※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

家でトイトレがうまくいかない時は、保育園と同じ環境を作ると効果的です。

保育園でトイトレ始めたので、家でもパンツで過ごし始めました。
保育園では全て漏らさずに成功!
今日はうんちも初めてトイレでできました。
が、家では誘っても全然トイレに行こうとせず、漏らしてしまいます💦
家でも上手にできるようになるにはなにかコツありますか?

コメント

たろぷぅ

うちも家では全然行きません😂
保育園では、先生が声掛けをこまめにしてくれるし、お友達も一緒だからやる気があるみたいです🤣🤣🤣
家ではおむつで過ごしてます。
ありきたりですが、ごほうびシールとか、好きな柄のパンツ履かせるとかですね😊
あとは、「さすがお姉さん✨」って大げさに褒めまくってます!!

• ママリん

ママリん

家ではオムツなんですね!
    元々保育園ではご飯ももりもり食べて外面いいタイプなので、ちゃんとやってるんでしょうね💦
    シールあるんですが、もう遊びのシールになっちゃってて、出ても出なくてもたくさん貼りまくってます😂
    パンツも大好きなアンパンマン にしてますが、そもそもパンツに興味がなさそう😵

• 9月10日
  • たろぷぅ

たろぷぅ

なかなか進まないですよね💦
    ちなみに上の子も保育園では完璧でしたが、家では全然…でしたので、諦めて自分からトイレに行きたいと言うまで放置(家ではおむつ)してました。そしたら徐々に行けるようになり、3歳半くらいでほぼ完璧になりましたよ✨

• 9月10日
  • ママリん

ママリん

自然にいけるようになるのを待つしかないですかね😅
    オムツがやっぱり大人も楽です💦

• 9月11日