※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の医療保険について、新メディフィットAに変更しようと思っています。特定疾病一時金給付特約を追加するか悩んでいます。保険料を抑えたいが、夫は加入すべきだと言います。

夫の医療保険について

現在35歳、ソニー生命に加入しています。月額7300円です。

新メディフィットAに変更しようと思っています。

65歳払込、終身保障、
給付日額 5000円、120日型
特定3疾病入院無制限給付特則付き

先進医療特約 15万

入院一時金給付特約 10万

特定3疾病保険料払込免除特約もつけて

月額4374円です。

これにさらに特定疾病一時金給付特約もつけるか迷っています。
一時金50万円が出るタイプだと月額2295円上がります。

夫は3疾病をすごく気にしているので加入した方がいいのでは?と言いますが、私は保険料も抑えたいし、ネットなどで調べると特定疾病一時金給付特約のあまりいい話を聞かないのでいらないのでは?とおもっています。
(そもそも必要ない、3疾病の治療費は50万円以下が全体の7割を占める、支払条件が厳しい、などがネットで出てきます)


どう思われますか?保険に詳しい方ご意見お願いします🙇‍♀️





コメント

はじめてのママリ🔰

三大疾病のがん単独で考えると50万以下って稀だと思うのでがん保険に加入してないならつけたほうがいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦ありがとうございます。

    • 9月10日