※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

実家との距離は近く、家族に会いたいが、コロナの不安からなかなか帰れない状況。県外の我慢とは異なる距離で悩んでいる。感染対策は万全。

実家との距離がそれほど遠くない方、家族と会っていますか?
実家が車で30分の距離で、陽性者は県で見れば100人前後ですが市町村単位だと0〜1桁台の地域です。

以前、実家に行った翌日、自分が微熱でPCR検査までしてコロナだったらどうしよう、家族に移してたらどうしようとすごく不安になったことがトラウマで(結果は風邪でした)実家にずっと帰っていません。
家族に会いたいなと思うのですが、またあんな思いをすると考えると躊躇する毎日です。

県外に住んでいてコロナが始まってからずっと我慢している方達の投稿はよくみますが、このなんとも言えない距離の方達は実際どうなのかなと気になりました。よかったら教えてください。

ちなみに実家はワクチン接種済み、自分は1回目が終わっています。

コメント

愛

私は千葉県に住んでおり実家は東京にあります。車で30分ほど。

2週間に1度は帰っています😊
陽性者の多い地域だの誰がワクチン接種してるだのとかは特に気にしてはいませんが、交通機関は出来るだけ避けて会いに行っています😊

もな💅🏻

必要なときは会ってました!!!🐥

車で5分の所に実家ありますが
ずっと毎週会ってますよ〜!!
親は今週1回目のワクチン接種で
私は打ってないです🙆🏻‍♀️

ゆいくんまま

会ってます!車で10分で、両親はワクチン2回終了済み。両親と同居の弟は1回済み。私も1回のみです!

mn

まとめてでの返信すみません🙇‍♀️

みなさん定期的に帰っているのですね
参考にさせていただきます🙏
ありがとうございました😊