※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
産婦人科・小児科

1歳の娘が37.8度の熱。症状は熱だけで元気。37.5度までは平熱だが、何歳まで?小児科が夏休みで、様子見てから来週相談。土日で熱が上がる場合は救急へ。

1歳の娘の発熱について。
1歳0ヶ月の娘が昨日から熱が37.8度あります。
いつもは36.8〜37.0くらいで、たまに37.4にもなったりしています。
赤ちゃんは37.5度くらいまでは平熱と聞いたことがありますがそれは何歳くらいまでなんですかね?

ちなみに、娘の症状は熱だけで元気です。
鼻水や咳などの風邪っぽい症状もなく、機嫌も良くご飯もモリモリ食べ水分もしっかりとっていていつもと変わらない様子です。
発熱だけの病気や、なにかの前触れだったりするのでしょうか?
かかりつけの小児科が今週は夏休みのため、月曜まで様子見て下がらないようなら来週一度電話してみようと思ってます。
土日でこれ以上熱が上がるようなら救急とかに行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

みゆ

突発性発疹はもうなりました?(´・ω・`)
機嫌もよくて水分もとれてるなら
そのぐらいの熱で様子見でもいいと思います。
39とか40とかいっちゃうと、ちょっとしんどいと思うので病院いってあげてください🙆‍♀️

• mik

mik

突発性発疹はまだです🥲
    今まで熱出たりまったくなかったのでかなり心配してしまって、、。
    ありがとうございます😊
    引き続き様子見てみます🥲

• 9月10日