※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものハイテンションに疲れています。仕事と家事で大変で、保育園でも手がかかります。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

こどもが元気すぎて疲れました
ずーっとハイテンションでママママママママ、声は大きいし一人遊びしないし強引だし、さっきは一緒に洗濯たたんでいたら突然タックルしてきて私は腹部強打、今はお腹痛いし気持ち悪いです。
もうほんと無理です…
夫はなかなか帰ってこないし
私もフルタイムで仕事してるので、保育園から連れて帰ってずーっとこのテンションは堪えます
保育園迎えに行っても帰り際に友達と喧嘩して手が出たり、ほんと目が離せず、言い聞かせつづけてます
かなり疲れました
皆さんどうやって生きてるんですか?

コメント

ママリ

全部一緒です!
ザ男の子って感じで、もうこういうものなんだと諦めてます😂
とにかく言い聞かせて続けるしかないそうです。
あとはその場でなんとかしようとせず、何回か言ったら無視するとかでやり過ごしてます。
色々育児本も読んで、個人的には男の子のしつけに悩んだら読む本っていう本が1番参考になりました😆