※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
お出かけ

公園の遊具で小さい子たちが遊んでいる中に中学生の男の子たちが遊具を…

公園の遊具で小さい子たちが遊んでいる中に
中学生の男の子たちが遊具を使って鬼ごっこを始めました💦
何人もの小さい子たちがいるのに危ない😰
ほとんどの親は危ないからと自分の子供を別の場所へ!
子供連れのママさんがその男の子たちに注意!
小さい子供いるからここで鬼ごっこするの考えてと!
ちょっとキレぎめに!

みなさんだったらどぅしますか?
私は注意したそのママさんはすごいなぁーと思いました

コメント

はな

私もすごいなぁと思います!でもみんなの公園だから怒るのも違うかなとも思うし難しいですね💦

ひなの

公園はみんなのものだしなんで怒るんだろうって思います💦

はじめてのママリ

んー...みんなの公園ですもんね、難しいです
小さい子がいるから中学生の子が退く必要は無いと思います😓
けど明らかに小さい子向けの遊具で遊び始めたら言ってもいいと思いました!

はじめてのママリ🔰

私はみんなの公園だからこそ注意してもいいと思います。

何人もの小さい子たちが遊んでいるとのことなので小さい子向けの遊具があるってことですよね?

鬼ごっこをするのをやめてとは言いませんが気をつけてねとは言います👍

はじめてのママリ

公園なので...嫌だ!とか怖いと思ったら他のママさんのように私も別の場所に移動します!公園は小さい子だけ遊べる場所ではないので、、、、怒られた中学生可哀想だな😅と思ってしまいました💦

みぃーさんは注意したママさんが凄いと言うのは
何故そのようにかんじたのですか?😅
自分の子供が中学生になった時
公園で遊んでるだけで怒られたら
どう思いますか?

あづ

私は子どもが危ない目にあわない限りは何も言わないです😅
小さい子だからといって優先されるのが当たり前とは思わないので🤔

子どもが滑ろうとしてる滑り台を下から登るとか、
階段を登ってる時に横から抜かしていくとか、
そういう危険な行動があれば気をつけて遊んで欲しいと注意はします。

はじめてのママリ

自分たちがどきます💨
我が子たちを遊ばせる為に大きい子は遊ばないでよ!って言うのは、逆に凄いなーって思います。
難しいですけどね…相手もこどもなので、大きい子だけを我慢させるのも違うかなと思います。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

中学生が遊んじゃいけないなんてことないので危なければ自分たちがどきます。
怒るなんてすごいなぁ、自分(自分の子供)優先なんだなぁと思いました。

自分が常に子供の近くにいるし、ぶつかりそうなら手を出して守れるので何とも思いません💦
大型の遊具を駆け上がってきたら最悪自分の体で進路妨害出来ますし…
学校でイベントは無い、下手したら学校自体無い、体動かせる公園来たら知らんババァに怒鳴られる、中学生が可哀想です😔

なつ

小さい子も大きい子もいる母親としては…

中学生も遊ぶ場所ないんですよね…コロナで友達の家にも大人数では行けないですし。
高校生ほど色々な場所に行けるわけではないし、そもそもコロナ関係なく、基本的には繁華街は子供同士で行っちゃいけない校則の子も多いんじゃないかなぁと…守ってない子の方が多いですが。
むしろ公園で鬼ごっこなんて可愛い…と思ってしまいます😅
危ないことをやっていたら別ですが!

下の子と公園に行く時は、夕方の時間帯は小中学生が来る公園は、小さい子供を連れて行かないようにしてます。

中学生だって見知らぬおばさんに怒られたら怖いんじゃないかなぁ🥺
大きくてもまだ子供なので。