※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんに麦茶はどのくらい飲ませるか、水分補給とミルクの関係について知りたいです。また、マグの洗い方や食事の度の洗い方について教えてください。

いま8か月の子を育てていますが
みなさん麦茶って
どのくらい飲ませていますか?🤔
飲ませすぎちゃうと
ミルク飲まなくなっちゃいそうだし
だからといってまだ暑い日があるので
水分は補給させてあげたいし…🤔

それとマグはどのタイミングで
洗ってますか?😂
食事の度洗った方がいいですかね?

コメント

deleted user

離乳食のときとお風呂上がりに飲ませてます⭐️マグはそのつどサッと洗ってます!

  • りす

    りす

    コメントありがとうございます♪

    マグ洗うの大変で🤣笑
    私もちゃんと毎回洗うようにします😂!

    • 9月10日
☺︎

マグは食事のたびに洗ってます😊食事の時30〜50、それ以外はちょこちょこ飲みでプラス100くらいです😮‍💨あまり水分欲しないので、毎食スープつけてます👏🏻

  • りす

    りす

    毎回ちゃんと洗うようにします😂
    私もスープはつけていて
    麦茶もちょこちょこしか
    飲ましてなかったので
    100くらいを目安にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
さかな

離乳食の時とお昼寝から起きた時くらいです🥺
量は最近測ってないですが、渡したらある分だけ飲んでしまうので飲みすぎない程度にしてます💦
おしっこうんちもいつも通りでてるからいっかなで判断しちゃってます🤣

  • りす

    りす

    私も意識して飲ませるようにしてみます✨
    うちの子はマグを渡すと何口か飲んでるのは確認できますが
    ちょっと目を離すとバーって出して
    洋服びちゃびちゃにしてるので
    飲んでるんだか飲んでないんだかです🤣笑

    たしかにうんちおしっこが
    ちゃんと出てれば大丈夫ですかね😊💓

    • 9月11日
  • さかな

    さかな

    それわかります🤣
    うちもまだ飲むの下手な時はダラダラ口から出てて記録もままならなかったのでそのまま量測るのやめました🤣ww

    今はまだまだ母乳やミルクから水分取れるのでいっかなぁと思ってます🥺💕

    あっあとマグは朝の離乳食〜お昼寝までは洗わずそのままで、お昼寝であげたら洗ってます🤣
    マグほんとにめんどくさいです😂w

    • 9月11日
  • りす

    りす

    共感してくれる方がいて
    安心しました🤣🤣笑

    そうですね✨ミルクはしっかり飲みます😋

    めんどくさいですよね😱
    みなさん偉い…
    私もこまめに洗うよう心がけます🥲笑

    • 9月11日