※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てが大変で、3人目欲しいけど不安。手かからない子が欲しい。3人目を考えている方、アドバイスをください。

1人目敏感繊細な子で夜泣きもあり、2人目は楽だよと周りに言われてたけど置いても寝ない。逆に置いてるとすぐ抱っこしろ構って!が凄くて常に抱っこ。そして音に敏感ですぐ起きる。
3人目欲しいけど2人ともこんな大変なのに大丈夫かなー💦
でもここまできたら3人目は手かからない子が産まれないかなって期待してしまう。
3人産んだ方、色々教えてほしいです。

コメント

K.mama𓇼𓆉

その子にもよると思います💦
うちは2人目の方が一切夜泣きなく楽でした!
息子はもうイヤイヤ期に入ってるので大変ですし次女は3歳で反抗期ですし長女もまだまだ甘えたい年頃なので結局2人目、3人目がなんやかんや言うこと効かないし大変ですかね😊

はじめてのママリ🔰

うちは長女がかなり手がかかりました!後追い、人見知り、場所見知り、ママじゃないとダメで夜泣きもあり今でも夜泣きます。
次女も置いたら泣くしお昼寝は抱っこやおんぶじゃないと寝ない、夜泣きはひどいし扉が開く音、閉める音でも起きます。一時期0歳児で保育園に行きましたが繊細、敏感と言われてました💦
三女にしてうるさくても起きない、1人遊びできる、勝手に寝るし夜泣きもほとんどないです!人見知りも一切ないしパパでも見れます!1番楽ですね😊