※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃんた
子育て・グッズ

生後37日の息子が満足しないことがあり、体重は順調。ミルク量を増やしてもいいか相談。完ミで1ヶ月でミルク缶の使用量が気になる。

今生後37日の息子。ミルク120あげてるけどたまに満足しない時があります(T_T)体重の増えも順調だとゆあれたんですが、この場合少し増やしちゃってもいいんですかね?(T_T)そして、完ミで育ててる方1ヶ月でミルク缶どんぐらい使います?!、(T_T)

コメント

もんチップ

私、140あげてます。満足しない時は間に麦茶だったりを挟んでそれでもダメな時は足しちゃってます!

• あにゃんた

あにゃんた

もう140なんですね♡!食欲旺盛なんですね(´-`).。oO(麦茶はもう飲ませても大丈夫なんですか?

• 9月30日
  • もんチップ

もんチップ

かなり食欲旺盛です( ;´Д`)
    1ヶ月頃からって表示されてたので飲ませちゃってます!最初は薄めにして飲ませてたんでしけどもう、普通に飲んでますね(;^_^A

• 9月30日
  • あにゃんた

あにゃんた

あたしのミルク缶にも140ってなってます(´-`).。oO(麦茶もう少し経ってから様子見てあげてみます!!

• 9月30日
  • もんチップ

もんチップ

ミルクは何を使ってるんですか????

タイミングみてあげるのもいいかもですね!
    母乳に比べるとミルク飲んでる子の方が麦茶やジュースを上手に飲めるようになるのが早いって聞いたので!(^ω^)❤️

• 9月30日
  • あにゃんた

あにゃんた

すこやか使ってます♡!

• 9月30日
  • もんチップ

もんチップ

私も同じの使ってるので大丈夫だと思いますよー!!ただ、便秘には気をつけたほうがいいです

• 9月30日
  • あにゃんた

あにゃんた

病院にいた時は毎日出てたんですが退院してからは2日3日おきです(T_T)すこやかは便秘なりやすいんですか?

• 9月30日
  • もんチップ

もんチップ

全体的にミルクは便秘になりやすいみたいです( ;´Д`)

うちの子も一日置きにしかしないです!

• 9月30日
  • あにゃんた

あにゃんた

仕方ないんですね⤵️

• 9月30日
  • もんチップ

もんチップ

みたいです( ;´Д`)
    便秘対策はやっぱり必要ですね!

• 9月30日
qyqno

生後一ヶ月で120は多いかもですね(笑)
うちの子も食欲すごかったんですが
とりあえず規定の量飲ませて
げっぷやおむつや全部チェックして
まだ泣いてるときは
ひたすら気をそらす作戦でした(笑)

• あにゃんた

あにゃんた

おおいですかね?(T_T)病院ではなにもゆあれなかったです(T_T)毎回ペロッと飲んじゃいます(T_T)

• 9月30日
  • qyqno

qyqno

吐き戻しとかはないですか?
    まだ満腹感が分からない頃だと思うので
    飲みすぎて苦しくて…みたいな
    理不尽な泣きとかありますよ(笑)
    病院でなにも言われなかったなら
    大丈夫かと思います( ¨̮ )

• 9月30日
  • あにゃんた

あにゃんた

吐き戻しはないです!そうゆうこともあるんですね(T_T)様子見てます♡ありがとうございます!

• 9月30日
  • qyqno

qyqno

すいません200と勘違いしてました(笑)

• 9月30日
  • あにゃんた

あにゃんた

あ、そうだったんですね(T_T)(笑)さすがに200は多すぎますね。笑

• 9月30日
  • qyqno

qyqno

一ヶ月でそんな飲むんやぁって
    びっくりしました(笑)
    120なら全然普通ですよね(笑)

• 9月30日
  • あにゃんた

あにゃんた

ゆあれてあれ?120でもおおいのかーって思っちゃいました(T_T)(笑)

• 9月30日
м

昼間は120
夜間は140あげてます( 'ω')

• あにゃんた

あにゃんた

分けてるんですね(´-`).。oO(よる多めにあげると寝てくれます?

• 9月30日
  • м

м

うちの子も120だと飲み終わったあとギャン泣きで残しても良いからと思って試しに140飲ませたらぺろっと飲んじゃったんであげちゃってます😊その子その子で飲む量は違うので試しにあげてみたらいいと思いますよ👍

夜ぐっすりで間隔4.5時間あくこともありますよ~( 'ω')

• 9月30日
  • あにゃんた

あにゃんた

夜だけ増やしてみます♡!昼間もギャン泣きするようだたら増やしてみてもいいですよね(´-`).。oO(4時間も寝てくれたら幸せです(T_T)たまに1時間しないで起きる時あって大変です⤵️

• 9月30日
  • м

м

とりあえず140試してそれでも泣いたら泣いてる原因は他だと思いますよ😆👍
    1時間しか寝ないで起きちゃう時は屈伸運動みたいに足曲げ伸ばししながら歌うたってあげたりして一緒に遊んでますよ~♪
    寝る時間の習慣は2ヵ月以降からで大丈夫だと思いますいっぱいかまって疲れさせてあげてください♪お互いに子育て頑張りましょ~♡

• 9月30日
アンパンマン

娘は昼間140で
夜は200飲んでましたよ😳👍
生後3日で120ペロッと飲んじゃうから助産師さんにこの子はすごく飲む子だよー!!って言われました(o´艸`)💓

• あにゃんた

あにゃんた

わああトテモトテモよく飲む子ですね(´-`).。oO(💓それだけのんでくれれば夜よく寝ますよね?👶🏼ミルク缶の消費もやっぱ早いですよね?

• 9月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

よく飲む子です😂👍👍
    まとめて6時間は余裕で寝てくれましたよ😳👍
    今は8時間以上寝ちゃってます😂💓
    どーなんですかね(´・ ・`)
    自然と飲む量増えるからあまり気にしてなかったです😂💓

• 9月30日
  • あにゃんた

あにゃんた

いい子ちゃんですね💓👶🏼そんなに寝てくれると寝不足にもあまりならないですよね😳👌🏼

• 9月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

なので新生児の時は辛かったけど後は寝ぐずりなど無いのでとても親孝行な娘です💓

• 9月30日