※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

おっぱいは張っていても母乳出てないってこともあり得ますか??

おっぱいは張っていても母乳出てないってこともあり得ますか??

コメント

ママリ

うちの下の子は、おっぱい張って一生懸命吸ってる風でしたが、表面しか吸えてなくて全然飲めてませんでした😅
助産院の母乳測定で発覚しました(笑)

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね!?
    私もその可能性あります!
    めちゃくちゃ張っててしこりとかあるものの赤ちゃんにあげても1時間持たなかったり夜中1時ごろから1時間おきに授乳したりで💦
    ミルクあげるとぐっすり寝てくれるので出てないのかなと💦
    明日母乳外来の予約あるので相談してみます!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

私の場合左の乳頭が扁平っぽくて飲みにくいんですが、一緒懸命吸ってるように見せかけて、測ってもらったら左4mlしか飲めてなくてえーーーってなりました(笑)通りで飲み終わっても左だけスッキリ感ないなぁ…と😂

1時間おき!!!それは大変ですね💦

相談してみると安心ですね!!

• 9月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    そりゃあスッキリしないですね!私も赤ちゃん吸ってもスッキリしないからもしかしたら吸えてないのかもです泣

そうなんです💦
    乳首も切れてたりで痛くて💦
    ミルクあげながら授乳もしてます💦

はい!相談してみます!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしちゃいました💦💦💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

下のこのときがそうでした💦めちゃくちゃ張るのに両方で20しかでてませんでした💦

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね!?
    わたしもそんな感じかもです💦
    昨日病院で授乳前後測ってもらうと34しか飲めてなくて退院したものの張って熱持ってるけど下手したら1時間ごとに授乳してて💦
    乳首も切れてたりで痛くて💦
    ミルクあげるとぐっすり寝てくれるので出てないのかなと💦

• 9月10日
ママリ

助産院でマッサージしてもらって飲みやすい乳頭に&詰まりを取ってもらって出を良くしてもらい、あと赤ちゃんが深く咥えるように飲ませ方教えてもらったら改善しましたよ✨✨

それまでは乳首も切れて痛かったですが、改善しました!

悩みが解決することを願っています☺️

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!
    明日やってもらいます!!

ありがとうございます😊

• 9月10日