※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる☆
妊娠・出産

妊娠25週で産休に入る予定。旦那は忙しくて夕飯が遅くなるので、冷凍おかずを考えている。親子丼以外のアイデアが欲しい。

今妊娠25週です。産休に入り次第里帰りします♪
うちの旦那は家事全般できるので何の心配もしていませんが仕事の繁忙期が冬で毎日帰ってくるのがおそくなってしまうので自炊するのが難しくなります。なので、おかずを冷凍してストックしておいてあげたいなと考えているのですがどんなものがあるでしょうか?親子丼などの丼ものしか思い付きません。アドバイスおねがいします。

コメント

4220

私も来週から里帰りです!
私の旦那は何1つ料理が出来ないのでとりあえず宅食を1カ月分頼みました!
冷凍庫には旦那が大好きな冷食の数々とおかずにハンバーグやチキンライス、ほうれん草のバターソテーにテリヤキチキンなど詰め込んでいきます。ご飯すら炊くのも面倒くさがる人なのでサトウのごはんを大量購入してお茶も箱買いしました!レトルトな物を大量にストックしてますwww
冷食食品は使えますよ〜♪

• あやまる☆

あやまる☆

回答ありがとうございます!
    うちの旦那冷凍食品やお惣菜が嫌いなので基本手作りなんですよ。
    カップラとさとうのご飯は買っておこうと思ってました!笑

• 9月30日
ミニラ

私も手作りのおかずを冷凍ストックしましたよ(o^^o)
ハンバーグ、ミートソース、唐揚げ、豚カツ、カレー等。
揚げ物は揚げてから冷凍してました。

• あやまる☆

あやまる☆

参考にします♪

• 9月30日
ぽこた

私は和洋偏らないように、ハンバーグ、サバの味噌煮、豚バラ大根、チンジャオロース、生姜焼き、親子丼、牛丼を作りました!
ネットで冷凍すると劣化するものや、マズくなってしまうような野菜食材を調べて、それを使わなくて良い料理にしました( ^ ^ )/□
ジャガイモとかは避けた方が良いらしいですね!
丸一日準備に時間かかりましたー(^_^;)

• あやまる☆

あやまる☆

すべて煮るものは煮て焼くものは焼いてからの冷凍ですか?
    保存はジップロックなどに入れて冷凍庫でしょうか?

• 9月30日
  • ぽこた

ぽこた

そうですー!全部完成させて、密封パックに入れて冷凍しました( ^ ^ )/□写真残ってたので添付しますね!
    タッパーのものは、冷蔵で早めに食べてねと伝えたものです!

• 9月30日
  • ぽこた

ぽこた

添付できてませんでしたね(^_^;)

• 9月30日
  • あやまる☆

あやまる☆

1食分ずつ小分けにされたんですね!
    参考にさせてもらいます♪

• 9月30日