※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

もうすぐ安定期に入る妊婦です!最近つわりもおさまってきてようやくお昼…

もうすぐ安定期に入る妊婦です!
最近つわりもおさまってきてようやくお昼ご飯も毎日作るようになったのですが
何を作ったらいいのかわからず
毎回パスタや魚を焼いただけのもの、タコライスやオムライスなど固定されてきて
バランスのとれた食事にすることができません💦
皆さんどんなもの食べてますか?
差し支えなければ教えてほしいです!

コメント

らーちゃ

私もちぃさんと同じでタコライスやオムライスなど固定されていました💦
バランスの取れた食事のメニューを考えるのは難しいですよね。
参考になるかわからないですが、オムライスにいつもよりプラス野菜を増やしてみるなどはしました!ピーマンやにんじんなどを刻んで入れて食べていましたよ!⭐️

  • ちぃ

    ちぃ

    確かに細かく刻めばオムライスも野菜たくさん食べれますもんね!
    ついつい玉ねぎとお肉だけにしちゃうんで
    今度からもっと野菜入れてみます!
    ありがとうございます😊🎶

    • 9月10日
  • らーちゃ

    らーちゃ

    たくさん食べて体調には気をつけて無理せず、マタニティライフを送ってください😊

    • 9月11日
ママリ

私は妊娠5ヶ月目にしてやっとつわりがおさまりました😭

私は5週後半から吐きつわりで2回も点滴入院したほど酷く、ほとんどの飲食物がダメでした😔

ここ2日ほど吐かずに食べられるようになりましたが、今日はもんじゃ焼きを作り食べました😊

薄力粉、ウスターソース、オタフクソース、水に千切りキャベツ、スイートコーン、天かす、ベーコン、おもち、チーズでフライパンで簡単にできるしヘルシーなので、おすすめです✨

  • ちぃ

    ちぃ

    大変でしたね😭
    私は食べつわりと匂いづわりだったのでそこまでキツくなかったのかな😭
    もんじゃ焼きってお家でもできるんですね!
    美味しそう今度作ってみようかな🤤

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ


    もんじゃ焼き、苦手な方もいらっしゃいますが、好きそうなので良かったです☺️

    レシピ教えちゃいますね😊

    2人前のもんじゃ焼きです。

    <生地>
    ・薄力粉 30g
    ・ウスターソース 大さじ2
    ・オタフク お好みソース 大さじ1と大さじ2分の1
    ・シマヤ だしの素 小さじ1
    ・水 250ml

    <具材>
    ・キャベツ 6枚くらいを千切り
    ・ハーフベーコン 2パック10枚くらいを1cm幅でカット
    ・冷凍コーン 大さじ3
    ・揚げ玉 大さじ3
    ・きりもち 1個 水に濡らして電子レンジで1分加熱し、柔らかくなったら熱いうちに1cm角にカット
    ・チーズ 大さじ3

    大きめのボールに生地の材料を全部入れ、混ぜ合わせる。
    水を少しずつ入れるとダマにならず混ぜ合わせやすいです😊

    チーズ以外の具材をボールに投入して、混ぜ合わせる。

    ホットプレートがあればホットプレートで。
    平たい大きめのフライパンに油を大さじ2程度入れて強火温める。
    フライパンが温まったら、汁ごと全部投入して、薄く伸ばして強火で焼く。
    少し経ったらチーズをまんべんなく投入する。
    焦げないように時折混ぜたり中火にしたりしながらおこげができるぐらいまでよ〜く焼く。

    おこげが少しできたら焼けていますが、焼き加減はお好みで♪

    良かったら作ってみて下さい😊

    • 9月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    わあっ!
    レシピまでご親切にありがとうございます😭✨
    基本粉物大好きなので嬉しいです🤤❤️
    さっそく作ってみます!!!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    今日作ったらめっちゃ美味しくて😋
    また明日も作ろうかなとか思ったり💦

    主人も美味しいって言ってくれてペロリだったので、ぜひぜひ😍

    ハーフキャベツの場合は12枚くらいを千切りで…
    足りなかったらきりもちもう1個足しても良いかもです😊

    • 9月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    旦那さんがもんじゃ焼き食べたことないって前に言ってたのでこれを機にハマらせてみせます😎

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    わぁ😳
    それは楽しみですね😁
    見た目はグロいし、一見生焼けかと思っちゃうけど、食べたら美味しいんですよね〜🤤

    旦那さんもハマってくれると嬉しいです☺️

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ちぃさん、今晩は🌙
    今夜ももんじゃ焼きにしました😁
    もち2個にしてレシピの通りで作ったのですが、主人足りなかったみたいです😣

    画像はフライパンに油を引いて全材料入れ上にチーズをのせたあとです。
    ティファールの一番大きいフライパンを使っています🍴

    • 9月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    想像以上に美味しそう🤤
    うちも今日のお昼作ろうと思ってたら
    旦那さんがお弁当買ってきてくれたので今日は断念しました😭
    明日こそ作れるかな☺️

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    有難うございます☺️

    因みにちゃんぽんもおすすめです✨

    元々野菜大好きだったのですが、しばらくつわりで野菜が摂れなかったので、これから野菜多めで摂って行こうと思っています😊

    • 9月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    ちゃんぽんもいいですね!
    最近グラノーラの為に買ってる牛乳を余らせがちなので…😅
    ちゃんぽん作っちゃえばいいのか!
    あさりとかタコとか妊婦に優しい食材も摂れますしね!
    当分お昼ご飯作るのが楽しみになりそうです🤤

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    確かに😳牛乳消費メニューにちゃんぽん、オススメです💡

    牛乳消費メニューなら…ミルクスープとコーンスープとグラタンとカルボナーラですね☺️

    ちゃんぽんに焼き野菜と一緒にかまぼこも入れて炒めて、魚介類入れない時は豚肉だけで作り、最後に溶き卵を入れるのおすすめですよ😁

    • 9月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    全部美味しそう🤤
    この間牛乳消費にドリア作ったら感動するほど美味しかったのでさゆーさんも作ってみて欲しいです🥺
    ちゃんぽんに溶き卵!
    やったことない!
    絶対美味しいですね😌✨
    さゆーさん料理上手そうで羨ましい☺️❤️

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    まだご飯があんまり食べられなくて…自信を持って食べられるようになったらドリア作ってみます☺️

    料理は簡単な物しか作れないですが、味付けには拘ってるかもです😁

    ちゃんぽんの画像、ないかなぁって探していたら、過去に作ったのがあったので、載せておきます😊
    あと、ウインナーと玉ねぎとほうれん草で作ったカルボナーラとベーコンと玉ねぎで作ったバージョンのカルボナーラがあったので、載せておきます☺️

    • 9月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    まだつわりが終わりきったわけじゃないんですね💦
    美味しくご飯が食べれるようになったら是非に🤤

    全部美味しそう🤤
    野菜たっぷりなのも嬉しいところ🤤
    中々野菜撮れないからってきゅうりまるかじりとかトマトまるかじりしちゃってる私とは大違い😂

    • 9月12日
🐶

安定期に入ったけど、つわりが軽くなったり重くなったり
まだまだ抜けきれてません😂
自分で作れる時はお好み焼きを作ってストックしてます。
キャベツと長芋さえ買えばあとは家のものでできるので…
長芋すって、フードプロセッサーで粉々にしたキャベツ、だし、卵、小麦粉、水
を混ぜて焼くだけ!😌
焼いて冷凍しておけば、チンして簡単に食べれますし、
野菜も炭水化物も一緒に摂れるのでしばらくはずっとこれを食べてました😆
作る余裕がない日は茹でたブロッコリーとマヨネーズで凌いでいます😇

  • ちぃ

    ちぃ

    お好み焼きいいですね!
    粉物大好きでよくたこ焼きが食べたくなるので…🤤
    長芋も葉酸たっぷりだしすごく良さそう😌✨
    今度作ってみます!
    ありがとうございます😊🎶
    つわりが長く続くと体力持ってかれますよね😭
    1日でも早くつわりがおさまって楽になりますように🙇‍♀️

    • 9月10日
ルナ

基本的に子供とおんなじメニューです😅
昨日は
ごはん、魚の白身フライ(冷凍品)、南瓜の煮物、ほうれん草、豚汁
でした♪

子供におにぎりをせがまれて、文句いいながら小さいのを3つ作りましたw

1子目のときも、だいたいおかず3品に汁物でした🍚

  • ちぃ

    ちぃ

    すごい!
    健康的なご飯理想です😌
    私も子どもが産まれたらちゃんとしようとは思ってるんですが
    自分だけの為に何品か作る気になれなくて…😂
    お腹の子の為にもそろそろ頑張るべきですよね😂

    • 9月11日