※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

1歳3ヶ月ってこんなにヤンチャなんですか?😵‍💫その子の性格にもよるとは…

1歳3ヶ月ってこんなにヤンチャなんですか?😵‍💫その子の性格にもよるとは思いますが…。
男の子です。

上の子女の子で大人しかったのでえらい違いで💦

・ダイニングチェアのうえに乗ってそのままだダイニングテーブルに登る
・たたく
・かむ
・髪の毛ひっぱる
・ものをなげる
・色んなものをさわる。危険なものを触っていて取り上げようと追いかけたらにげる
・オムツがえがきらいで逃げます

などなどです。
だめってことは話すんですがやります💦

言葉はでてませんが、こちらが話してることはわかってます。

しつけができてないなどの意見はお控えください😭

コメント

ゆりこ

女の子ですがおんなじ感じです😂気に食わないことあるとギャーーーーっとなって癇癪になります😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですか!🤣🤣
    参りませんか?😂笑
    わかってやってますよね?🥺

• 9月10日
  • s

s

うちも娘ですがそんな感じで
    自我がかなり出てきたので
    毎日ヘトヘトです😂😂

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ヘトヘトですよね!笑
    ずっと動いてます😇イタズラばっかりしますし😇可愛いですがヘトヘトですよね😂

• 9月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

参るけど私の場合一人目でもっと大変な時期が待ってると構えたらまだまだ可愛いもんか、、と言い聞かせてます笑。スイーツ食べて息抜き必須ですが笑

• 9月10日
  • ゆりこ

ゆりこ

自我やばいですよね😂😂😂こんなにキレる?!ってぐらいすぐキレる笑

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

確かに!😂これからもっと大変な時期きますよね😇
    わかりますー!私もストレス感じた瞬間意識なく冷蔵庫でチョコ食べてます。笑

• 9月10日
ちよりる

そんな感じですよ〜😅
娘も色々やらかしてくれましたが、息子の方は更にひどくて、壁とか色々な所にお絵かきしようとしたり、ビーズを鼻に突っ込んだり、障子破ったり、終いには障子に登ろうとして枠のとこを折りました😵
もう男の子わけわかんないって思いました🤣(男女差でなく、その子の性格かもしれませんが)

• ママリ🔰

ママリ🔰

白目向きそうになりますね🤣今後がこわいです😇笑
    現在息子さん、6歳ということですが、ピークっていつでしたか?笑
    いつくらいから落ち着きましたか?
    初の男の子未知すぎて…笑

• 9月10日
  • ちよりる

ちよりる

ちなみに上と一緒にプリキュア見て育ったからか(ライダー系は上の子が興味なく見てきませんでした。今は見ますが)他の男の子のお母さん達から穏やかだよねって言われる子です。戦いごっこより人形遊び、おうちごっこみたいな🤣
    それでも行動は娘と違うなと。

ピークは2、3歳ですかね🤔話が通じるようになって、幼稚園にも通うようになって落ち着いてきた気がします。
    でも小学生になってもなんか暇あればピョンピョンピョンピョン跳ねてるし(多動ではありません)
    買い物中はあっちにフラフラこっちにフラフラするし(鳥頭かなって思うくらい何度言っても🤣)
    娘の時はなかったのに息子を育てて初めて子どもに「こらっ!」って言いました(笑)
    今3人目がお腹にいますが娘はもう弟はいらない、妹がいいと言ってます😅

まあでも基本単純バカ(愛を込めて言ってますよ 笑)で女の子とは違ったかわいさですよ❤

• 9月10日

本当に本当に全く同じです!!😮‍💨

• ママリ🔰

ママリ🔰

このくらいの時期はこんなもんなんですかね🤔他の子と会う機会がないのでなんともいえないですが🤣

• 9月10日

退会ユーザー

1歳4ヶ月の子ですが、置くだけ通せんぼは力ずくでずらして入ろうとするし、滑り台を走ってみたり、スーパーのカートも座らせた途端立ち始めるので未だに抱っこ紐です😖オムツ替えも着替えもヘラヘラ笑いながら逃げます😇蛇口を回してシャワーのお湯を水に変えるのだけは根気強くダメと言ってるのですが、ダメと言ってもケラケラ笑いながら水にしてきます😮‍💨大変ですよね…💦

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なかなかですね🤣🤣🤣!
    ヘラヘラ笑いながら!わかります😇
    わかってないようにみせかけてわかってますよね?!😇
    ほんと自由に生きてるな~って感じです😂

• 9月10日

うちもそんな感じです!!(笑)

お姉ちゃんはおとなしかったんですね😳
どこの子もこんなもんだと思ってました…😂

何でもかんでも投げるので親は何回も怪我させられてます😇積み木を至近距離から全力で投げられて歯茎に角が刺さったこともありました🩸(笑)

男の子だからか力が強くてガード設置したり扉にストッパー付けても全部壊されます😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!だから戸惑うことばかりです🤣

怪我しますよね!アザできまくりです😇

男の子って力強いですね!うちもそのうちガードこわされそうです😇

• 9月10日

同じ月齢ですが、うちも全く一緒です😂
上の子たちは(特に長男)おとなしいタイプだったので、男の子だからではないと思いますが、まぁこんなもんですよ😂
階段や椅子から落ちたとかは日常茶飯事です😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりこの月齢はこんなものなんですね😂
    でもお兄ちゃんは大人しかったんですか!
    ほんといつかおっきなケガしないか心配です😱

• 9月10日