※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ただの愚痴なので不快な方はスルーでお願いします!皆さんの周りには、自…

ただの愚痴なので不快な方はスルーでお願いします!

皆さんの周りには、自分だけで育てられないのに子どもを2人以上産んでいる方、いらっしゃいますか?

私の周りには2人いて、本当に不愉快です💦

1人目は、お子さん3人いますが2人の時点でもう1人では見れず、毎日実家に通っています。なのに3人目を産み、SNSでは毎日のようにしんどい、1人になりたいと言っています。
その割に不正で働いていないのに子どもたちを保育園に預けて映画やランチを楽しんでいます。

2人目は常にお金がないと言っています。周りにも結構貸して貸してと言っているみたいです。
なのに派手な生活が辞められず、ネイルやマツエクは常にバッチリ。その子も3人子どもがいますが、1人で面倒見れず、常に保育園や休日も一時保育などに預けています。

共通しているのは、2人ともお金がないのに派手な生活をしているように見えます。

批判はいりません💦
ただ、皆さんの周りにもこういう方いるのかなと思い質問しました💦ただの興味本位です😂

コメント

せん

こんばんは〜

1人居ますねー
金ない金ないって
タバコにマツエク、美容室。
はい 生活保護です。
その知り合いの親友もまた
生活保護。 アホです。

• ママリ

ママリ

生活保護…。
    本当に必要な方に行き届いてないですよね😅
    監査?の方も、気付かないものですかね?
    知り合いではないですが、保育園の子の家庭がシングルで生活保護らしいですが、マツエクネイルに、常に髪が明るくてお金かかりそうな色してます😅

• 9月10日
  • せん

せん

その知り合いは割と生活保護に甘い市町村に住んで居るのですが 車も持っています。
    余りに非常識なので
    友達から知り合いに降格?
    しました 笑笑
    類は友を呼ぶとは この人達
    の事を言うんだなって。
    知り合いと言うのも恥ずかしいですよね

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!甘いとかあるんですね〜😅
    必死に働いて稼いでるのが馬鹿らしくなっちゃう💦
    そんな人と友達だと思われたくないですね🤣

• 9月10日
いーいー

ママ友にいますよー。
年子で2人目産んだときストレスで一歳の上の子を布団に投げた。とかタイムラインに書いていてドン引きしました。
それで何度も下のお子さんを預かり上の子と時間を作ってあげてリフレッシュする時間あげたりしましたね。
旦那や自分の親にも頼りっぱなしの癖に去年3人目産んでドン引きもドン引き。
私が3人目産んだから張り合うかのように妊活してるの知っていたし頭おかしいと思って距離取ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うわあ〜、確かにイライラするけど布団に投げたとかSNSに書くことじゃないですよね😂

下の子を預かったのは、えりなさんなんですか?💦

やっぱりこういう方、いるんですね…。
    なんで育てられないのにポンポン産むんだろ…😅

• 9月10日
  • いーいー

いーいー

タイムラインを見て子供が可哀想で私が見るに見かねて預かりました。
    うちにも年子の子供がいますが聞き分けが良かったので生後4ヶ月のお子さんを朝から晩まで預かってましたね。
    勿論お風呂も入れて寝かせてあげる状態になってからお迎えに来てもらいました。
    そういう人は本当に産んでほしくないです。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

それで、じゃあお願い!っていう方もやっぱり少し…ですね😅
    それも何度も…💦

なぜそういう方に限ってまた作るんでしょうかね…😅

• 9月10日
  • いーいー

いーいー

おかしいですよね!
    自分達が欲しくて授かったんじゃないの?!
    年子育児大変でストレス溜まるって、私から言わすとこっちは不妊治療してやっと授かった大事な命そんな扱い出来んわ。と怒りが込み上げて旦那に何度も愚痴ってました。
    しかも、学童の先生なんですよその人。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私の2人目で上げた↑方は、望んでた子ではないと話してましたが、避妊すれば?と心底思いました😅

うわあ…子どもを相手にしている仕事の方なら余計にSNSにそんな発言はダメですよね😭😭

• 9月10日
  • いーいー

いーいー

本当、怒りに任せてなんでも発言して良い訳じゃないですよね。
    私より年上なんですが普段から非常識なところが多くてイライラしかしません!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございました😊

• 1月24日