※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜泣きする下の子について、お腹が空いているのか、0時に泣いた時はミルクを飲ませるべきか、抱っこで寝かせるべきか、月齢による夜泣きの理由について相談しています。

下の子が最近夜泣きするようになりました😂

少し前まで21時から4時くらいまで、寝てくれてたのに
最近は0時くらいに一度突然泣き出します💦
そのあと寝てまた4時くらいに泣いておきます

お腹が空いてるんですかね??
0時に泣いて起きた時は、ミルク飲ませたらいいですか??
それとも抱っこで泣き止ませて寝かせた方がいいですか??


記憶では上の子もこんな時期あった気がするのですが
この頃の月齢になると夜泣きするもんなんですか??😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイやつかまり立ちをしたりで日中の刺激があって夜泣きあると思います😊!
寝る何時にミルクを飲ませたかにもよりますが、3〜4時間空いていれば飲ませていいと思います✨

あや

うちの子もそのくらいの時期から未だに12時くらいに泣くんですが、うちの場合は寝言泣きのようです😅
抱っこやトントンで寝る時もあれば、授乳して落ち着かないと寝ない時もあったりします。
運動量も増えて歩くようになったのでそのせいもありそうです😅