※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事と家庭の両立に悩む妊婦。子供とのストレスを抱え、実家に帰りたいが、子供の反応が心配。みなさんはどうしますか?

みなさんならどうしますか?

3歳の息子、1歳の娘、現在3人目妊娠中です。
仕事でパワハラに遭い適応障害になってしまい仕事も
休んでいます。家事も調子がいい時は出来るのですが
すぐイライラしてしまい何もする気に慣れない時もあり
子育ては旦那に任せているところがあります。

今日は帰りが19時、明日は15時頃まで仕事があるみたいで
その間3人で家にいます。旦那はもしあれだったら実家に
帰っていいよとは言ってくれています。
本当は実家に帰りたい気持ちもあるのですが上の子が
おばあちゃん大好きでいつも帰る時に激しくぐずり
対処に夫婦で苦戦します。何日も引きずる事もあり、家に
帰ってきた日は地団駄踏んで寝そべって泣き喚いてを数時間しています。
先々週もそのような事があって夫婦で険悪なムードになりました。
今は行きたいとも言う事もなく落ち着いているのですが、
今連れて行ってしまうと同じことの繰り返しになるのでは
家で我慢していた方がいいのか悩んでいます。。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、パワハラをするように職場を休むのではなく潔く辞めるべきだと思います。そして、少し環境を変えることも大切だと思います。

おばあちゃんが大好きならば大好きなおばあちゃんに協力してもらい、言い聞かせてもらうように工夫したりするのはどうでしょうか?

孫だから甘やかしたくなるかもしれませんが、もし、ママやパパを困らせるならもう来ちゃダメだよと言い聞かせるのも大切だと思います。

可哀想だと思うかもしれませんが子供の成長の為でもあるし何より自分がこれらもっともっとしんどくなると思います。

家族のため自分のためにも良い方向へ行くといいですね。