※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

娘が2歳で卒乳できず悩んでいます。寝る時の授乳が続いており、保育園で働く母親がトントンで寝かしつけても卒乳の兆しが見えないようです。添い乳についても気になっています。

おっぱいが大好きな娘…卒乳できません🥲

今はほぼ寝る時のみの1回の授乳(外出してお昼寝する時はたまにのみます)なのですがなかなか卒乳する気配がありません。
ちなみに私は娘の保育園で働いていて私が娘の寝かしつけをすることもありますがその時はトントンで寝てくれます。なのでトントンで寝れないこともないはずなのですが😭 2歳になったしそろそろと思います。
みなさんはどのくらいで卒乳しましたか…?

2歳で添い乳で寝るのはよくないですかね…

コメント

コスタ🛳

長男は1歳1ヶ月で卒乳しました!
寝る前だけ飲んでたので、寝室に行く前にフォロミをコップで100ccくらい飲ませてから寝室に行き、そのまま布団にゴロゴロしながら寝落ちするのを待つをある日突然してみたら寝てくれたので、その日で卒乳しました😊
徐々にフォロミを薄くしていって、最終的には白湯飲んだら寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

娘は2歳3ヶ月で断乳、それまでは添い乳で寝かしつけてました😄

詩羽

私は母乳はほとんど出てなかったので
ミルクでしたが
寝る時は精神安定剤的に添い乳でした💦
いつになったら卒乳するかと思ってたら
2歳が近づき
私が手術になり断乳しなくてはいけなくなって
2歳の前日に断乳しました!