※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
その他の疑問

長男がコロナ陽性になり家族全員PCR受けました。ですが家族みんな陰性。…

長男がコロナ陽性になり家族全員PCR受けました。
ですが家族みんな陰性。同じコップ、同じ飲み物飲んでた次男でさえ陰性でした。
ほんとに長男の陽性はほんとなのかと思って再検査したいなと思うのですが再検査は可能なのでしょうか🥲??また再検査したい場合はどちらに問い合わせしたらいいのでしょうか。わかる方教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ陰性でこれから陽性になる場合もあるので必要ないかなと思いますよ。
したい場合はできる病院探して自費ならできるか聞いてみるしかないと思います。
それでも陰性になって数日後陽性となる場合もあると思いますよ😢

まま

多分陽性が本当で、時間差でこれから陰性→陽性になるのでは💦

sa

時間差で陽性になることあります😥うちがそうでした😥
濃厚接触者なら月2回まではPCR普通に受けれると言われました!

もな👠

お子さんがコロナになってからどのくらいで検査されたのかわかりませんが、無症状の濃厚接触者は1週間くらいあけて検査するのがベストです。
1週間くらいすると発症する人が多いみたいです。

さすがにPCRの偽陰性はよくききますが、偽陽性はあまりきかないです…