※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金がいくらまで続けたらいいか迷っています。これからのお金は一部生活費、一部貯金、一部好きなことに使いたいですが、具体的な目標がわかりません。

いくらまで貯金が貯まったら
よし、これからのお金はなるべく好きなことに使おう!となりますか😢?
(そうなっても全額好きなことに使うのでわはなく、一部生活費など、一部貯金、一部好きなことにつかう)

今まではかなり厳しくお給料の4分の1生活費、娘の貯金2万円、私と夫のお小遣いそれぞれ1万円のみで残りは全額貯金してました💦
結構貯まったのですがいくらまで続けたらいいかわからなくなってしまいました😅

コメント

はなのこ

3000万ぐらいですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日

わたしは1000万貯金が貯まり、その他に投資をしています!働かなくても収入を得られるようになってからはある程度自由に使えるようになりました☺️

働かなくても困らないくらいになったら良いのかな〜と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    投資!考えたことなかったです💦
    どんな投資されてるか伺ってもいいですか😢?

• 9月10日

退会ユーザー

不動産です😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごい!勉強が必要ですね!

• 9月10日

退会ユーザー

わたしの場合夫もわたしも仕事柄不動産に詳しくてハードルが低かったのですが、一からとなると少し大変ですね。。

不労所得や安定的な収入がある程度あると、心置きなく使えるようになると思います✨

貯金ばかりじゃ人生楽しめないですもんね😭

• 9月10日
あい🌻

2000万円越えたら気持ち的に余裕ができそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいくら貯めてもあと少しあと少しと貯めた額に不安になってまた貯めてしまいます🥶🥶🥶

• 9月10日
  • あい🌻

あい🌻

たくさんある分にはいいですからね☺️

私は節約するのが楽しくてしょうがないので趣味みたいに貯金ができて幸せです😚

だからお金は貯めれる時に貯めとけばいいのかな?と思いますよ☺️

ただもしそれがストレスになってしまってるなら無理して貯金メインの生活をしなくてもいいと思いますが😂

• 9月10日
はじめてのままり

私ならいくらためてもずっと不安が残って貯金し続けると思います💦とはいってもまだまだ貯まってないんですが😫
もうはや今も老後が心配でなりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    私もいくらまでって決めて、目標額に達成してもまだまだ貯金しちゃいます💦

• 9月10日
ぽむ

ペースは落とすかもしれないですが、仕事やめるまではため続けると思います😅
ある程度現金たまったら、投資に回して、老後は投資の益だけで生活できるようにと思ってます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資やっぱしたほうがいいんですかね💦投資勉強しなきゃですね😢

• 9月10日
ポケ

心配性なので、老後資金と子どもの大学費用が貯まればと思ってます!
なので、8000万くらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8000万円💸頑張ろう🥺

• 9月10日
ママリ

あまり貯金ないですが、働く目的が見えなくなるのである程度好きなことには使ってます😅
常識の範囲内ですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなことに使いたくてもケチケチしてしまいます😢
    たまには思いっきり使いたーい!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ライフプランを立ててみて、結構余裕があるようなら使おうと思ってましたが。。。今のところ使ってません。

財産は持ちすぎると、今度は残ってしまった時の贈与税を気にしなければならなくなります。
貯めれるだけ貯めれば良いもんでも無く、バランスが大事だなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も使おうと思ってるお金すら手を出せてません😅

贈与税とか考えないとですよね😂
    こんなカツカツに貯金してるのに早死にとかしちゃったら悲しい😢

• 9月10日