※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

洗濯物を取り込もうとしたら… 義母が「今日は天気が良いからまだそのま…

洗濯物を取り込もうとしたら…
義母が「今日は天気が良いからまだそのまま」というのでとりあえずそのままにしておきました。

その間に娘の迎えなどして帰ってくると義母は歯医者でいない。
洗濯物を取り込むと…私たちの分だけそのまま残ってました😠
これ、最近のみ何回かされてます💧

性格悪いと思うのは私だけでしょうか?

コメント

ママ

性格悪いです😱💦
自分のだけやるなら口出すなって感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    なんか私がやると「乾いてるの?」って。乾いてるから取り込んでるんですよね💧

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時によりますね🤔
    やってくれる時もあるのに…って意味不明💧

ママさんのお話!それもそれで嫌ですね😣なんかそういう迷信じみたこと言いますよね!
    うちの義母も迷信大好きだし、暦にうるさくて💦
    大安じゃないとダメ!とか…
    って話が変わっちゃいましたね😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    うまく立ち回れない自分が悔しいです😣

なんかガルガルが一向になくならなくて😅コロナで思うようにストレス発散もできないから気になってしまうのもありますね💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    わかります!私もうまくできなくて💦旦那にいつも怒られています💧

もうかれこれ結婚前からなので長い年数同居しているので感覚も鈍ってるんですよね…
    言い訳になってしまいますが、金戒の妊娠を機にマタハラに合い、ズタボロで😂
    精神的にもまだ回復してないし…コロナで人とのコミュニケーション取れないし😂
    ガルガル終わらないし💦凡てが悪循環なのかもしれません😣今までこんなことでイライラしなかったのにな😂ってことばかりですね💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ママリのママさんの言葉が今では癒しです😂
    たま~に余計にモンモンしちゃう人もいますけどね💦

ちなみに義母…更年期いつだったかしら🤭くらいのおばあさんです😣
    人間、年取ると大変です。
    実際義両親がそうだし、実母もそうです💧
    栓が抜けちゃうんですかね😅

非常識なこといきなりやりだしたり、言い始めたりします💦
    ちなみにうちの義母も義兄の子離れできてません😣義兄も親離れできてませんね💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣ママさんの考え方などとても尊敬です😊
    私も年を取り意固地になり始めてるのもありますね💦
    ママさんのような女性にならないとな😣
    とっても良い方なんだろうな✨って思います😆

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり素敵な回答です😊
    人柄が出てます☺️
    ママさんも苦労してきたから…なんでしょうね💦
    確かに距離感…大切ですよね😣
    うちは完全同居だし…部屋にこもれば光熱費うんぬん言われるのでリビングにいるようにしてるので…
    育休だから毎日ですからね💦
    コロナで義母も簡単な仕事しかないし…(元々は泊まりの仕事なので)

ママリのママさんたちは色々な経験されてる方いるので同居のことで褒めて(?)くださる方いますが…実際周りのママさんなんかはそう思いませんからね💦

幼稚園の頃なんか、義母のせい?(勝手に思ってますが😅)で娘の友達ママからシカトされたり…変わってると思われてしまったり…
    私の知らない所でおしゃべりしてるし、言い方が嫌味っぽい時あるのでとばっちりがきます💧
    でもそういう人のほうが知り合い?友人?多いのでそこもモヤモヤしてしまいますね💦

もう2人目産後、初めてガルガル😣
    2人目は出産すぐに動け、動け、だったし、妊娠中も高血圧で大変なのをみんななるから!くらいにされ、緊急入院してもたいしたことないだろ?だったし…
    マタハラされて精神的にもダメでこんなんで、ガルガルがひどくなりました😢
    産後、人と会うのが嫌なのに娘の送迎しなくちゃいけなくて😢同居してないならわかりますがそこはちょっと助けてもらいたかったところですね😣泣きながらお迎え行きましたよ💦こんなに話しちゃいました💦すみません😣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだママリで聞く義母よりかなりマシなんだと思いますし、私は幸せなほうだとは思ってます。
    でも…相手も年を取り、頑固になってるし嫌味は昔からですが毎日いると気になってしまって💦義母はマシですが、義父がひどすぎてそれもありますね💦
    私と子供達だけの時は罵声です。汚い言葉を子供の前で使い私を怒鳴り付けたり…
    義母は結局義父の味方。
    普段私がそうされてるのを旦那は知らないし、義母から聞いてるのか最終的には私が悪いみたいになります💧

義母の愚痴が毎日同じことだし、解決策を言えば違う!だし、義父の愚痴もそう。毎日毎日そればかり聞かされ、義両親の汚い言葉での罵りを聞いていてストレスです💧
    我慢してましたが、口出ししたくなってしまって💦

ママさんのお話もわかりますよ~。家にいなくて何もしないとかありますよね。
    うちの義母はなんでも1番が好きなので長男が好き。いまだに子離れできません。
    孫も普通は内孫!って聞きますが、1番最初に産まれた外孫が1番!です。
    長男が家を出てますが、草むしり…いまだにうちの義母がやってるし、嫁の親もやってます😑

うちの旦那が跡取りになっていてお墓も旦那が詳しいし、墓守なのに、なぜか義兄に聞くし💧そういうのもイライラしますね。義兄なんか、お墓参りもしたことないし、世間知らずでどうしようもないのに💧
    義母は、旦那の職業いまだに理解してませんからね…
    とまた甘えて愚痴ってしまいました😱
    ママさんのようにお話聞いてくださり、最初の質問からは見えないこととわかっていただきありがたいです😣
    投稿してもうまく伝えられなくて誤解招いたりしてしまうので。ホントにママさん良い人です😆

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男…嫁が家族と合わなくて出ていきました💧
    嫁もホント最悪というか…色々あります💦

諸事情で私たちが結婚前から家にいたこともありますが、家を建てようとしてましたので。
    旦那も兄貴をたてる!ことをするので余計にややこしい。
    たてるというより、自分が楽するためにうまく転がしてるだけなんですけどね😅

義兄たちと同居してたら嫁にもっと爆発してたと思いますけどね😂

ママさんにはホントに色々聞いていただき💦お話していたいくらいです。
    身バレとは…削除してしまうのですか?ママさんがヤバイってことですか?
    ごめんなさい💦私がよく機能とかわからなくて💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    お心遣いありがとうございます🙇
    知り合い…いないと思います😁ママ友のことも投稿してたりするのですが…やはりバレたりするのかな🤔
    一時、かなり悩んで連投していたので…ママ友(そこまでではないけど)たちの態度が変わったからあれ?とか思いましたけど😅
    ママさんは何かありますか?

長男の嫁も結婚前に少し一緒にいましたが…
    な~んにもしないんですよ💦
    洗濯は当時二層式で使えないとやらない。私が生理痛ひどい人で立ってられない→洗い物してやれ→私もお腹いたい~って結局我慢してやりました💦義兄の制服のアイロンがけもなぜか私たちが夜中にせっせとやって、それを見ながら「おやすみ~」って2人していなくなる💧
    今まで嫁の作ったご飯一度も食べたことありません💧
    いつも私です。

ママさんに甘えてついでに吐き出しますが…甥っ子の誕生日七歳まで、姪っ子の誕生日3歳まで(姪っ子は娘の出産と重なってそこまでしかできず💦)いつも家で誕生会してました。プレゼントとケーキを用意予算一万。その他料理も用意します。
    一度、忙しくて時間とれなかったら義兄に「うちのかわいい甥っ子の誕生日も祝えないのか」と。また、五歳かな🤔プレゼントはDSと…さすがに高い!となり義母と私たちで現金で渡しました💧

なのに…娘産まれても何もしてもらってません💧プレゼントを二回のみ。下の子に限っては何もなし!
    ま、義母が勝手に断ってたみたいです。しかも私たちが~みたいな?
    なので、お下がりももらったことなくて(ちなみにうちの姉からお下がり欲しいと催促されました。結構な量のおさがりあげました)なんで?(私も服買って渡してたので)と思ったら私たちの知らないところで義母が「一人っ子だからおさがりなんて着ないの!」って言ってました😑
    その誤解が解けたら大量にきましたが…もう上の娘の服があるので下の子はいらないし💧って感じです。
    この件もママリに投稿して私がケチとコメントしてかなり批判くらいました💧
    詳しく書けないから省略してケチとしてしまったのですが…今までのプレゼントなど考えると…
    お祝い返しも、義母の説明が伝わらず、変なお返しの仕方してきていらないので「なし!」 にしてもらいました。
    私たちと義兄で義兄のほうが世間知らずなのに義母は気付いてません💧
    そこもイライラですね💦

また長く書いてしまいました💦すみません😣💦⤵️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサー遅くなってしまいました💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    外耳炎になり…もう痛みで何もできず😣薬が効いてきましたが今度は薬が強いのか眠気が半端ないです😣

投稿から気付くなんてすごいです!私は多分気付かないな😅地域の投稿見て、名前覚えている方などは注意してますが。あとはお子さんの年齢?
    あの人気投稿!あれもどう選ばれているのか🤔
    元の投稿見るとそこまで返信ないですよ~やっぱり内容なのかな🤔

先日私もちょっとしたことで投稿したらすっごい数の返信きてびっくりしたことありました😁初めてのことで💦返信返すのも大変でした😅

義母の世間知らず!あるかもしれません!私も世間しらずなとこありますけど、生きてきた年数考えると…ですかね💦
    昔、この地域特有のことがあり私の地元ではやってないことだからわからず💦そらで「知らない」と言うとかなり怒られました😑すると…当時60過ぎの頃、この地域特有とは知らず、全国区だったと思ってたと…今年も同じこと言ってましたが…

旦那は義理人情すごい人です。やってもらったら返す!が基本です。ただ…ハッキリしてる人なので人を見ることもあります💧義兄に関しては返してくれないなら何もしない!ですかね。実の兄でも世間知らずなのは理解してるので兄をたてつつ心の中では…がありますね。

なんだろ?義兄嫁なんかそうなんですけど…他人ではなく身内にすごいんですよ💦普通逆じゃないですか?順序も逆っていうなかな💦お返しなども身内は多少あとでも許されるというか…自分の兄弟には気を遣ってというか張り合っているのですごいんです💧
    なので、こちらの身内が後回し💧嫁のお母さんの影響なのがわかります💧

兄たちが結婚した時のお祝い金でもすごかったですよ💦うちは一緒に住んでいたからギリギリ?に渡したんですが…
    うちは誰からいくらもらった!とか。兄弟4人なので😑
    でも妹にあげるには少ない金額でした。うちはかなりの額(といっても世間では普通)を渡したら嫁、何も言えなくなってました😅

また愚痴に💦
    さらに続きますが(笑)
    外耳炎で頭痛、リンパの腫れからののどの痛み(右耳なので右の喉が痛い💦)がひどかったのですが、喉が痛いと言ったら義母に「コロナじゃないの」と言われました😑
    知り合いがコロナになり、喉の痛みがひどかったかららしいですが…それだけで判断します💧
    家族の中で私が1番外にも出ないし、不特定の人と接してないのに😑
    今朝もテーブルの上にお茶など子供が手を出すものばかりあったので連れて来られず、片付けてから連れてこようとして、それを話してたら「またそんなこと言って」と。
    誰も片付けないんだからどうするの?ですよね…
    で、子供がいたずらしたら怒るんですよ…
    コップとか置きっぱなし。娘はそれを触るの大好きなのに。
    もう身体はダルいのに勘弁して…と。
    私も心が狭いから仕方ないんですけどね…
    長々失礼しました😣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またの返信すみません😅ママさんとのやり取り楽しいです😁
    外耳炎…ここまでひどいの初めてです😣というか…本日はかかりつけの内科の先生のとこ行き、ワクチン接種の相談と共に外耳炎の薬の話をしたら…この眠気は薬のせいで飲まなくても良い薬だったらしいです😱
    朝晩二回の服用なのでようやく夕方に眠気が収まりました。痛みはちょいちょい出てます😭
    優しいお言葉ありがとうございます🙇

結婚した女性で変わる!そうですよね!逆もありますが(私😅)義兄とはホントの兄妹のように仲良かったけど人が変わりました!友達も良い人ばっかりだったのに嫁のほうのちょい変わった人とか…
    たまたま友達(旦那のほうの)が嫁たちと合コンしたことがあり、嫁たち女性たちがすっごくおかしい人たち!と言ってました💦
    嫁は自分の身内にはホントすごいですよ~というか兄妹全員です!
    しかも…結婚祝いは少なくて、葬式にかなり包みます💧普通逆ですよね💦
    地域性とかではなく、嫁の家がそうみたいです💦
    ん~…見栄っ張りですね💦
    親戚も付き合うの大変と言ってるそうですよ💦
    姪っ子のお雛様も○十万の物を渡してそれと同時にお返しには冷蔵庫買ってとか。
    大変らしいです💧

うちの親がお雛様買ってくれないと義母が義兄に愚痴ったらその話されて、買ってもらわないほうが良いとなったとか。結局お雛様いらなかったのに私が買いました😑その年だけで出さないし…意味ないですよね💧

結婚祝いの相場!やはり兄弟だとそうですよね!嫁の所は友人に包む金額でした。ちなみに嫁は末っ子です。嫁が私が兄と仲良しなので周りに愚痴ってました。結納の時も次女にあたる姉がすっごい態度してきました😑忘れられません💧

義母の件ですが、ママさんみたいにうまくかわせない😣
    そこが私のダメなとこ💦
    たまたま娘が2階から私を呼んでいて(下に連れてってアピール)テーブルの上がひどすぎるから行けなくて…で、義母に「かわいそうに」みたいに嫌味言われたんですよ😑

同居解消しないのも…面倒なこともあるし、子供見てもらえる!とプラスに考えてます。住むはずでもなく住むことになったのでローンもないし…
    家を建てるはずの場所は義兄たちが建ててしまったし💧
    てな具合ですね…

ママリでもママ友でも、同居解消って言われますが、住んでしまうとなかなか簡単にはできないですね💦
    うちは特に結婚前からだし、長男出てるし…

義母はパチンコ行きました。これもストレスなんです💧

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またの返信(笑)しかも遅くなりました💦
    耳がようやく良くなってきました😊ただ…なんだろ?聞こえにくいのは変わらず💧強い薬なので授乳中飲めないし飲んでないのでそこだけまだかかりそうです💦

ママさん!色々すごい!と思ってしまいました!
    そう!ママさんの言うとおり、何かあったら義兄たちが口出ししてきてなんか大変になりそう💧親が亡くなったら遺産とか…
    今はお墓問題が出てきますね…

あと…年齢変わらないかも😲と勝手に嬉しくなってます(笑)ママさんも二回目の成人式迎えるってことですか?
    私はちょい上ですが💦
    変わらない!と勝手に思ってます😁
    でもお友達のお雛様の話、素敵ですね~✨私の友人も小学生の頃いつも飾ってあって見せてもらってました。
    義母、一人に1つ!って言う人なので下の子の分も買うのか?とドキドキしてたらいらないと言われました😑なら、上の子もいらなかったような…その分、納戸の整理ができるのに😣って。
    ゴミ屋敷みたいな家で…
    子供部屋になるはずの部屋はほぼほぼ義母の物置💧
    嫁入りタンスや荷物。年々足の踏み場がなくなってます。
    クローゼットも全部使ってるし、私たちの部家のクローゼットにも入ってる💧
    服も捨てられないから昭和な服がぎっしりあります💧

今日、私がワクチン接種なんですが…
    夜なのでちょいバタバタ💦行く前にご飯、お風呂済ませなくてはならなくて…
    でも…義母パチンコ行きたいと…夕飯とかどうするのか…
    時間ないのに昨日も作って大変で…そのくらい自分で作ってよ💢でした💧

またの返信お許しください💦たま~に?お付き合いしていただけますか?😁

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    今、ワクチン接種に来てますが…並んでおり、まだまだ💦なので返信してます😁

耳もだいぶ良くなってきてあとはかゆみくらい💦外耳の部分も腫れは治まってきてます。綿棒入れるとすんなりになってきました😊でもまだ印鑑😑耳のせいか鼻声になるし💧

墓も…旦那が墓守りなのは間違いないんです。義兄も嫁もほとんど墓参りしたことないし…うちの娘も墓守りタイプで率先してやってます😅
    外に出たら墓を作るのが当たり前ですが…一緒に…って言いそうで💦
    家もログハウスなので仏壇置かないよな?って。

今日は…ママリでも呟きましたが(笑)ATMでお金をおろすのに高齢者は限度額があるよ!と言ってるのにそれ以上の金額を打ち込み、結局一銭も下ろせなくなってました😑
    おろせると思ったと…
    信用されてないんだな💧と。

ワクチン接種するからと買い物も一緒に行きましたが、お金をおろすこととパチンコしか頭にないからサッサと買い物して夕飯のお惣菜しか買えませんでした😑
    安い服はじっくり見て…肝心の買い物はほぼしない。
    料理もする人ではないので毎日買い出し。数日分の材料を買うことができない人で…
    食費が半端ないです😣
    しかも好き嫌いが多すぎるので。
    そうそう、義父は塩分少なめの梅干しが食べたい。はちみつ漬けとか。義母は塩分高い梅干ししか食べない。好みなのに、自分が塩分高めだから買わない!と。はちみつ漬けでいいのでは?と言っても「私は嫌い!」って…食べなきゃいいじゃん…
    塩分少なめのは高いからとか。
    パチンコに使うくらいなら…と思いますが、金銭感覚違うので大変です。

もうそろそろ順番です😣ドキドキです😣
    ちなみにファイザーです。どこの打ちましたか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ワクチン…インフルエンザのように痛いのかな💦と思っていたら痛みもなく終わりました😅本日、腕が痛いのと(でもまだマシなほうかな💦)お昼過ぎまで頭痛でした😣
    下の子のお昼寝と一緒に寝てました😅
    そっか!ママさん妊婦さん😣
    2回目…いつですか?
    35週だともういつ産まれてもおかしくないですもんね💦
    お腹張ったのはすぐ?やはり翌日とか?

産まれたらこんなにお話できなくなってしまいますね😅

でも出産!楽しみ😆もう自分は産まないから淋しさもあり…みんなの出産が楽しみです😆私は入院生活が楽しみでした😁産後の食事が好きで、産後ケアに行って食べてました🤣

そうそう…ワクチン接種して大丈夫そうね!ってまた義母パチンコ💧 旦那は仕事。義母がいるから…と思ってたけど。朝の一時間だけ行くってそれが出てるから帰らず💧
    本当はお昼ご飯を娘とマックにするはずが、義母がパチンコ勝ってるから夜!って。
    待っていれば、お金置いて出てるからとまたパチンコ。
    お金くれるのはいいけど…自分たちはいらないとかポテト買ってとか。娘が鬼滅の刃を見たいから、さっさとお風呂に入りゆっくりしたかったのに💧
    結局マック買いに行かないと行けないし、旦那はまだ帰って来ない💧
    もう面倒です💧
    娘も甘やかされて散々だし…
    自分で甘やかしておいて何か悪さをすれば怒るし、こっちにとばっちり💧

娘、物を投げるくせがあって、先日も義母に物を投げたと。義母からすると「誰に似たの?」→私にしたいのか?
    でも…旦那が物を投げるし、元々は義母。昔、夫婦喧嘩でハンガー投げたとか。それを子供たちは見ているし、子供に当たったらしい。義母に似てるんでしょ!ってなります。
    下の子は噛みつく癖があり、それも旦那💧自分たちで旦那が幼稚園で友達噛んだことあったな~って言ってたくせにですよ。誰に似たの?って…

もう毎日イライラしない日がないです😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私こそ遅くなりました😣
    2回目接種、何ともないと良いです😣
    6時間も張りがあったら不安ですよね💦

高校生になるお子さんいらっしゃるんですね😲男女どちらですか?娘さん?
    私…1人目も高齢で💦この際言っちゃいますが(笑)下は42で産みました💦
    産むのはすっごい楽なんですよ~💦1人目は悪阻もほぼなかったし、初産、高齢でもスルッと産まれて(笑)
    2人目、悪阻が産前まであって恐怖です💦
    2人目産後はスタスタ歩いて助産師さんに驚かれました😅
    ママさん、2歳差出産?イヤイヤ期と重なりますか?
    近所のママはやはり2歳差でそれから1番上と一番下が8歳差なんですけど、2歳差は大変だった~って言ってました💦
    私なんて…6歳差でももう無理😣になってます😂世のママたち尊敬です!

昨日の夜は…義母、やはりパチンコ行きたかったからか、子供たちもお腹空いているの我慢しているのに、自分だけいきなり食べはじめて…下の子が食べたいアピール💧
    まだ子供たちのご飯用意してないのに…
    最悪でした💧

先ほどもパチンコ行きました💧今週末に法要があり、その確認もせずギリギリにして用意が間に合わないところでした💧
    しかも、私がネットの記事を見てるのに調べて!って言われ、調べているのに今度は話も聞かない💧
    法要でお餅を用意するのに、店を調べて伝えたんですよ。一升餅をついてくれる店はだいたい用意してくれるのでは?と言ったら「一升餅じゃないでしょ!」って…
    だ~か~ら~💢一升餅ついてくれるところはって言ってるだろ💢でした💧
    義母は別の店に頼みたかったみたいですがそこはやってないみたいだし。

法要までまた何かありそうです…

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんでしたかぁ😊
    下の子、かわいがってくれますか?なんかいいなぁ✨と勝手に想像してます😁
    私自身、姉と9つ離れているので子供は離れてるのがいいなぁ…なんて思ってました。
    6歳差はかなり楽です(笑)

ママさんまだ若い😣
    私なんかこの子がいくつの時私はいくつ…とか、下の子幼稚園の時ヤバイよね?とか(笑)
    近所に下の子と同級生になる子供がいますが、ママが若い😣はぁ😵💨って思ってます💦

そうそう、後陣痛?義母に何度も「ひどくなるから!」って言われてましたが、ほぼなしでした😅
    多少?授乳の時に響くくらいでしたね。義兄の嫁もひどかったらしくって。
    ま、嫁も出産に3日かかってましたし…
    予定日超過も当たり前。下の子は義兄いわく、8月産まれにしたくなかったからわざと遅くしたとか言ってるけど…
    私なんか予定日2週間早くとかだし無理じゃないか?と。
    私の場合、前日に健診でもまだまだと言われ…翌日の早朝に破水→破水じゃないから帰れ→やっぱり破水→入院→初産だから24時間後といわれ→数時間後に陣痛→1人痛みに耐えながら寝てました(笑)あれよあれよの間に、子宮口2センチが一時間で全開💦
    LDRに入り2時間ちょっとで産みました😅

今回は高血圧で促進剤でしたが、痛いな…から早かったです🤣
    助産師さんに「陣痛きたらこんなもんじゃないよ~」って。いや、私普通に会話できますよ💦って(笑)

ただ…高血圧…年齢もありますがなかなか治りません😑
    1人目放置がいけなかったみたいです😂

産むのはいいけど…お金に余裕もないからな…とも思います🤣
    私…2人目妊娠初期からマタハラされて…もう今年の冬で2年休んでいます💧
    このまま辞める予定。融通きくし、仕事も楽、給料も良いほうだったのですが…上司が最悪で…
    14年勤続してますがもう無理…
    労働局にも報告してあるし、会社側にもマタハラ伝え認めてるのにも関わらず、育休中にもマタハラ継続で…
    コロナで仕事があるのか…
    って今から不安です💦

初めて小学生の親の経験しましたが、休んでいて良かったと思うと同じに、仕事してたら大変だな…ってのも感じました💦

パチンコ!義父はもっと好きで朝から閉店までいるような人です😑いなくて良いけど…負けたり、行けなかったりするとキレるので面倒です。
    暴言吐かれたり、娘たちにひどかったり。

ママリで質問して回答があまりなかったのでちょっときいてもいいですか?

法要で喪服を着るのに久しぶりに着たら…チャックが閉まらない😱ちょうど背中?胸のところ!お腹は平気。
    体重は戻ってないけど…
    授乳中だから?授乳してる間って元のサイズよりやはり大きい?もうすっかり忘れました😑
    入学式の時に授乳ブラが嫌で普通のブラを着けようとしたらカップが合わなくて💦アンダーは大丈夫でしたが…
    だから体重ではなく胸?って勝手に思いたいのもありますが(笑)
    どうですか?

ちなみに…着られなくてショックだったけど…喪服のサイズも小さかった🤣あ~痩せていたのね…😂でした。
    3年前?のお盆には着れてたのに😂ヤバイですね💦

• 9月22日
pipipipipi

あー、触られたくないのかなと思うので、今後は私もそうします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10年以上(いやそれ以上😅)住んでて最近されてます😑
    こちらとしては義父のくっさいの触りたくないからいいけど…口と行動が…

• 9月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

最近なら更年期にでもなったんじゃないですか?😂
    どっちにしろ文句言われるなら、自分のだけ取り込んで義父母のは放っときます🤣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母…かなりお年寄りです🤭
    更年期…いつだったかな🤭
    でも放っておきたい気持ちはあります!
    でもそれやると義母と一緒😣と気持ちを沈めています😅

• 9月10日
🔰

義母さんの元々の性格もあるかなと思いますが…。

雨が降りそうだったわけでもないので性格悪いとは思いません。
むしろ自分の洗濯物は触られたくないからそれでいいです。
義母さんももう少し干した方がいいと思ったけど、外出中に自分の洗濯物をお嫁さんに取り込んでもらうのは気が引けたので自分のものだけ取り込んだんではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10年、それ以上ですがこんなことされたの最近です😑

しなかったらしなかったで嫌味だし、取り込めば「乾いてるの?」と嫌味だし😑

まだ干してていいよ!だったのにこれってないよな…と。

• 9月10日
  • 🔰

🔰

それは大変だ、めんどくさい義母さんですね😥
    そんなことされると毎日ストレス溜まりそうです😭
    お疲れ様です🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年取ったからなのか…
    最近ホントに色々大変です😑

人って年取ると「え?」と今までと全く違う行動(言葉)をします💧

• 9月10日
。

普通に性格悪いです😂

今度からそう言われたら
私たちの分だけもう取り込みますね!とか言って義母たちのは放置します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった😂やはり性格悪いですよね💦

ま、取り込んでくれるのはいいけど…なぜか裏返しのままたたまれたり…裏返しに干されたり(気を遣ってるらしいけど私には必要ない!)洗濯物みんなぐちゃぐちゃに重ねられてるし…子供の服その辺に放置でいざ着る時ないし…

しまいには私の服自分の物にしてるしね😂って感じですね💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙😃❗
娘さん大晦日産まれなんですね🎵ちょっと早いけどおめでとうございます🎉
産まれた時?年?は年末年始、大変でしたか?

保育園…一応年明けに労働局と相談ですね…辞めるのにどうするか、有給使うために。
できれば有給使って辞めて…あとは旦那の知り合いのところに。でもうまくいくかわからないです😖
有給中は義母に送迎頼むようですね💦制服着てとかやってられない💦

車のローン一括返済!すごい!うちもそれやろうとしたけど結局ま、いっかとそのままでした🤣計算しても利息がかなり安くなる!ではなくて😅でも支払いとかってスッキリしますよね~😊わかります!私、大きい買い物以外はニコニコ現金払いが好き!でもお店は喜ばないんですよね💦カード会社との手数。
若い頃現金払いして嫌な顔されました😅

今はクレジットでポイント還元。これが当たり前だし得する!でも管理が😂(笑)

うちの旦那、本当なら今年仕事辞めてたんですけど…とりあえずそのまま。でも…年明けどうなるか😖ってつい数日前に言われました💧

トップがうちの会社と同じで全然ダメで💦大先生という今のトップのお父さんの頃は厳しいけど働きやすかった?引退して(引退後亡くなりました😢)息子が後を継いだら…最悪で💧給料も上がらない、でも仕事は今まで以上。新人ばかり雇って仕事覚える前に辞めていくの繰り返し。
新人たちの給料を旦那やその上の方たちで稼ぎ取られる…

確かに大先生の頃は休めていたのに、今ではほぼ休みなし。今年は去年の11月から6月くらいまで本当に1日も休みなし!あ、正月は少し。でも土日祝全て出勤。
8:30~なのに早い人は6:00~旦那も7:00には出勤。帰りは残業したくても追い出されるから早く行かないといけない。上司が資格を取り、取り仕切る形になったけどやはり息子が理解してくれずついていけないと皆順番に辞表出すらしいです。
旦那は上司など様子を見てからと。どうなることやら💦
大先生が一代で築き上げた事務所が大変なことになってます。
息子夫婦で給料高いし、そのまた息子は頭が良いけど障害者。高校は難関高。それまでわからず、働くにも働けず病気がわかったみたいです。その子供も給料持ってくのか、その子供にお金がかかるから給料ガッポリみたいです💧

ママさんみたいに見直しとかできないです😣
うちは将来…な~んにも考えてません😣
学資保険も入りたかったけど旦那がいらないと。一応、義母が入ってるみたい?

貯金はなく、手当てのみ貯めてます。下の子妊娠中に私が少しでも稼いで貯めておこう!としたのに休職になり、手当金も少なくなるし、半年分の給料なくなった分貯めることができなくて…狂ってしまいました😢

保育園もお金かかる~😂
あと1年我慢すれば無償化で幼稚園だったけど(笑)
このほうがお金かからなかった💧

でも、もっと会社のことで悩むかと思ってましたがそんなことなくて😅あとは年明けにかなり悩みそう😣
ママさんのローン返済の感覚と似ててなんかスッキリした気分でもありますね😁
といいながら悩みますが💧

会社との縁が切れれば…と思ってますが💦

会社も高級肉やカニをくれるのでもったいないけど(笑)

ママさん!まだお話してくれますよね?
私もママさんと出会えて良かった😁色々勉強にもなります!まだまだ節約とか色々教えてもらったりお話したいです😁

今日は旦那が飲み会なのでゆっくり返事できました😊

それでは明日はお誕生会かな?年越しも!
今年はお世話になりました🙇

またよろしくお願い致します☺️

はじめてのママリ🔰

食べ物についてはママさん!ありがとうございます!まさにそれですよね!

残ったら明日食べるとか…そういうのも嫌だし、味噌汁作っても自分が好きじゃないから飲まない、自分が嫌いだから義父にも出さないとか…

パチンコでいないのはいいけど…なんか腹立つんですよ。

車がもうダメらしいんですけど、遠回しに買ってみたいな。義兄にも言ってました。

車だって旦那に言えば破格値で買えます。それを昔から言ってるのにあ~だこ~だと。
だからみんな面倒になって放置するんですよ。義兄も旦那も本当にお金ないとか、パチンコしないなら買ってやるけどパチンコでいくら使ったとかそれで金がないとか言ってるようじゃ金あるんだから買ってやらないよ。って。当たり前ですよね。

パチンコ、年金入って数日で10万くらい。2ヶ月でいくら使ってるのか…
それでなくても惣菜、外食大好きだし。

ローンのボーナス払い、パチンコやらなきゃローン返済自体終わってますし、パチンコやらなきゃ新車買えてる。

しかも、車も大切にしてない。私の車、24歳になりますよ。義母のも20歳くらいだけど…私は買ってから一度も点検やらない!ってことなくて。ずっとやり続けてるので調子いいです。オイル漏れがひどいのでここだけですね…

義母はな~んにもしてないし、車検も安く済ませてるから全然。義兄そうで、嫁の車、私と同じ年式なのにすぐダメになってました。しかも知り合いに安くして!って言ってるから何かあっても言えないみたいです💧

娘の同級生の家、スポーツ用品店なんですけどそこで義兄たちが値切ってる知らなくて💦義兄だよって話しちゃってから気まずい😣
ちなみにこのお店、旦那の職場のお客さん。旦那は絶対に安くして!って言わないから(お客さんなこともあるので言ってはいけない)余計に気まずい💧

義兄も本当におかしい人、世間知らずだから。
旦那のお客さんに頼むと高級ホテルに安く泊まれるんです。でもお客さんとこの福利厚生だから年間使える数が限られてる。旦那も兄をたてるのでそういうこと言わない💧
で、何人分も頼む羽目に。しかも、私ですら泊まったことないのに嫁は泊まってて😑

なのに!公務員だから国営プール?だか無料券もらえるんですよ。それを欲しいと言ったらすごい剣幕で「自分の分もらうのだって大変なのにふざけるな💢」って…
たかだか1000円の無料ですよ…

ホテル…高級ホテル、一泊5000円にまでなるのに💧普通に泊まると倍以上です。

話になりません💧
ま、車もお金ないないと言いつつ高級車の中古。多分中古で300万以上。見栄っ張りなんだか…

あ、また愚痴に😱

仕事の話もまとめ終えたら聞いてください。

とりあえず辞めるのも…
ママリでも相談していたら…
マタハラとかって結局言ってもムダ。でも、思い返すとマタハラの内容会社は知らない。

この間言ったかな?
事務員から「復帰の有無、本社に伝えました」って言われた。復帰の有無を伝えたってことは私が辞めると思ってたってことですよね?
普通なら復帰の件伝えましたですよね?

日本語難しい😣

多分戻っても私が辞めるように仕向けてくるだろうし。
だったら最初から有給使っていいから辞めてにしてくれないかな…そのほうが楽です。

保育園も時短にしないと。
送迎も義母だけど、義母が仕事の日はどうしよう?
私、わざわざ制服着て行くようですよね💦しかも早めにだからお金かかるし💦
そこも考えないといけないから本当に大変です💦

途中姉から電話きて間があきました🤣

はじめてのママリ🔰

こんにちは~😊
週末に返信しよう!としてたのに💧なぜか忙しく…そしてまた腰を痛めました😂原因不明です💧
今もというか、ずっとお尻?が痛くて、尾てい骨もゾワゾワして痛いし💦
今日はもう腰!発熱した時みたいな感じです。
立っても座っても痛いし💧
足も痺れています😂

土日は旦那が昨日、東京でハーフマラソン参加していたので(BSで放送してました。写ってないけど🤣)すが、前日から行ってるので送迎と子供見てなくちゃいけなくて余計に疲れました💧

ママさん検査だったんですね。目が疲れたりします?
うちは義兄の嫁が検査関係してます。精密機器系?
昔は注射針の検査してて、今は飛行機の部品とか?
片目だけ視力悪いみたいです。

お菓子100個って😱何買うんですか?いやいや💦って感じですね。ちなみに年賀状やバレンタインとかは?

私も男性と仲良くというか…元々苦手でその中で仲良くなる人もいるけど…元々男っぽい性格だから女の人よりいいかな…とか。でも女性多いとそうなるんですね💧
多くなくても何かあるけど💧

でも、前職のマタハラ上司は女みたいな人だったな…

あ、私は決して美人ではありません!毛という毛が濃いだけです🤣最近、抜け毛が産後なみで。量が多いのが取り柄だったのに、てっぺん?顔周りから薄くなってます💧

あ、今日から保育園!娘ちゃんどうかな?

3年女子は娘が嫌いなんだと思います。というか合わない。合わせることもできない。ん~なんか、私も気にしてなかったんですけど、娘には洋服をいっぱい?でもないけど買ってしまうんです。成長期なこともあり、すぐ着られなくなったりで。なのに…はたから見ると金持ち!みたいな?羨ましいとか?
それでひがまれてるのもあるかも?

でも…それ言う家庭って結局はママが働いてない、もしくは扶養範囲内のパート。
私はフルタイムだし、元々正社員だし。あとは家のローンがないのもあるし、車も買ってないし。
3年女子のママなんか10年以上働いてないと思いますよ。
旦那は自営で内装屋さん。子供4人で新築。車もデカイの2台ですよ。
新築プラス後から外構工場だからかなりお金かけてます。

しかも玄関にはディオールのハンドクリーム置いてあったし…

あ、時間がない💦すみません🙇一言でも返信いただけるとありがたいです💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは!また怒濤の休みでした😖休みなのにゆっくりするってことを全然できていません💧
娘の作品展に行かなきゃいけないし、旦那も仕事で時間ないし…って。買い出し行けば下の子で疲れるし💧

風邪の症状、ママさんたちの近辺では流行ってる感じなんですね💦地域でも違いますよね💦でも!咳はひどいみたいですよね。1年ママも風邪がひどくて今朝は眠れず3時に病院行ったとか…
乳ガンらしく、今週手術を控えてるのに大丈夫なのかな💦って。私が仕事してなければ遊びながら預かれるんだけどそれもできなくて💦

うちの義母、ガンは治ると思ってたらしいです😓
ガンが完治することはまだ無理じゃないですか。
妊娠中毒症も知らず、私の高血圧も知らないし、3年女子ママは妊娠糖尿で入院なんですが、「糖尿なの!」って。普通の糖尿だと思ってました💧で、言うことが「私はなったことないから」って…

自分も(これは義母の知り合いから聞いた話)子供がなかなかできなくて大変だったらしいけど昔は不妊とか今みたいではなかっただろうし、何も思わないみたいです💧
不妊治療がどれだけ大変かを知らずに話してて…
近所で同居してるママが家を出たらしいのですが、やはり不妊治療してるとか。そういうのも理解してないんでしょうね。ちなみにそこの義母は看護士?だか赤十字病院で働いてます💧
同居してても孫の面倒見ない、行事も来ないらしく、そりゃ孫かわいくないんだろうと思いますよね💧
人の家なので何が原因かわからないけど。そういうのは嫁の立場の考えもあるだろうし。

話それた💧

ママさん、喉かゆいですか?イガイガしません?
アレルギーだとそんな感じです💦今日の私、喉がイガイガしてます💦
リンパ腫れるで追記ですが、肩こりとかありません?
それでも腫れる可能性ありますよ!
仕事初めて疲れがあるだろうし。

今の時代、咳するのにも気を使いますよね💧

うちの娘たちはがっちりです。多分…義母の家系ですね。がっちりというかデブ💧
私に似てる!って言うけど、私は小さい頃痩せていたし…

大人になって太った感じ。

娘たちは義父の家系も重なって筋肉質?筋肉が多いらしく重たいです💧
同じ体重でも重みが全然違います!

下の子は88センチで14キロ。
上の子供は3歳健診で90センチの13キロで肥満ひっかかりました💧
多分数ヶ月で義母がお菓子与えていきなり成長曲線上がったから。

足が太い太い、私に似てかわいそうとかずっと言われてます。

3年女子、日替わり定食🤣かなりうけました!その通りですね!
まだまだ話したいのに😣
周りがいなくなったので行かないと💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️雪降らなかったんですね~羨ましい😣
今朝も道路はひどくて…帰りもどうだか…
昨日は時間ですぐ出たけど、車の雪降ろしをしていたらいつも家に着く時間💦
駐車場出たら敷地内で渋滞😑
それでも30分くらいで着きましたが…

昨日、義母が大丈夫と言うので下の子寝たまま出掛けたんです。それがトラウマなのか…保育園行きたくないって

保育園といえば、来年度の園から面談の連絡が来ない。
予定が全く組めない😑

ママさんに話すること思い出したのにまた忘れた😂なんだかなぁ…

プレゼントのオムツですが、Mのパンツ?テープと1つずつ?お尻拭きもパンパース!と思ったらめっさ高いんですね💦
オムツだけ?お尻拭きとならどの組み合わせがいいですかね?

でも…やっぱりなんだかんだで3年女子お金持ち?
無償化で幼稚園はほぼお金かからないけど…
リュックは新しく買う(指定)、体操服も買おうかな。って。体操服、けっこう高い💦
うちも一組しか買ってないかな?あとはお下がり!お下がりのお下がりです。

人の家のことはわからないけど💦使うところが違うのか…

また時間💦思い出したら色々書きますね✨

あ~もう、会社で嫌な新人、ずっと休んでいたけど今週来てて…やっぱり視界に入るだけでムカムカしてしまう😑

あ、片割れのほうなんかはさっきうちのフロア(部署3つくらいある)に来て、挨拶なし!(私の真横通って)しかも、うちの部署ではなく隣の部署に用事だったのになぜ私の横通る?うちはみんな座ってるから通路が狭いのに…

みんな挨拶しながら来るんですけどね…

はじめてのママリ🔰

こんにちは!昨日返信しよう!と思っていたのに…お昼めちゃ混みで1人になれず💦
そうそう、来週から4月になるのでコロナ対策変わるとか。
今、食堂が80人らしいのですが200人になるとか…
今でも混雑してるのに…
それに私みたいに1人は?みたいな…いつもの席もなくなるのか不明💧

インフルエンザ!大変でしたね💦お疲れ様です。コロナからするとインフルエンザって…とは思ってましたが辛いですか?私、感染したことなくて💦マスクなしで看病しても感染しません😅
抗体がつきやすい体質らしく、おたふく、水疱瘡と感染したことないのに抗体持ってました😅風疹に関しては昔感染して、常に感染してる状態とのこと🤣絶対かかりません!🤣

隣の旦那…奥さんの言うなり?普通そんなんならないですよね💧旦那もバカですね😑相手にしないのが1番だと思います。

嫌われる習性…それ私です💧話したこともない人からもなぜか嫌われます😑
アドバイスは誰かに言われたんですよね?見下されてるとか言われたんですか?
というか…みんながおかしいような…私の周りも含めてですよ。つかれますね💧
ママさんと近くなら良かったのにっていつも思います。

図々しくこられるとか…思いっきり私ですね😅

そう!また頼まれる仕事ばかりで何もできない💧やっと終わったらまた別のこと。
なんなんだろう…
部署の女の子に「1年いないのにいない人には見えない仕事量(?だか仕事をしている)ですよね」って言われました。嬉しいのか悲しいのか…

そう!思い出した!
先生ママの話が~
話したいのに時間がないかな💦
とりあえず他の話もあるけど…

先生ママの義母がたまたまうちの義母の会社のツアーに参加したとか。たまたま義母のことを慕うガイドが担当で先生ママの義母と話をしたと。
それがあり、先日義母がコインランドリーに行ったら先生義母がおり、話をした。
ツアーはいちご狩りだったけど、嫁たちは別日。
うちの娘を誉めてくれてたらしいのですが、やはり自分の孫は落ち着きがなくておかしいと。あ、この先生ママの義母はやはり学校の先生で、校長までやりました。特別支援学級が得意分野?らしくその道では有名らしい。
その方が孫が…って。やはり何か気づいてるけど言えない?でも私なら言ってほしいな…

で、先生ママが帰ってくると義母は部屋に消えるとか。色々話を聞いてきたらしく、うちの義母が授業参観に行った話をすると羨ましがっていたらしいです。でも、嫁からすると義母に見られるとまずいとわかってるのか?

で、私を仲間外れにしたボスママが幼稚園の頃はよく遊びに来てた。なぜうちの子が仲良しなのに来ない?と思ったとか?
ま、たてまえや社交辞令あるとは思いますがなぜかうちの娘を誉めてたと。
そこの旦那も普通だからやはり嫁がおかしい!と結論(うちの家族から)になりました😅

ま、私がその場にいたわけではないからわかりませんが…
義母いわく、なぜ一緒にいちご狩り行かないのかな、とかあの話だと嫁とうまくいってないと。

うちはなんだかんだで義母も一緒に出かけるので…
そのほうが子供みてもらえるし楽だし😁
あ、時間💦すみません🙇

はじめてのママリ🔰

こんにちは!お久しぶりになってしまいました😂上の件は…確認したところ、多分?新しい役員が勝手にしたらしく、その役員も新しい分譲地で土地勘ない人たち。なんなんだか…
前年の人がせっかく一軒一軒調べたのになんなの?ですよね。次回から変更してもらうことになりました。
というか…あっちこっちとなんなの?です。あ、あとはうちに届ける人が分譲地で嫌われてるから?

GWはどうでしたか?
私は久しぶりに実家へ行きました。
GW明けから会社もコロナ対策がゆるくなり、食堂の使い方が変わり、席はないしで大変💧
なので部署の女の子と一緒してたのでなかなか携帯触れず💦今日はお休みで。ただ、彼女もいつも一緒に食事とる方がいるのですが、そのかたが食べたり食べなかったりなので、食べ始めると私はまた1人かな…

席も4人掛け仕様になってしまい、私は2人掛けのとこなのですが、みんなわいわいなので1人寂しいです💧
そうそう、私を嫌う新人は、新人同士2人で食べてたのに、席がなかったのか?部署の方が呼んだらしくそっちと食べ初めてます。うちの部署は女の子1人なこともあるので…

ママさんに色々話がしたいのにすぐできないから忘れる😑

そうだ!来月は授業参観。こちらも人数分散してたのが普通になり、行きたくない😑
全員教室入れないし…その為に有給減るし…
この地域、なぜか教育熱心らしく全員来る。部署の女の子(都会)いわく、教育熱心ですよね。私のとこは親が半数もこなかったと。確かにうちもそんな感じでしたね。

あ、あとからあとからですみません🙇
私を仲間外れにしてたボスママ、先日学校まで迎えにいったら久しぶりに見かけたのですが、全部じゃないけど金髪😱メッシュで。ほぼ金髪。眉毛もなぜか金髪🤣

保育園から知ってますが、染めたこともなかったような方。え?40代デビュー?みたいな…何があったんでしょうね💦ママさんなら解析できるかな?と😅白髪が目立つから?しか出てこなかったけど😅私なんかは若い頃茶色かったから今さら…ですけど。

あと最近のイライラ。朝の登校班💧誰1人挨拶しない💢
しかもむムスッとしてるし。本当にかわいくない!毎朝そこから始まり気分悪いです。
親は知らない…

新しい一年生は挨拶してたけど、回りがしないから自然としなくなるし。
うちの下の子が話してもシカトです。
6年になった女の子は先日の帰りにうちと3年女子をわざとケンカするよう仕向けて帰ってきたそうです💧
本当にろくでもない子供しかいない。

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️すっごく遅くなってしまった~😱
なかなかお昼に返信する機会がなくて💧
来月は1人が増えるっぽいですが…

もう色々ありすぎてすぐ聞いて欲しかったんですけど😂
まず、朝の登校時の親の件ですがうちのほうは本当に分譲地ができるまで子供がいない所で😅うちのように元から地元民!って子供とも家と家の距離が500m以上。2年生の子供はもっと遠いのでどのくらいだろ🤔
その人たちが1ヶ所(うち以外)に集まるので親が同伴なんです。分譲地が集合場所まで1番近いかな?
うちも集合場所から100m以上は離れているので(そこから家までも離れている)同伴になります。それでなくても車1台しか通れない道なのに交通量が半端なくて💦会社もあるから余計で。そんな感じの事情です。

予防接種は2回目大丈夫でした😊お昼寝もしてくれたから余計かな?

保育園!前回話した後に、提出した書類に不具合があったとのことで「お迎えは原則30分以内に来られる方を第一連絡者にすること」と。
いや、30分以内に行ける人何人?

義母の話だから話半分ですが、10時にお迎え連絡してお迎えが夕方の人がいたとか。
それもなんですけど…そういう人がいるからってのもあるし…

しかも、この連絡のすぐ後に先生ママに会ったんです!たまたま遊びに行ってた所で。
で、このお迎えの件と投薬連絡(これも、保育園では特別な理由がない限り投与しません!みたいな)
この確認したら…「え?知りません。あ、連絡来てるのかな?もう見る時間ないしおばあちゃんに任せきりだから」とのこと。これもありなの?
というか、この件で反対にうちにだけ連絡?とモヤモヤしてしまいました。
仮にも学校の先生なのに連絡も見ないの?だし…

学校がらみでもう1つ。
昨日、英語と学校の懇談会でした。
学校の面談…
先生当てた!とみんなに言われているようですが…改めて話したらハズレかも。

まず、娘の件で指摘が「舌足らず」気になったことないし、言われたことなくて…
あるとすれば、とけい→とていと書くようなこと。他にも聞き間違いみたいな…
低学年の時の担任にはこの年齢によくあるから大丈夫!と終わりました。
話していて確かに発音がおかしい?ので聞き取れないことありますが気にしてないし
指摘されてない。

あとうちの娘とろいというかマイペースで💦なんというか、几帳面、神経質からもきてて😅
それも保育園から言われてましたけど問題なし!と。
なのに、連絡帳を書くのが遅い!と。うちの娘、字を書くのが上手、丁寧で遅いのは見てわかります。1年、2年の担任は持ち上がりだったので同じ先生。その先生からも字が上手!とよく褒めてもらってました。
なのに、今回の担任から言われたのは「私が字が上手って褒めてしまったからかしら?」って…
だから遅いと。そして、舌足らずに加えてなのか発達を疑っているらしく、連絡帳書くのが遅いけど、他は問題ないかな…着替えが遅くて間に合わないことはなかったし、授業に遅れることもない。
って…いや、娘のことだからそれは絶対にない!と言いきれるし、本当に保育園から先生の言うことは絶対!の子供なので作業や工作以外で遅いことはないんですよ…

なんかモヤモヤ。
舌足らずだからヤバい?

あと、遠視の話をしたらそれすら理解していなく、近視と遠視もわからないんです💧
なんかもうモヤモヤしっぱなしでした。

あとは家でも色々あったけど、もう保育園と学校で書き消された感じ😅

娘の眼科も行かないといけないのに仕事は忙しいし、お盆休みが長いのでその間に行こう!としたら病院が休み😂
夏休みに行かないといけないのに~😱です。

今日はプールに行く予定なのですが、私の検査結果を聞くの忘れて病院来てます💦
待ってる間だけようやく時間ができました。
再来週から仕事も忙しくて…
来週もどうだか。
娘の宿題もやらなきゃだし。

あ、英語の先生からはリスニング?ヒヤリング?はできてる!だったので舌足らずもモヤモヤ。
で、学校の先生に説明?捕捉?を伝えようと話してるのにずっと遮られる。
私が話が長いからかもしれないけど、舌足らずのことも気になったからこんな感じと伝えたいのに遮られ…
最悪な先生でした。
子供たちからはいいのかもしれません。
親からは…なんでそんなに人気なの?でした。

とりあえずまた私のことばかりで💦
ママリにママさん検索機能あればいいのに…って。探して返信できますが、遡るのに時間が💦

あ、あとインスタ!
登録迷ってて、名前とかどうしてます?メールアドレスもメインじゃないほうがいい?
アドレスからばれたりするんですか?
よくわからなくて😂

ママ

こんばんは❗️
返信が遅くなってすいません💦
私は咳がひどくて娘は中耳炎で会社を休んで病院ざんまいを2週間してました😅今は回復に向かってますがまだ完治してないです💦

ママリさんは大丈夫ですか⁉️
退院が思ったより早かったけど家だと休めないし大丈夫でしたか⁉️

インボイス制度は非課税とかのやつでしたっけ?

ん?関わりたくない?は何の話ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは〜ママさんから返信来ないな〜連絡しよ!っと開いたら返信来てた〜😂
    通知、来なかった〜😂

ママさんの咳は何が原因?
    うちも旦那、義母と咳がひどいです💧
    今度は娘さんが中耳炎?大丈夫ですか?あれ?前は息子ちゃんでしたよね?ひどくなってしまって…って。

うちは…今日、下の子がお迎え連絡💧手足口病ではないか?と。でも給食は4回もおかわり(しかもカレーです😂)熱もないのに帰された💧とりあえず義母にお願いして、明日病院です。

私は7日に病院へ。石が落ちてきているので手術は回避。あとは落ちるのを待つ。また来月病院です💦

関わりたくない→は5年女子の家が関わりたくないみたいです💧
    幼稚園で義母と会う時は話してくるみたいですが…
    帰りに一緒に帰ること、一緒に帰ることで遊ぶことになること、一緒に帰ることでうちやもう1人のママが車で送ることが嫌みたいです。

なんだろ…うちなのか、もう1人のママが嫌なのか…
    5年女子のママは、片親とか大嫌いで…もう1人のママは再婚なんですよ…しかも上の娘は25超えてるし、孫もいる。孫と自分の子供があまり変わらない…そういうのが嫌みたいで…
    でも…5年女子の親より子供もママもちゃんとしてますけどね…

あと…帰りのお迎えに関しても働いていないのは5年女子の家だけ。しかも旦那も自営業だから好き勝手。2人で家にいても雨がひどくてもお迎え来ない💧
    じゃ、1人で帰れとも言えないし、5年女子のママはうちは勝手に帰らせてください。と言うけど、子供は面白くなくてふてくされる💧
    そこどうにかして!ですよね…しかも引っ越す前はお迎えしてたようですけど…

ん〜偏見になるのか…
    ひとまず、5年女子の分譲地の方々は申し訳ないけどまともな方がいない💧
    変な土地なのでなかなか買う人いないようなところ。安いから買ってるような感じ。
    利便性もないです💧
    なんといっても、交通ルール?ここの辺りは狭いのでお互いに譲り合いが必要。
    でもおじきや挨拶をする人は誰もいないし、うちから合流する道、ノンストップで出てくる💧そして自分が止まらず出てきておいて(私たちは止まりますよ〜)こっちが悪いと睨んでいくんです💧
    ほぼ、分譲地の方です。

学習能力がないのか毎回です。

あ、あと…
    先週、地区の神社で毎年恒例のお祭りではないけど、盆踊りみたいなのがあるんです。
    で、先生ママ一家は家が近いので毎回来るのですが…
    なんと、今年は普通に話してきました。遠くからでも挨拶。下の子同士が仲良しだから?
    2日間あるのですが、今年初めて二日目行きました。
    初日に仲良しママが来てなくて…二日目に来てました。
    久しぶり〜と話をし、知り合いのママたちも数人集まってきて話しましたが…

先生ママ、仲良しママといると今度は知らんぷり💧
    仲良しママがいるからなのか?謎です💧

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!聞いてください!相談!

娘なんですが…
    ワキ毛が😱徐々に濃く…
    今の年齢(10歳)だと剃ることしかできないですよね…
    ママさんならどうしますか?
    私はもうちょっと遅かった記憶とカミソリで剃った。でも濃くなって毛抜で抜いて…
    陥没してしまった💧という経験があり…
    どうしてあげるのがいいのか悩んでいます。

子供の脱毛もあるけどまだ早いみたいだし…

あと…ママさん生理はまだ普通?
    私、更年期に近づいているらしく、ここ最近の生理は周期が短い。今回は23日💧
    そして、最近3日目がひどくてトイレ行くたびに塊が出る💧なのに4日目は何もないとか。ただ今回は6日目でダラダラと…

会社の超音波健診で子宮筋腫を指摘。出産で大丈夫と言われたと伝えていました。
    注意事項に、貧血の症状が出たら婦人科へ。とありました。今回、貧血でひっかかったのに内科へ行ってしまって💦
    しかも、1年後の健診で筋腫が少し大きくなってて…

とりあえず内科で様子見るのだと思いますが、先日結石で入院してから内科へ行ったら「貧血のほうなしにする?」と意味不明で💦

婦人科、大学病院か今通ってる病院しかなくて…
    大学病院だと出産したところ。いま通ってるところはどうか…院内紹介してもらうかと迷っています。

一応、基礎体温は測っていてまだ2層に分かれているから大丈夫だと思いますが…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか相談する人もいなくて😢

あと…久しぶりで色々書いてしまってますが…

今日、連絡しようとした件。
    先程、旦那とお金の話になり…
    お金がない!と。そんなの前から言ってるのに、本人はわかってない💧給料もらってるから大丈夫!と思っていたらしい。

1年間で見て貯まってないと。でもこの1年間で車にかけた金額もあるし(修理やタイヤ)ふるさと納税で何万も支払い💧それでどこまで得してるのかは私はわからない💧

飲み会行けば1度で二万は使ってくるし…

ママさんとこは食費いくらくらいですか?

うち、大人4人、子供2人でかなり💧なにせ義父母が好き嫌い激しいから大変💧
    しかも、私が下の子出産するまでは貯金もできたし、食費も義母が出したこともありそこまでかからなかったんです。私が仕事してることもあり義母が作っていたので。
    なのに…下の子出産して私が家にいたら全く作らないしお金も一銭も出さない。
    食費だけで大変💧
    ローン払ってないし、少しばかりのお金は生活費で出してます。これは旦那に言われた金額のみ。

で、外食するには義父母も連れて行かないといけない。
    以前は義母だけだったけど、義父まで。外食でかなりの金額。しかも先日みたいに義兄家族と…ってなると私たちが支払い💧
    すごい金額になります💧

それわかってない💧
    しかも最近、旦那はクレジットで支払うのでバシバシ使う

食費も外食以外で六万くらいに抑えています。ひどいと8万かな…食費と消耗品かな…

ガソリン代もないのはおかしい!というけど、8月だけでセレナ4回入れてます💧ざっと計算しても3万超え…

外食にしても仮に焼肉に行きます。義父、普段肉食べないのにここぞばかり高い肉食べるし💧
    義兄たちもここぞとばかりに食べる。

先日ふと思い出したのは…
    私たちから甥っ子、姪っ子には七五三、入学祝い全て出してきました。
    でも…うちの娘の七五三はなし。なしなのに義兄抜いた嫁と子供たちをなぜか七五三の食事に誘い、数万円支払う。

娘の入学式。甥っ子とかぶったからなしね〜と貰えない。
    で、次に娘の卒業?と中学入学の時には、下の子の卒園、入学、姪っ子の卒業、入学、甥っ子の卒業、入学となるので多分なし。

って、うちだけ払って貰ってないですよね?
    おかしくないですか?
    しかも、お祝い返しなしにしてるので…
    七五三も2人同時だったからと多めに包んでます。なので2回の七五三で5万とか。
    入学も2万ずつとか。
    でもうちにはなし。

義母も七五三、私が出してるからいいでしょ!って。
    でも義兄の子供の七五三の時は親のみ食事会。で、私たちからお祝いの他に義母も包んでます。おかしいですよね?

あ、なぜか生協もよつ葉生協とも契約していて私が使っていたのになぜか勝手に義母が使ってるのです。カタログすら見せてくれない。
    で、買わないといけないと勝手にバシバシ買ってる。お金は1ヶ月、それ以上にまとめて支払い。なんかそれもどうなの?だし。

義兄たちとの食事も義母が出すと言って出さないんですよ…
    車代もだし、以前貸したお金も戻って来ない💧(数十万)

食費切り詰めろ!だけどどうすればいいですか?

食べないから(義父母)少ししか作らないと「少ないから食べられない、食べたらなくなる」と言われる。
    なので多く作ると残す💧
    しかも惣菜のコロッケを1人1個買う。それをわざわざ1つを2人で分けて、残った1つを次の日のおかずに回す💧
    なんかそれをされるのもムカつくんですよね…
    わざわざ、二口分残して次の日のおかずとか。

作れば作ったで義父に文句言わるれし、だから義母に自分たちで食べてと言っても作らない💧

旦那も外食すれば酒ばかり飲んで…焼肉なんか半分は酒代💧回転寿司でもそう。
    前に、ボーナス貰って返した話したの覚えてますか?
    こっちとすれば貯めておきたいから返されると困るのに…って。返して税金だけ引かれてるじゃん!だし。意味不明

これで会社辞めると言ってるけど他で同じ給料もらえないだろうし…
    私も前の会社のように給料もボーナスも貰えないし…

みんなどうやって生活してるのでしょうか…

出かけることもほぼしてないのに。
    外食だって、ホントは家族4人のみでしたい。でも子供たちが家に帰って「寿司食べた〜」と言うとなぜ、誘わない?みたいな雰囲気になる。

しかも…私はお金ないのわかるからビックボーイで1番安い物頼んでいるのに、義父母はおかまいなしに高いのばかり💧この年齢でこれ食べるの?だし、ビックボーイってバイキングが売りじゃないですか?バイキング、ほぼ食べないのになぜつける?だし

義母はまだいいんですよ。
    義父なんかは、回転寿司で量食べるうえに子供以上にデザート。ファミレスでもデザート。しかもメインはやはり高い物💧遠慮しろよ💢ってなります💧
    旦那もスーパー行けばビール、つまみなどポイポイ。すごい金額になるし…

あ、冷蔵庫。せっかく大きいくなり、これでストックできる!と思ったら…義父母の使い方が最悪で物が入らない💧結局毎日買い物でお金かかりますよね💧

冷凍庫…せっかくキレイに入れているのにガチャガチャにされる。
    冷蔵庫もせっかく場所決めて使っているのに勝手に場所移動。義父は勝手に入れなくていいものを入れて他が入らない。

卵…私が何十個も買ってるのに別に買ってくる。毎回卵のパックが入っていて何も入れられない。
    しまいには義母が「冷蔵庫に何も入らないから買えない」
    と…入れ方💢
    それに、ホントはもっとデカい冷蔵庫を買う予定が、家の設計が悪くて入らなかった💧
    幅よりも奥行き。
    場所を変えようとしてもコンセントを考えると置けない、なぜか床下収納庫が隠れる設計になる。

断念しました💧
    今では、コンロの前にゴミ置かれてコンロ使いづらいし。

そうそう、ママリで愚痴っても誰からもコメもらえなかったのですが、子供のタンスの引き出しの前に物を置くのでタンスが使えない。
    納戸も同じ。開かずの納戸。

洗濯物って、個人で分けますよね?旦那は旦那とか。
    子供も上の子なら上の子って

それを私、子供2人をバラバラに重ねられて探すの大変💧
    分けようとするとバラバラになってたたみ直し💧

タンスに入れたくても暗くて電気つけると怒られる💧

最悪です💧

子供部屋も義母の荷物で大変

この物価高で買うも捨てるもお金がかかる。今まで以上。
    使えない食器棚。今から買い替え、処分にいくらかかるのか…
    今だにブラウン管テレビ(しかもワイド)捨てずに持ってるし、レーザーディスクも

色々考えると頭が痛いです💧
    ちなみに義父母、保険も入ってないらしくほぼ下りない💧葬式代にもならないかも…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかこんなに書くはずじゃ、なかったのにすみません🙇
    小分けにしようとしたけど色々出てきてしまいました😢

明日は病院だけで出勤できるかな…
    お弁当頼んでしまったし。
    仕事は暇で仕方ないのですが…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々💦
    貧血で疲れが取れず、早く寝たいのにお金の話されてなんだかなぁ…

子供にも当たり散らして最悪でした💧
    義父に似てきてホント先が思いやられる…

お金問題も、うちの姉がお金にルーズで…
    かなりの額貸してるけど返してくれない💧
    もう、かえって来ない物としてるのでいくらかもわからない💧けど、数百万…かな?

義母がうちの地元のさつまいもを送ってもらって!お金払うからと。
    姉はお金いらないと。
    結局義母も払わない💧
    何かお返しとしてくれるならいいけどしない💧

そして、届いた芋をみんなに配ってしまう…
    しかもさぞかし自分がって

やはり親子。義兄もうちの姉におさがりねだって何もお返しなどなし。
    義母、私にはいちいちうるさいくせに自分もだし自分の息子にもやらせない。
    最悪です。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出してしまった💦またあとで聞くかも…

セレナのカーナビの画面に傷がついてしまいました💧
    記憶ない。
    旦那から私のせいだと…
    直せ!と…いくらかかりますかね…
    でも日曜日は私運転してなくて、月曜日の朝仕事に行こうとして傷付いてたんです💧

あ、あと私、食べる時に音を出してると。
    口を閉じて食べているのに「口開けるな💢」って毎回💧しかも言わない時は睨みつけてくる😢
    でも口開けてないんですよ

旦那いわく、コロナでクセがついたと。
    でも…言わせてもらうなら義兄が勧めた歯医者が下手くそで治してもらえず、二十年近く片側の歯で物を食べられない生活をして、おかげでほうれい線は片方だけ出るし、今だに物を食べるのが大変。これのせいだと思うんです。
    無意識なのかもしれないけど気を付けて食べてるし、口開けてないのに睨まれるとか最悪じゃないですか…

ならお前の両親どうにかして!です。クチャクチャ、ズルズル、チッチ。
    アメ舐めるだけで舌打ちみたいにずっとチュッチュッ言いながら舐めれて最悪です。
    お茶、味噌汁飲むのにもズゾゾゾ〜だし💧

レストランでパスタズルズルだし。

追記ですみません😣

• 9月17日
ママ

こんばんは😊
娘さんは大丈夫ですか??
うちはまだ中耳炎で病院に行ってますが痛がる事がなく過ごしてます🌟
ママリさんも石が下がってきてよかったですね💦出る時がまた痛いんでしたっけ??
石ができるのは体質なんだろうけど食べるのを控える食品もありますよね💦
やっぱり控えるんですか??

5年女子の家は関わりたくないって感じで出してるんですね😅
送迎に関しては勝手に帰らせてくれってことであれば、ママから言われてるからまたね❗️で帰っちゃっても良い気がします💦
他の子が迎えにきてもらってるからせがまれるんじゃないですかね?それで面倒臭いと思ってる気がするから自分の家だけで線引きしてしまっても良いと思いますよ❗️

運転荒い人増えてますよね💦
保育園でも気にせず突っ込んでくるからめちゃ怖いです💦
子供とか引いたらどうするの?って感じ😅

先生ママは急にどうしたんですかね?笑
それにちゃんと対応するママリさんも偉いっ❗️
ずっと話さなかったのに突然普通にされるってどんな感じですか??
何回も見てるのに普通に久しぶりーってくるのがビックリすぎる❗️笑

娘さんもう脇毛が生えてるんですか⁉️そんなに早いんだっけ?
んー今は脱毛させるお母さん多いですよね😊
私も本人が何するならやっちゃうかもしれないです。
私もずっと気にして足の毛を抜いてたりしたのでやってしまった方が手っ取り早い気がします💦

生理はまだ普通に来てますが前より疲れやすくなってます💦

• ママ

ママ

子宮筋腫があって貧血があるのであれば絶対に婦人科に行った方がいいです💦後輩は同じ状況で内科に行ってしまい…一年経っても貧血が治らなくておかしいと思い婦人科に行ったら9センチになった子宮筋腫が見つかりそれが原因でした。すぐに大きな病院を紹介されて手術が決まりました💦なのですぐに行ってください💦

お金はないですよねー💦
    正直に話すとうちの年収は4桁あります💦なのにまったく貯金が貯まっていきません💦
    理由はわかってるけど本当にいくら稼いだら楽になるの?と思います😅
    食費は外食含めて七万くらいですが、物をもらう事が多くてそのお礼にあれこれお返ししちゃってるので十万くらいになってます💦

外食は義兄達払わないんですね😅弟にご馳走になって恥ずかしくないのかな?
    私なら無視して4人で行っちゃうと思います💦
    ガソリン代すごいですね💦
    出かける回数が多いのですか??

お祝いはそんなにやってくれないのであれば無くしてもいいと思うのですが😅
    格差が凄すぎて馬鹿馬鹿しく感じてしまいますよね💦
    よく耐えてると思いますよ❗️

子供にもですが、出された物以外食べたくないなら食べなくていいというルールに変えて仕舞えばいいんですじゃないですかね?義父だって子供じゃないんだから好きに食べたらいいし💦
    作らなくてもほっとけばいいと思いますよ❗️
    ママリさんは優しいから相手に合わせるけどそれで自分がずっと耐えてるしずっと辛いだけだなと感じます😭

聞いてる感じだと家の中で不満に思う事しかない気がします💦
    リフレッシュできてますか?
    私はママリさんの義父母とも旦那さんともタイプが違うのでママリさんのような生活がずっと続いてしまったら家を出るかそれに応じないなら離婚も視野に入れてしまいます💦
    病気の時でも思いやりもないし労りもない、やってくれて当たり前、威張り散らす、文句しか言わないがずっと続いててママリさんが病気になってしまわないか心配です😭

お姉さんにも貸してるんですね😅貸さない方が良くないですか?私は兄からお願いされたけどキッパリ断りました。
    親の借金は全て返済してあげたけど保険金で返せと伝えてあるので公正遺言書を書いてもらいます🌟

• 15時間前