※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減っていることと、自身の体重も減少していることで心配しています。2週間で体重が減少することは問題ないのか、お医者さんに相談したいです。

36週と4日です!
前回の検診で赤ちゃん2550gで、大きいね!と言われましたが、2週間後の今回の検診で、2480gと言われました。。。
赤ちゃんの体重が減っているのも気になりますし、
この時期に2週間で体重が増えていなくても問題ないのでしょうか?
ちなみに自分も1キロ減っていました。。。
お医者さんは大丈夫と言っていましたが、なんだか心配です。。。(−_−;)

コメント

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

あくまで推定体重なので、大丈夫ですよ!!
わたしも今までで本当によくあります(笑)

上の子のときは産む前の検診で3000ぐらいだね~といわれたのに産んだら3750でしたし、、☆

• ぴよ

ぴよ

推定体重ですもんね!
    確かに胎動もありますし、気にせず次の検診を待ってみます!!

ホッとしました(^◇^;)
    ありがとうございます♡♡

• 9月30日
えりえりえり

お医者さんが大丈夫と言ってるなら大丈夫ですよ!
それに赤ちゃんの体重は量り方で誤差があるのでそこまで正確には測れませんー!

出産前は3000超えてましたが生まれてみたは2800くらいでしたよ♡

• ぴよ

ぴよ

産まれてから、言われていたよりも少ないこともあるんですね!!!

驚きです(;^_^A

気にせず、次の検診に備えます!!
    ありがとうございました*\(^o^)/*♡

• 9月30日

私もそんな感じでしたよ!

実際のところ、胎児の体重って、お腹や頭、大腿骨の長さがら計算して割り出してるので、200gくらいの誤差はあるそうです😃

• ぴよ

ぴよ

なるほど。。!
    やはりそこまで気にしなくて大丈夫ですね(;^_^A

段々予定日が近付いてくると、色々な事に敏感になってきてしまって。。。(^^;;

気にせず、次の検診を待ちます♡

• 9月30日
アボカドサラダ

推定体重やから大丈夫ですよ!今お腹にいる子は同じくらいの時の週数で2470gで1週間後2440gでした!で今週の検診では3029gやったんで、( ̄▽ ̄)
こんなにも誤差があるんですよ!大丈夫大丈夫🎵

• ぴよ

ぴよ

なんて心強い。。。(>人<;)
    ありがとうございます!!

次の検診まで、ゆったりした気持ちで過ごすことにします♡

ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月30日