※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ナイキのダイナモフリーの靴のサイズ感について相談です。現在15.2〜15.3センチで、16センチか16.5センチを検討中。ダイナモフリーを持っている方のサイズ感や、どちらのサイズが良いか教えてください。

写真のナイキのダイナモフリーの靴を持ってる方いらっしゃいませんか?🥺
サイズ感をお聞きしたいです。

息子は生まれた時から足が大きくファーストシューズが14センチでした。
しかも実寸13.5センチで本当は14.5センチがお勧めと言われたんですが、その大きさのファーストシューズの作りはほとんどなく、お祝いにもらってたやつ履きたくて短期間だけ14センチに…😂

そのまま大きくなって今15.5センチを履かせてたんですが、足の大きさ測るやつをネットで購入して今日測ってみたら15センチよりちょこっと親指出るくらいでした。(15.2か3くらい)

靴下履いて普段の靴だと15.5センチはもう小さいなぁと思って、サイズアップ検討してるんですが、、
16センチ買うか16.5センチ買うか悩んでいます。

ちなみにこのダイナモフリーは園での上靴です。
スリッポンタイプだとあまりにも大きいとブカブカして動きにくいかな?と思ったり、NIKE大きめと聞くので16センチにしとこうかなと思ったりもするんですが、なるべく長く履いて欲しいし16.5センチか、、、

ダイナモフリー持ってる方いらっしゃったらサイズ感教えて欲しいです!
あと皆さんならサイズどうされるかも教えて頂きたいです🥺

コメント

ひなの

大きめだと思います🙋‍♀️
長男がアシックスは14.5
ダイナモは14はいてます😁

sun

NIKEは1センチ位小さいです。下の子が13センチなんですがそれの12センチはいてます。
上の子も去年14センチなんですがこれの14はいたらぶかぶかでちょっとおいてました!

なつみん

基本的にNIKEは子供サイズは大きめ
大人サイズは小さめだとNIKEのショップの方がおっしゃってました!
私の娘はファーストシューズ後
ずっとダイナモで今4足目ですが、
履き心地がいいのか他の靴は嫌がりますww
靴の履き口はしっかりしてるので
多少大きくても問題ないかと思いますが、
迷われてるようなら
子供連れて試し履きしたが絶対いいです(* ॑꒳ ॑* )

りんご

みなさん、ありがとうございます!!✨
まとめてでごめんなさい🙇‍♀️💦

やっぱりちょっと大きめみたいですね😳
すごく参考になります!ありがとうございました🥺❤️