※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクミン
お金・保険

旦那が競輪で40万以上負けて家計が狂い、出産祝いのお金を勝手に使われた。問い詰めても解決せず、冷めた気持ち。息子のために頂いたお金は隠している。旦那の友達にはお礼が言えない嫁と思われている。

ほんとーに旦那が有り得ない。。。

今は生活難の状態が4ヶ月続いてます。
もう少しで7ヶ月になる息子もいます。

かろうじて光熱費や家賃は遅れてますが支払いに追われる日々が続いてます。こうなってしまった原因は旦那が競輪で4ヶ月前に40万以上も負けてしまって家計の金銭がかなり狂いました。

赤ちゃんの最低限のものはなんとか大丈夫なんですが、ここ4ヶ月はほぼコンビニ弁当。スーパーの惣菜。カップラーメンばかりの生活です。生活のお金をあたしに任せてくれなくあたしのお小遣いもない。あたしの、携帯代も自分で払ってとのことなので週一であたしはスナックのお仕事をしてますがそれで自分の携帯代など、そこから1万ほど食材などに負担してせっかくの週一のお小遣い稼ぎのつもりが殆ど残りません。

落ち着くまでそこはとりあえず我慢しようと思ってました。先ほど旦那の引き出しを開いたら10枚ほどの身に覚えのない(あたしは)ご出産祝いの封筒が出てきました。殆どがあたしの、知らない人からです。(つまり旦那の友達など仕事の付き合いの、方など)封筒を、全て確認してみたら全部空っぽでした。。。子供宛に贈られた出産祝いのお金はいったい何処に…笑。例え生活費だとしても何も伝えられてないし自分のお金のように受け取り全部使ってしまったと思います。怒り通り越して呆れてました。お前が死ぬ思いしてお腹痛めて産んだわけでもなく。息子の為に貯金してくれてたわけでもなく。自分のお金のようにあたしに、何も告げずに好き勝手に使ってたのかと。本当に最低です。
あたしも身内から出産祝いは頂きましたが一部旦那に言ってない人もいます。そのお金を当てにされそうなので使わず隠してあります。罪悪感は勿論抱えてましたが本当に言わなくて大正解だったと自分で思いました。。。旦那に問い詰めたいですが時すでに遅し無くなってしまったお金。そして生活が苦しい今の状況に言っても日に油のように逆ギレされて解決されないままだと思います。見なかったことにして目を瞑って黙っておけばいいですか。。やるせない気持ちでいっぱいだけど今お金の話でこれ以上またモメたくないって、気持ちもあります。とりあえず旦那に少し冷めた瞬間でした。。

それと、旦那の友達には何人かにも会ったことあるんですが出産祝いなんで、知らないからただの挨拶だけで。。お礼も言えない嫁だと多分何人かに思われてるとも思います。つらい。

コメント

しぇりー

ご主人酷すぎますね!!一万歩くらい譲ってせめて出産祝いのお礼は言いたいですよね!

一対一で話すと逆ギレされてしまうと思うので義両親など第三者を交えて今後どうするのか話し合いできないでしょうか?流石に生活難の状況で色々見過ごすことはできないですよね。最悪離婚に発展してもおかしくない状況だと思うので、腰を据えて話し合うべきだと思います!

離婚という言葉を出してしまい気を悪くされたらすみません。世の中にはそれで離婚してる夫婦もいるという意味です。

じゃが

うちもありましたよー。二女かな、会社の方から出産祝い貰ってるのに、入院中すでに使っていて、掃除してた時に見つけました。。言いましたがだめでした。開き直りです。
仕事も勝手にやめてきました。逆ギレして辞めたので給料なしにされました。。
でも我慢してたら…自営はじめ、今は余裕のある暮らしをさせてもらってます!
まだお若いなら可能性はゼロではないと思いますよ!
と言ってもつらいですよね。。

m*

それは大変ですね💦私なら即離婚します!
性格の不一致ぐらいなら我慢もできますが、流石にお金のこととなると話は別です💦
まず自分の両親に相談されてみてはどうですか?

わわん

まずは、ギャンブルにそれだけのお金を使うという事は、ギャンブル依存性かと思います。これからも一緒にいて困らないようにするなら依存性の治療をしないと、同じ事の繰り返しですよ。

お金無いのに、コンビニ弁当や惣菜だと余計にお金かかりますよ>_<
うちは、コンビニ弁当は高いし買う気になれません( ;´Д`)毎日、そこにお金かけるなら一人分のお弁当の金額で2人分の御飯作れますよ。そのあたりも考え直さないといけないと思いますよ。

ご主人、ちゃんと出産祝いのお返しをしてるかのほうが私は気になりました( ;´Д`)

はち

なんか、これから先やばい事になりそうな予感がするんですが…

ご祝儀袋10枚って事は、1万ずつ貰ってたとして10万。おそらくギャンブルか自分の好きな様に使ってるんでしょうね。

もう旦那さんが仕事に行かれてる時に
荷物まとめて、実家に帰られみてわ?
これから先、旦那さんの金銭面は直りそうにないので、子供さんの為にも実家に避難された方が…。

deleted user

そんな男と一緒にいる意味あるのかな?って思いました(>_<)

りんご

ギャンブルと赤ちゃんのお祝い金の事件だけで、私なら倒れそうです。赤ちゃんのお金なのに…。旦那さん出産祝いもらって内祝い返してるんですかね??もう6ヵ月ですし、返してなかったら対外的にすごく失礼かと思いますよ。(´・ω・`)

コンビニ弁当は高いので、お金がないならやめるべきだと思いますよ。安く済ませるならスーパーと自炊するしかありません。事実養ってもらえないなら、シングルになったほうが、手当ても貰えたり、幸せになれそうな気がします。ギャンブルにそんな大金つぎ込める人、信用できません(T_T)

ゆっこ

何が良くてそんな人と今も一緒にいるんですか?

ってか、お金のことは揉めるべきでしょう。子供の将来が関係してくるんだから。

私なら即離婚ですが、お互いのご両親交えて1回話あったらどうですか?
このままの状態続けて子供に苦労かけるつもりですか?

ザト

コンビニ弁当やお惣菜だとすごく贅沢ですよね(;´・ω・)
ご主人、そういうことをしてるからお金がないんだと思います💦自炊させてくれればコンビニ弁当の半分以下で抑えられるのに<(T◇Tll)>
お子さんの出産祝いは半額程度のお返しが必要なことを伝えて、全員分の金額を教えてもらった方が良いですよ(;´・ω・)
逆切れされて、万が一手を出されれば、即通報して逮捕してもらいましょう。

こっとん様

最低通りこしてますよ!
酸素吸うなって首絞める勢いですけどね。私がされたら。確実に離婚します。

簡単に離婚と言ってるように聞こえるかもしれませんがシングルの方がきっと幸せです

自分がやってもないギャンブルのために週1だろうが飲み屋で働かなければならなくなった事情けなくなりませんか?

旦那さん、自分がしでかした事だから副業するなりすればいいのに産後まもない嫁が飲み屋で働いてるのを見てものうのうとしてるなんて…。
家庭を持つ資格ってのがあったら旦那さん取れないですよきっと。
子どもより手かかってるんじゃないですか?

読んでるだけの他人ですが読んでるだけでイライラしました。
話合いを避けるんではなくて喧嘩になろうがとことん話すべきだと思いますよ
離婚さけたいなら。子どもがいるなら尚更。
子ども中心で考えた方がいいと思います
私から見たらピクミンさんも自分の事ばかりだなと感じました。

LaLa

最低です(>_<)
本当にそんな旦那ならいらないです‼
ピクミンさんが、スナックでバイトしてるのも何とも思ってないんでしょうか?
その間は旦那は、子供の面倒見てくれてるんですか?(>_<)