※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中の恥骨部分の激痛は異常ですか?横向いて寝たり歩いたりする時に痛みを感じます。早産の前兆など不安になる情報もあります。

恥骨と恥骨結合?部分が痛いです😭

少し痛いなぁというより激痛です。特に横向いて寝ている時、歩いた時、椅子ではなく地べたに座って立ち上がる時がズキーと激痛がします💦

ネットで調べると、早産の前兆など不安になることが書いてありとても心配です😭

この時期の恥骨部分の激痛は異常ですか?💦

コメント

ママリ

私はその週数頃から痛みだし、33週頃がピークで今もずっと痛いです💧
ちなみに33週で切迫早産の診断受け、自宅安静中です🥲

• ママリ

ママリ

恥骨痛は、特に経産婦だと痛くなりやすいと看護師さんに聞いたら言ってました💧
    私自身1人目は全く痛くなくて2人の今回で凄い痛みに悩んでます…(笑)

ちなみに恥骨痛は、
    トコちゃんベルト(骨盤ベルト)をして痛み止めを飲んだり骨盤高位の体操をするしか無いとの事です🥲🥲

• 9月10日
  • らら

らら

やっぱり切迫早産の可能性もあるんですかね😂💦
    来週の健診で内診があるのでそれまでは切迫かどうかわからないのが心配です💦💦

• 9月10日