※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

女性が、子供が食事中に癇癪を起こし、食べない様子に困っています。どうすればいいか相談しています。

夕刻急にギャン泣きした理由がお腹すいたからと言っていたので、野菜肉団子入りうどんを作って、18時過ぎからご飯スタート、うどんのみ食べてまた癇癪起こしました。
フォークを投げようとしたのでとりあえずめちゃくちゃ怒りました😓

ご飯はじめて30分、食べる気配もなく椅子に座ってぐずぐず。食べないならさげる!といったら「食べる!」とギャン泣き。

とりあえず放置してます。
いつもなら食事介助しますが、あまりのわがままっぷりに今のところ食べさせる気ありません。

このままどうするのが良いですかね😓??

コメント

ジャンジャン🐻

4歳のお子さんのほうでいいんですよね?

うちはさげてそのまま終わりです☺️

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうです!
    下げると「食べる!」とギャン泣きの繰り返しで😓パパ帰ってきたり気分転換にテレビみせてもなかなか癇癪治まらず、最終的に食べたいとのことで少し手伝いながら20時に食べ終わりました😓
    今日はなかなかの大癇癪で疲れました😖

• 9月10日
はじめてのママリ

もう1時間になりますし、食べてる様子ないなら泣いても私なら下げます😅💦
1時間もダラダラ食べてるのは胃にも悪いですし、フォーク投げた時点で下げてもよかったかなと思います😓

• レモネード🍋

レモネード🍋

フォークを机の上に軽く投げたあと、こっちに向けてまた投げそうだったのでそれはめちゃくちゃ怒りました😓💦ごはん下げてたんですが最終的に食べたい!とのことで少し手伝いはしましたが、全部食べました。
    4歳近くになって癇癪落ち着いてきたのにたまにありますね😖今日のはさすがに疲れました💦

• 9月10日
はじめてのママリ

それ美味しそう。むしろ私が食べたい…w

うちはそういう時よくあるんですが、フォーク投げたら、お箸にしてみる?って気分を何かと変えてみる手をします。

• レモネード🍋

レモネード🍋

気分変えさせるのも大事ですよね☺️
    夕方から何故か機嫌悪くて、フォーク投げたときにわたしの短い堪忍袋の緒が切れてしまいました😅
    寝るまでずっと機嫌悪くて今日はなかなか疲れました~~

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です…私も今日はイヤイヤ悪魔との闘いに疲れました…
    とりあえずダイエットしているくせに、やわもちのアイス食べてしまいました。後悔はありません。明日の活力になるなら明日もコロナ禍の育児頑張りましょ😭

• 9月11日