※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
住まい

週に2回燃えるゴミを出している方、ゴミ袋は何サイズを使ってますか?今…

週に2回燃えるゴミを出している方、ゴミ袋は何サイズを使ってますか?
来年戸建てに引っ越すので参考にさせてください🙇‍♀️

今はマンションに住んでいてディスポーザーがついているため生ゴミも出ないし、マンション内のゴミ捨て場にいつでも捨てに行けるので1番大きいサイズのゴミ袋で1週間ちょっとに1回くらいのゴミ出しですが、引っ越したら生ゴミも出るので週2回ごみ捨てに行くんだろうなーと考えてます。

キッチンのゴミ箱のサイズを何リットルのものにするか悩んでいるので皆さんどのようなものを使っているのか教えてください🙏✨

コメント

はな

戸建てじゃないですが、燃えるゴミは45リットル週2回です。
(火曜と金曜で、火曜は結構ぱんぱんになります)

プラごみとペットボトルはそれぞれ45リットルで2週に1回出せば間に合ってます。

柊0803

30リットルをぎゅうぎゅうにして×週2回です😂

にぼし

大人3人、子供1人、猫2匹、戸建て住です。
自治体の袋は20、30、45、70Lあり、息子の昼間のオムツが外れるまでは45Lを週2回でした。
今は、夜のみオムツになったので、猫のトイレゴミが出る時は45で、それ以外は30Lで間に合います。
ちなみにうちの市はプラゴミも可燃として出して良いです🙆‍♀️(白トレーやペットボトルは別日)

• にぼし

にぼし

夏はスイカとか食べると皮ゴミが結構臭います。ビニール袋に入れて新聞紙で包んでから捨ててますが、それでも臭います。週2回出した方がいいですね🤔

• 9月10日
まめっち

安いので45リットル使ってます!
キッチンだけだとパンパンになりませんが、オムツのゴミや部屋のゴミ箱などを全部そこに入れて1つにまとめるとちょうどいいです👍

はるのゆり

わりとしっかり分別しているのもあって週2回で可燃ごみ35Lを毎回1つです。
オムツゴミ含めてです。
35Lですが、指定袋が上が結びやすいようになっているので(レジ袋の真ん中部分のピラピラしたやつがついてます)パンパンに入れても結べるのかも🤔

ただ宅配ピザやかさばるゴミが出るときは2つとかになります!

キッチンでのゴミだったらそんなに出ないですね🤔
1度ディスポーザー使わずに貯めてみてはどうでしょう?
キッチンで出る生ゴミはいつも小さいポリ袋に入れて捨ててます😊

燃えるゴミ(生ゴミ含めて)45Lです。週2回で、下の子がオムツの時も45で足りてました!

ママリ

30Lをパンパンにして週2回です。オムツの子どもが2人いますが保育園でオムツを捨ててくれることと、平日昼間は家に誰もおらずお弁当も作らないので少なめかもしれません。