるのでコンビニすら行かなくなったそうです🙄笑
    ここまでだと疲れちゃいそうですが本当にお金かからないので有難いです😂

分かります!幼稚園とか保育園で〇〇行った系の話でますもんね🙄
    あとは結婚記念日とか誕生日とか特別な日は外食したいですね☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

結婚記念日とか特別な日に外食!
    そんな感じのがうちも理想です🥰✨

• 9月11日

すごい!!!ほんとすごいです!!!
ラーメンはお店が美味しいし、お寿司もお店が美味しい、マックもプリキュアの本物のおもちゃは買えないけどマックならいける、焼肉も油はねとかにおいとか家に残るのが嫌いで外でするのは虫が嫌で焼肉屋に行く、そんな私からしたらすごすぎて尊敬です!!!

何かもっとコツとかありますか?食費の見直しとか考えてて、毎日自炊するコツや工夫があればぜひ教えてください🙏❤️

• ママリ

ママリ

もはやラーメンとか子供が騒ぐしゆっくり食べられなくて、行こうとならないです😂笑

休日は夫が作ってくれることも多いので、私も楽ができるし騒いでもいい家ご飯が最高です❤️

コツというより、自炊だと値段が安い!たくさん食べられる✨
    これを買ったらいくらくらいだから、自炊した分○円くらい得したって感じのケチな考えで全く苦じゃないです😂笑

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、
    お寿司は巻き寿司にしたり、家は臭いしますがホットプレートで焼肉✨
    ポテトは業務スーパーのを旦那がカリカリにやってくれるので、それで満足しちゃってます🤣笑

たまにハワイアンやディズニーのBGMを流して、外で食べてる雰囲気にして食べたりします😂
    あとは定番ですが、人の少ない公園でお弁当持って行ったりはします💖
    かなり家族で楽しめています🥰
    お米抜きで食費3万円くらいでおさまってます❤️

旦那も私も楽しいよねって翌話しています!
    全然参考にならなくてごめんなさい😫💦💦

• 9月11日

退会ユーザー

我が家は逆にラーメンが一番黙って食べます😂😂😂

ご主人作ってくれるんですね!すばらしすぎます👏👏👏
    なるほど、比較ですね😳確かに作ったらいくらとか考えてみると面白いですね!やってみます🥰

ホットプレートも時間がかかるのでなかなか子供が待てませんが工夫して作ってみようと思います🥰
    公園もいいですねー!コロナですごく多いので避けてましたがやはり節約になりますね🙆‍♀️

いえいえ、考え方を変えてみるのもいいなととても参考になりました❤️ありがとうございました🙏💕

• 9月11日