※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。抱っこねんねを卒業したいです。

みなさん寝かしつけの方法どうしてますか?
今はだっこしてゆらゆらとんとんで寝かせてます。
ですが重くなってきたのとなかなか寝付かない時に辛いのでそろそろ抱っこしないで寝かせたいです!
たまーーーーに調子がいい時は抱っこでうとうとしてきたら置いてとんとんで寝ます。
最終的には添い寝で寝てくれると助かるのですが😭
どうやったら抱っこねんね卒業できるでしょう?
皆様アドバイスお願いします!

コメント

Huis

言葉を話せるようになってから夜は喋って寝なくなりましたが、息子は2歳くらいまでは部屋暗くして放置でした!赤ちゃんの頃はお布団に置いて「おやすみー」と部屋を出ると寝ました!1日で終わったのでネントレというほどではないですが、お布団に置いて部屋を出て、泣いても5分程行かずにいて、どんどん1人にしておく時間を長くして行こうという作戦でした。10分で寝たのでネントレ終了しました😅次の日からは泣かずに寝るようになりました!
娘はお尻をトントンすれば即寝るのですが、寝入る前に止めると泣くので寝落ちするまでトントンしてます!5分以内です。