※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coo
妊娠・出産

つわりで食欲不振や吐き気、下痢があり、固形リンゴを食べたら症状が悪化。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
つわりについてアドバイス頂ければと思います。

今のつわりの症状としては
食欲不振、吐き気、下痢等です

昨日固形リンゴを食べたところ、
腹痛、下痢、吐き気、冷や汗が
出始めてしまい地獄のような時間を過ごしました

そこから何かを食べるのが怖くなり
余計食欲不振になってしまいました🥲


同じ状況になられた方いますでしょうか?
また何か対処法がありましたらアドバイスお待ちしています🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのあいリ🔰

今つわりが落ち着いて来た者です。

私も地獄のようなつわりで大変でした、、、
脱水だけは避けるように主人にいろんな種類の飲み物をたくさん買ってきてもらいしのぎましたが、妊娠糖尿病になり余計に食べることも飲むことも怖くなりました。

入院レベルだったのですが、点滴3日連続で行い、空腹が1番つわりに良くない!食べないとつわりが収まらないと奮起して無理やり食べて良くなりました。

私にとって
食べて吐いた方が、1番の近道だったのかもしれません。
そして寝てる時が唯一解放されてました!


いつか終わるものですが、
終わりが見えない不安あると思いますが、お大事になさってください。

  • Coo

    Coo


    優しいお言葉ありがとうございます😭
    大変辛いつわり期間お疲れ様でした🥺
    どう過ごしたか聞けるととても参考になります🐶

    そしてつわりが落ち着いたと聞くと私も頑張ろうと元気を貰えるので頑張ります!
    コメントありがとうございました✨

    • 9月10日
はじめてのあいリ🔰

とりあえず寝てました!
横になり過ぎるのもキツいので、
無印の人間をダメにするクッションに寄りかかったまま寝たり😪

氷食べたり、アイスの実食べたり
とりあえず1口でも試してました!
でも点滴が1番効果ありです(笑)

検討を祈ります!

  • Coo

    Coo


    やはり寝るのが一番楽になりますよね✨
    点滴…病院に伝えてみようかなとおもいます🥺

    コメントありがとうございました😭✨

    • 9月10日
ななこ

私も食べたら腹痛、吐き気があります。
私は胃が動いていない感じというかお腹全体が張っていて、むしろお腹がゴロゴロ動いてくれると楽な感じです。

下痢もしんどいし、食べたら冷や汗でてしんどいですよね😅

お腹が痛い時はお腹をさすったり、痛いところがわかった時はそこをツボだと思って押すとちょっと楽な気がします。

  • Coo

    Coo


    そうなんです、ゴロゴロしてもらった方が楽なんです🥺
    どちらにせよしんどいという悪循環で…😭

    なるほど🤔✨
    つぎまた腹痛になった時試してみようと思います✨

    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月10日