※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
家族・旦那

産後で寝れないし、日中は体を休めるので精一杯でご飯の用意も出来ず朝…

産後で寝れないし、日中は体を休めるので精一杯でご飯の用意も出来ず朝昼はお菓子くらいしか食べれないので精神的にも身体的にもだいぶしんどいです。
夫も息子が生まれてから仕事が忙しくなり、休みは週一で酷い時は休みがない時もあります。最近は特に嫌なお客さんに当たってしまって精神的にもやられているみたいで仕事を辞めたいと色んな人に言っています。
こんな2人とも余裕が無い最悪な状態なので、ほとんど毎日喧嘩をしています。

お互いに話を聞きあったりして支え会えればいいのですが、イライラをぶつけ合っている感じになっています。

今は夫にとって私も負担になっているようです…。

コメント

夏希

産後しんどいですよね、わかります😭
ほんとご飯の用意出来ず適当はあるあるです!
旦那さんもこのタイミングで大変ですね💦
無理に関わってしまうと苛々してしまうと思うので、少し余裕のある時や気が向いた時にでも何か話したり気を遣ってあげるだけでもいいんじゃないでしょうか?
喧嘩はお互いにしんどいだろうし、苛々が育児に回っても可哀想だなと思うので😅
他人なのでこんな事しか言えず申し訳ないですが、出来るだけストレス無く生活して下さいね!

  • こむぎ

    こむぎ

    夫がイライラしてるとこっちまでイライラしてきてつい言わなくていい事まで言ってしまってました🥲
    これからは自分に余裕が無い時は無理しないようにします😓
    優しい言葉をありがとうございます😭

    • 9月10日
  • 夏希

    夏希

    めっちゃわかりますー!苛々が見えるとほんとこっちまで苛々しちゃいますよね🙄💦
    無理に関わらなくていいと思いますよ!
    そこまで会社の苛々をこっちが関わる必要も無いし、こっちは育児で疲れてるんやし!
    無理しない無理しないです👍✨

    • 9月10日
ティム

ご主人にとって、今、まあさんも負担に感じているなら、しばらく落ち着くまで、ご主人に実家に帰ってもらうとかしてみてはいかがでしょうか?

まあさんも、子育てと睡眠不足で心労があるでしょうし、一旦、距離を置くのも良いのではないですかね。

  • こむぎ

    こむぎ

    そうですねぇ…それもいいかもしれません😔

    • 9月11日