※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

息子がダニアレルギーと言われ、検査はせず。日常の掃除や洗濯の重要性と対策についてアドバイスを求めています。

お子さんがダニアレルギーと言われたことのある方いますか?

最近、息子がずっと目を掻いてたり鼻水が出てたり夜だけ咳き込んでたりで小児科を受診したのですが、どうも症状の出方がダニアレルギーみたいですねと言われました。
アレルギーの検査できますか?と聞いたのですが、検査をしても出来ることが投薬しかないので、検査のメリットが無いと言われ、検査はせず帰宅しました。

ダニアレルギーだと、やはり毎日のお掃除や洗濯が大事になってくるのでしょうか?
また、他にこんな対策をするといいよ、といったアドバイスなどあれば教えてください💦

コメント

ayui

子供ではなくすみません、わたしが重度のダニアレルギーで年中苦しんでいます😷

すぐに症状がでるのは子供が布団の上で走り回ったり飛び跳ねたりしたときです。一瞬で目、喉かゆくなりくしゃみ鼻水止まらなくなります😵

なので、お子さんが布団やベッドではしゃがないのが大事です👶あと今は寝る前にダイソンの布団ノズルで吸っていますが、友人曰くレイコップおすすめでうちも購入を検討中です✨

ねりわさび

うちの子が血液検査で重度のダニアレルギーでした。
卵と牛乳と花粉などもありました。

幸いにも今のところ症状は軽い鼻水程度ですが、特に治療してないです。

ぬいぐるみを洗濯して、掃除機をかける、コロコロする。

ダニ集めシートみたいなのを布団の下に入れる、くらいです。

枕は綿ではなくストローのにしてます。

敷布団は綿ではなく、ジャパネットたかたのシャワーで洗えるマットレスにしてます。
浅田真央のエアウィーヴのパクリみたいなやつです。

掛け布団は普通のを使ってます。(洗濯機で洗える薄手のもの)

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

まとめてのお返事になってしまってすみません💦

ayuiさん
ねりわさびさん
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
今はアレルギーの飲み薬と目薬をもらってかなり落ち着いてきましたが、普段の対策しっかりしていかないとまた酷くなりそうです💦
コメント参考に対策していきたいと思います、ありがとうございました!