※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリについて購入後にキャンセルしたいと言われました…完全に購入者…

メルカリについて
購入後にキャンセルしたいと言われました…
完全に購入者様側の自己都合ですが、これでキャンセル申請すると私の方にも警告等来たりするのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

相手理由なら主さんのペナルティにはならないですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら良いんですが…
    購入後のキャンセルって不快ですね😓

• 9月10日
ゴンザレス

うちは逆に購入者側で出品者側からキャンセル来ました😥
3000円くらいだったんですが、私にはペナルティとかは無かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね💦他のフリマサイトで売れちゃったとかですかね?
    こちら側は大丈夫そうですね💦
    向こう側にはペナルティあるんですかね?
    私もキャンセルすることで不利益を受けたくないので、キャンセル時には理由を明記させて頂きます。と返事をしたら知らなかったから発送してくれと言われて…
    それはそれで評価時に悪いとか報復されそうで怖くなってきました…

• 9月10日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

私の場合は購入した商品が無かったとかでキャンセルになりました💦 向こう側にはペナルティあるみたいですね🤔 詳しくは書いてなかったですが、向こう側には警告をしたみたいなのを書いてあった気がします🤔

えー?💦 理由を明記するって言ったら発送してくれって言うのは確かに評価で何か書かれそうで嫌ですね💧 キャンセル希望だったのに脅しのような文言で〜〜とか言われたら嫌ですし…😓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしましょう…
    余計なこと言っちゃいましたかね。でも、評価何百もある人だし、知ってると思ってました…
    間違ったことは言ってないですが、もう嫌になってきました😭😭

• 9月10日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

いい評価の多い方ですか?😣 評価多くても普通とかが多いならやめとく方がいいのかなぁとは思うんですが…😣 折角売れてお金に変えられるのにキャンセルっていうのも何か嫌ですよね😓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い評価しかないですし、購入が主なようなので、メルカリの規則も知った上でキャンセル申請されていると思ってましたが、知らなかったようです…
    もうキャンセルしたいですが、理由を書かないわけにもいかないですし…私理由のキャンセルにするのも嫌ですし…余計なこと言わずに向こう側の理由を書いてキャンセルすれば良かったですね。次からはそうします…
    向こうは迷惑行為をしてしまってすみません、送ってください、と謝罪して下さっているのでもうやけっぱちで送ろうと思います…
    ほんと、キャンセルって良いことないですね…

• 9月10日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

確かにママリさん理由でキャンセルしたら、ママリさんがペナルティ喰らう可能性の方が高いですもんね😭💦
    丁寧に謝罪されているみたいなので、報復の評価とかは無さそうかなぁとは思うんですが、本当キャンセルって出品者でも購入者でも困りますね😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、良心的な方だとは思うので…それを信じます。
    本当にキャンセルってお互い良いことないですよね。私も気を付けようと思いました😣💦
    こんな相談に乗ってくださり、ありがとうございます😭😭

• 9月10日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

文面って性格出るとも聞きますからね😊 何事も無く取引が終わる事を願うばかりですね😣💓
    いえいえ!こちらこそグッドアンサーありがとうございました🥰 おやすみなさい🌗😌💤💤

• 9月10日
○pangram○

一応アンサー選ばれてるのでおしまいのご質問とは思うのですが、双方にペナルティのないキャンセルの仕方があるので、お伝えしようかな?と思って書きますね。

双方円満に同意なのであれば、キャンセルの一番下のその他の理由にして、双方合意の上キャンセル申請いたしました。とかってコメント書いて申請すると、両方にペナルティなく、ただ単にキャンセル扱いに出来るはずですよー。

私、ハンドメイドで販売してて、やっぱりもう一つ買いたいので、キャンセルしてまとめて買えますか?って言われて、何度もその方法でキャンセルしてますが、わたしにも相手にも警告文とかもなく、キャンセル出来てますよ〜😉

間違えて買われた方にも、そうやってあげてます。感じのいい人なら🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そういう方法があるんですね😳😳知らなかったです😳💦
    わざわざコメントありがとうございます!!

感じのいい人がどうかって大事ですよね。笑
    助かりました!ありがとうございます!!

• 9月11日