※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人とその子供たちが家に来る際、カーペットを汚されるのが心配。友人宅ではカーペットがなく、すぐに拭ける状況だった。対応策はあるか相談。お昼は持参するため、具体的な食べ物は未定。

明日友人と友人の子供達が家に来ます。

上の子は3歳なので綺麗に食べますが
下の子は1歳ちょっとで、手掴みがすごい時期です。

私の家でお昼ご飯も食べるのですが
カーペットをひいているので
カーペットにご飯をこぼされたり
家が汚くなるのがちょっと、、、って思ってます。

以前、私が友人の家にお邪魔した時は
友人宅はカーペットひいてなかったので
色々食べ物をこぼしてもすぐ拭ける状況でした。

私も小さい子がいるので、上手に食べられないことはわかりますが
友人に不快感を与えずに何か対応策はありますか?
(※タイルカーペットを敷きつめているので、
 カーペットを外すとかは出来ません)

ちなみに、お昼は持参して持ってくるので
何を持ってくるか分かりません😣

コメント

もず

大きいビニールシートを下に敷く、防水シーツを引いた上に新聞紙を敷く、などはどうでしょうか??

私なら自分の子が迷惑かけてしまいますし、上記のことをされても不快には思いません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりビニールシートですね🤔
    ビニールシート探してみます❣️

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました❣️

    • 9月10日
ママリ

上から大きめのビニールマットやシートを敷いといて、「うちはご飯の時はいつもこれしいてるんだー!」って言うのはどうでしょう?

でも多分そもそも、人の家にお邪魔するのに、ひどくこぼしそうな物は持ってこないのでは…と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい意味で何も考えてない友人なんですよね😂❤️笑

    ビニールシート探してみます😋
    ありがとうございました❣️

    • 9月10日