※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

家族ぐるみの付き合いについて相談です。主人の友達家族と付き合いがあ…

家族ぐるみの付き合いについて相談です。
主人の友達家族と付き合いがあり、コロナ禍になる前はよく3家族で集まってました。
今年の春頃に「秋くらいに県内に旅行いこう!」って誘われて、私と主人はあんまり乗り気じゃなかったんですがまだ先の話だしと思って軽くスルーしてました。
しかし最近になって話が本格的に進んでおり現状は私達以外の2家族は行くそうです。お前らどうする?って主人が聞かれたそうで「コロナ怖いし、俺ら家族は今回は行かない」と断ってくれたんですが、私を含めるママだけのグループLINEで「なんで来ないの~??○○(私)と○○(娘)だけでもおいでよ~!」ってまた誘われました。
私達、ママ3人は仲良しでランチ行ったりもする仲です。だからこそ、個人的に誘われてしまうと断りずらくて。。。主人が断ってくれたからそれで話済んだと思ったのに、まさか個人的にも誘ってくるなんてちょっとしつこいなって😭

県内なら、皆さんなら行きますか?
1泊2日で、部屋は3家族とも別々だそうです。
ちなみに緊急事態宣言が出てる県です。

コメント

s

行かないです。。
緊急事態宣言出てるしやめとくね!
また落ち着いたら一緒に行こうねって
返しますかね😌

miii

緊急事態宣言が明けていないからやめようって話になったの💦私も少し心配で、ごめんね😭💦
お土産話し聞かせて🥺✨
と送ります、1泊2日で部屋も別、観光もほぼなしなら行く意味もないと思うので

はじめてのママリ🔰

行きたいけど、子供も小さいし行かないですね…

もな💅🏻

宣言でてるから今回はやめとく!ってはっきり言ったほうがいいと思います。それで崩れる関係なら仕方ないです😅

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じではっきりと断りますしそれで崩れる関係ならそこで終わりにします!

cmi

自分の家族だけならまだしも他の家族も含めかなり大人数になりますよね💦
行かないですね💦

りょん

いかないです💦
ここで行ったらただただ旦那さんが嫌な奴みたいに思われるし、旦那さん自身も嫌な気持ちになりますよ😩

「ご主人から聞いてると思うけど、落ち着くまでは見送ろうかって夫婦で決めてるからまたね」
って送って、旦那さんから友人達にも奥さんが個別に声掛けてくれるのは嬉しいんだけど…って注意してもらいます💦

てか、だいぶしつこいですね、その旦那さんの友人の奥さん達😩😩
これを機に少し付き合い方考えて変えるとか私ならしちゃいそうです😓

m.k08

お返事遅れてすみません💦
あの後、グループLINEに返信しましたがまさかの既読スルー。笑
いつもすぐ返信くれるママ達なのに😅なんかモヤモヤしますが断って正解だったと思ってます。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!!