※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

娘の写真が撮れず、マンスリーフォトも撮れず、容姿にコンプレックスを感じています。

娘の写真が撮れません。周りが生後100日の記念にスタジオ撮影したなど楽しんでる中で
自分を小さくしたようなそっくりな娘は容姿が良くないので、写真を残そう、という気持ちになれません。

マンスリーフォトも撮れません。撮ってあげたかった。
本当に申し訳なく思います。
こんな親いないですよね。

旦那さんに似てくれればよかった。

ごめんね。

コメント

青空

私は形から入りました😅
似合う服を探して…
服装を可愛くして、可愛いと思えるように、自分を仕向けていました😅

でも、産後、私の体調が悪く、記念写真は1歳の時でしたが💦

くにちゃん

お顔じゃなきゃだめですかね?🥲
例えば、手のひらや足の裏、お尻など赤ちゃん期だからこそ可愛い部分があるので、「パーツフォト」を撮ってあげるのもありですよ!

写真って顔を撮りがちですが、後で見返すと何気なく撮った手の写真とか寝てる背中とかも可愛いものです😀😀

おすすめは、お父さんの手のひらの上にお母さんの手のひらを重ね、その上に赤ちゃんの手を乗せるパーツフォト、評判いいです!
赤ちゃんの手がどんどん大きくなる姿で成長を感じるし、「この頃から指が広げられてる」「この時、吸いダコできてたねー」と思い出になりますよ😄

ご参考までに🌟

はじめてのママリ

上の方に同意見で顔以外でお写真撮られたらいいと思います💡
手は私もおすすめです❤️
あとはもう少し大きくなればうつ伏せで後ろからとか、後ろ姿の写真もいいと思います💡