※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMANA
子育て・グッズ

保育園で言葉が不安。同年齢の子が上手に話すので寂しい。2歳はこんな感じかな?

保育園に通っているのですが、言葉もまだまだです💦
同じ年齢の女の子はよくしゃべれる子もいて、「バイバーイ」と言われ知らんかおすることがあります💦
バイバイしないとダメだよっていうと、「バイバーイ」て。
もうお友達いないよ(笑)
2歳はまだまだこんなかんじなんでしょうか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

何が喋れますか???

• MAMANA

MAMANA

バイバーイとかママ、パパ、救急車、消防車、バス、電車…など
    バス、あったとか言うようにはなってきました💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然喋れてる方だと思います^ ^ 息子まだそこまで喋れてないです^ ^

• 9月10日
  • MAMANA

MAMANA

そうなんですか!
    うちもまだまだ宇宙語が多いです
    でもお友達を意識する頃なのかなーとかいろいろ思っちゃいまして😊

• 9月10日
kかか

同じクラスでも月齢が違えばお喋りできるレベルも個々で全然違うので大丈夫ですよ😊
息子もそれぐらいの頃は、女の子に「あ!○○くーん(フルネーム)だ!」って言われてもフル無視でしたが😅
最近は「○○ちゃんいた。」「あ!○○ちゃん!おーい!」って保育園の外で会うと喋るようになりました✨
話し始めているなら、子供同士でコミュニケーション取ろうとするようになるのも、すぐだと思いますよ〜☺️

• MAMANA

MAMANA

そうなんですね🥰
    女の子は
    少しずつ意識してお話できるといいな😊
    安心しました
    ありがとうござぃます🥰

• 9月10日