※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_emiti
妊娠・出産

子宮口が3cm開いている妊婦検診で、陣痛が近づいている可能性があると言われました。1人目の経験からは陣痛のタイミングが分からず不安です。

今日、妊婦検診で先生に子宮口3cm
開いていて、赤ちゃんもだいぶ下がって
子宮口も柔らかくなってるねーと
言われました🥺💓
NSTしたところ、お腹の張りもだいぶ強いし
もーすぐで陣痛くるかもねと言われたのですが、
だいたい3cm開いてからどれくらいで陣痛
きますかね🤔?
1人目の時は2cmでかなり痛くて、病院着いてから
すぐに促進剤使ったので、分からなくて、、、
破水も1人目の時は人工破水だったので、
どういう感覚なのか分かりません🤦‍♀️
お腹の張りがとにかく凄く、いつ陣痛がくるかも
分からず、めちゃめちゃドキドキです😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目のとき、同じく37wで3センチでドキドキしてましたが、結局40w5dで生まれました🤣
病院着いたとき7 センチで、陣痛は痛かったけどそんなに開いていたとは!とびっくりでした👀‼️

  • _emiti

    _emiti

    そうなんですね💦😅
    もうすぐ陣痛くるかもねと言われて
    ドキドキで😫💦💦
    👶も既に3㌔と大きめみたいなので
    早く生まれてきてほしいです😩💕

    • 9月10日
さくらママ

39wで3センチでしたが生まれたのは41w2dでした!
お腹の痛みで目が覚めたらいきなり5分間隔で病院ついたら8センチで30.40分で出てきました!

  • _emiti

    _emiti

    3cmと言われても、そんなすぐに
    陣痛くるわけでもないんですね😫
    入院準備とかしてなかったので、
    バタバタしました😅💓(笑)

    • 9月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    人によるかもですが私は来なかったです笑

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

まったく同じだったのでコメントしました😆
私も予定日前に子宮口の開き、柔らかさ、赤ちゃんの位置、お腹の張りいい感じだねと言われていたけど、予定日に入院中してそっから4日間、促進剤…バルーン…人口破水とやりましたが生理2日目程度の強さの痛みがひたすら続くだけでお産に繋がらず、結局緊急帝王切開になりました😅😅

  • _emiti

    _emiti

    緊急帝王切開なったんですね😭💦
    それは、お疲れ様でした🥺
    私も中々陣痛こず、今朝5分間隔で
    陣痛がきて、今日生まれました😭
    9cmまでは開いたのですが、そこから
    中々進まず、促進剤やられました🤦‍♀️

    • 9月25日